動画

お勧め

お勧め2

« フィギュアスケート関連本 | トップページ | ドルトムント優勝 »

2012年4月21日 (土)

国別 祝優勝【動画】

良かったです。

日本チーム、おめでとう!

60
高橋・トラン組はちょっと残念だったね。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/winter/734&manual=1

総合順位

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/winter/738

Japan_120421

59

鈴木、現役続行を表明「もう1回頑張ろうという気持ちになった

フィギュアスケートの世界国別対抗戦は21日、東京・国立代々木競技場第一体育館で最終日の演技が行われ、日本は55ポイントを獲得し初優勝した。最後に行われた女子フリースケーティング(FS)に出場した鈴木明子(邦和スポーツランド)は終盤でのジャンプにミスが出るも、要素を正確にこなし187.79点、逆転で1位となった。村上佳菜子(中京大中京高)は、ジャンプにミスが相次ぎ6位だった。

 以下は鈴木のコメント。
「結果はすごく良かったですが、演技の内容は不完全燃焼だったので、来シーズン頑張らなきゃと思いました。お客さんもほかの国の選手も応援してくれてうれしくて、最後まで全力でやろうと思いました。
(今大会を経験してみて)試合に来るまでは、体の面と精神的な面での調整がかみ合っていませんでしたが、こっちに入ってきて、みんなで団結するという気持ちになりました。応援もあって楽しめて、良い試合だったと思います。
(ソチ五輪に向けて)まだどこまで続けるかは分かりませんが、とりあえず来シーズンはもう1回頑張ろうという気持ちになりました。
(1位という結果で終えて)今シーズンはずっと結果と内容がなかなか合わず、結果の方が良いというまま最後まで終わってしまったので複雑な気持ちです。良い結果だったのは自信になりますが、満足はできていません。
(演技前にナタリー・ペシャラが大声で応援をしていたが、集中の面では問題なかった?)緊張していたのですが、あれで少しほぐれました。すごくうれしくて、先生とも『ありがたいね』と言いながらスタートしました。とても心強かったです」

5

米国主将、日本チームに「脱帽」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20120421-00000046-spnavi-spo.html

高橋、チーム戦は「心強い」 ソチ五輪団体戦へ意気込み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120421-00000045-spnavi-spo

大輔、来季はフリーで4回転を2本

http://www.sanspo.com/sports/news/20120421/fig12042118480004-n1.html

【談話】

鈴木明子の話

「優勝に貢献できてうれしい。(女子1位は)正直びっくり。自分としては不完全燃焼で、来季また頑張らないと、という気持ちにつながった」

村上佳菜子の話

「優勝できてすごくうれしい。フリーで足を引っ張ってドキドキした。ソチ五輪では団体にも出られたらいい」

高橋大輔の話

「優勝に貢献できてうれしい。最終順位が読めない中での戦いはとても楽しい経験だった。団体戦なら重圧を感じず、一人じゃないと心強く思える」

嬉しいのだけど、、、

競技が終わってしまって、今はなんだか少し寂しい気持ち。

この国別まで凄く長かったようで、

終わってしまうと短かったような感じもします。

世界選手権が終わったとおもったら、この国別はあっという間に来てしまって、、、

思わぬ大盛り上がり興奮をもたらし、嵐のように過ぎた3日間。

(まだエキジビジョンは残ってますけど)

このチケットは長く持っていたなぁ~去年ですものね、いつ買ったのだったか。。。

不安に思いながらチケットをとったあの自分の気持ちを懐かしく思い出しました。

だって、高橋は不安げなこと言ってましたよねぇ。

跳べる4回転がないだ~とか、、、

何だったのかな。この進化は何?

多分、彼の気持ちの変化だと思う。彼は今なんだかやる気の人に変化中ですね。

天才が本気になったんだなぁと。

やっぱり、若手のおかげですね(笑)

このあたりは、先の記事 フィギュアスケート関連本で紹介した本の感想で

ちょっと書きたいと思います。

鈴木選手も現役を決めましたし、良かったですね。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

本・CD・DVD・ゲームをお探しなら、全品送料無料の楽天ブックスへ!

ナント【980円】!!美顔器の常識が塗り替えます!!>>エステナードソニック

« フィギュアスケート関連本 | トップページ | ドルトムント優勝 »

コメント

happy01観戦お疲れ様でした。

このような大ちゃんを見ることができて
私も感慨無量です。
何も手につきません。

ああ、もうすぐ海外に引っ越ししなくてはいけないのに…
それもスケートとは無縁の南国…な私です。

それで思いましたのは
いっそのこと
カナダのワールドに行こうかしら??
ということ。

大ちゃんてそんな風に決意させる才能を持っている方ですね!

おはようございます。
興奮今だ冷めやまずの私です。
あらためて、大ちゃんの素晴らしさが、佐野さんの言葉を借りると、
人間の域をも超えた???ほどのパフォーマンスが今期最後に見ることができて
本当に嬉しいです。
海外のコラムに・・私が思っている事を全て言ってくれています。

・・・全体が一つのステップシークエンスになっている!その中にたまたま
   ジャンプが入っている!
   何千分の1秒たりとも無駄な時間がない!
   この曲はもうだれも滑れない。これ以上は不可能だから!・・・

これを読んだとき、ゾクゾクとして涙が溢れてきて困りました。仕事にいけなくて。
まさにそうです。
そして私の1番好きなスケートのプログラム構成なんです。4分半で完結する物語???
ドラマ?かな?
大ちゃんのプログラムはそうなんです。私はいつもそれに感動するのです。
途切れることがないんです。そんな大ちゃんを応援していきます。

naoさん、生声援、ありがとうございました!!
生観戦おめでとう、最高の時にあの場にいられてうらやましいです。

はい、またやってしまいました。別名前使っちゃった。お察しのとおり、Twindはizayukamの間違いです。すみませんでした。興奮してしまったので。

今Galaのストリーミングを見終わりました。大輔の最後の挨拶直前で突然ペア競技のはじめのとこにジャンプしてしまい、コケましたが、でもISUの今回の無料ストリーミングはなかなか生大ちゃんやいろいろな情報・ニュースに届かない流刑囚、もとい海外もんには本当にありがたかった。オンタイムで余計なネタバレニュース満載のリンクを通さず、わりときれいな画質で、楽しんで応援できました。大ちゃん、素晴らしいシーズンをありがとう。最高のブルース、おめでとう!

アキアキさん
そうなんですか~海外に引っ越し?南国~いいなぁ
コメントいただいてる方でハワイって方がいらっしゃいますよ。
先日彼女はコロラドまで見に行ったみたいですけどね。
カナダもいいですね。行きたいな~
そう思わせるんですよね。

らっくるみゅうさん
今回の佐野さんの解説、良かったですよね。
絶賛してましたね。
会場で飛び込みたかったです(笑)

海外の人にそんなこと言ってもらって嬉しいですね~
踊ってるついでにジャンプ、そのジャンプだって、難度が高いのに
簡単そうに跳びますからね。

確かに、ドラマを見た感覚です。感動でした。
もっと見たいといつも思うんですよね。

izayukamさん
大丈夫です~。前のメールで説明してもらっていたので。。。
いつも、コメントありがとうございます。
はい、生観戦できて、とっても良かったです。
実は、生観戦もがっかりする時があって、、、でも、今回で帳消しです。

海外にいると、大変ですね~
せめて欧米や北アメリカあたりにいれば、見る機会は多いのに、ハワイって、、、ね。

今回、高橋は納得できたんですよね。
ガッツポーズありましたもんね。良かった。
素晴らしいブルース。伝説になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/54528599

この記事へのトラックバック一覧です: 国別 祝優勝【動画】:

« フィギュアスケート関連本 | トップページ | ドルトムント優勝 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ