« 心ときめくもの4 | トップページ | DOI2012 »

2012年4月27日 (金)

国別【コラム】2

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/text/201204270002-spnavi_1.html

確かに国別は、応援合戦とか、個人戦にはない盛り上がりがあって楽しかった。

けれど、シングルで良い成績、たとえば一位でも

最後にはメダルさえ取れなかったりするわけだし、、、逆もありだけど。

私は少し国別の意義について疑問だった。

でも、このコラムを読むと日本にとって将来的なことを考えるといいのかもしれない。

巷では、羽生君がオーサー氏をコーチにしたということが、話題だったみたいですね。

これで羽生君もますます強くなるのだろうね。

これからどんな感じに成長していくのか興味があります。

彼が成長すれば、高橋ももっと成長していくのではないでしょうか。

ってのは、楽観論か?

ただ、羽生君はオーサー氏を選んだけれど、高橋は選ばなかった。

高橋の感覚を信じたい。

彼の求めるものは、彼が一番よく良く知っている。

私はこれからの高橋を見ていくのが楽しみ。

明日はPIWに行ってきます。ドキドキ。緊張。

何を見せてくれるのでしょうか?

帰りが遅くなりますが、このブログでご報告します。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 心ときめくもの4 | トップページ | DOI2012 »

コメント

おはようございます。  今日から連休ですね~  主婦としては少々気が重いですが・・・

今日行かれるんですね~♪  大輔さん、休みなしですけど大丈夫ですかね。
ちょっと心配ですね。

髪も刈ったようですし・・・  ちょっと見るのがこわいですね(汗)

私も分もしっかり見てきてください!  報告をお待ちしています。

naoさん
レポ首を長~くして待ってます!
凄プロらしいですね~いや~凄い!

長らくお邪魔できずお久しぶりです。
でもまとめて読ませていただいてますよ!
また遊びにきま~す!

PIW現地レポートすっごく楽しみに待ってまーす。

高橋選手には大いに楽観論で期待してもいいかと思います。彼の進化の推進力は凄いですもん。今季は始まる前、JO頃まで、ああ、もうどんなに下り坂を下ることになってもしっかり応援します、なんて本人に大変失礼なことを考えてました。今季あっという間だったけど、あれが遠い昔にも思える変身ぶり・・。

しみじみ、大した選手だなあ。

k.eさん
お返事遅れてすみません。
髪、、どうでしたか~
あの髪にした理由もあったんですねぇ。
しかし、まさか新プロとは、ビックリでした。。。

Kさん
いつもありがとうございます。
凄プロでした。。。
動画で確認できなくて残念。
あっという間に終わってしまって
ただカッコいいという印象。
早く皆さんにも見てもらいたい。

izayukamさん
ごめんなさい、、、うまくレポできませんでしたけど。。。
楽観論でいいでしょうか?
izayukamさんのコメント分かります~
でも私はまだそんなに優しかったかなぁ
JOでは凄くがっかりだったし、、、

今季は最後に坂を登ってくれて嬉しかったですね。
大した選手ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/54574353

この記事へのトラックバック一覧です: 国別【コラム】2:

« 心ときめくもの4 | トップページ | DOI2012 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ