« ひとりごと | トップページ | 国別対抗戦・各国のキス&クライ »

2012年4月22日 (日)

国別 EX【動画】

楽しいよ~♪

(お借りしました)

54

美しいクライシスと楽しいマンボ。

クライシスは王者の貫録。優雅さと切なさと優しさが見てるものの心に響く。

マンボのコンビネーションは失敗したけれど、間隔がなさ過ぎてビックリした。

ちょっと振付忘れたのでしょうか?気にはならないけど。

名残惜しい今季のプログラム。

だけど来季の期待と楽しみも大きい。

さて、どんなプログラムで私たちを驚かしてくれるのか、わくわくします。

その前にまた妄想の時間を楽しみたい。

55

安藤美姫さんの演技良かったな。

いいな~あの衣装と雰囲気。ブラックスワンも良かったし、、、

戻ってきて欲しいな。

と書いたら、、、

この記事見つけました。

安藤、GPエントリーの意向

http://topics.jp.msn.com/sports/general/article.aspx?articleid=987871

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

本・CD・DVD・ゲームをお探しなら、全品送料無料の楽天ブックスへ!

ナント【980円】!!美顔器の常識が塗り替えます!!>>エステナードソニック

« ひとりごと | トップページ | 国別対抗戦・各国のキス&クライ »

コメント

こんばんわ、おばばです。

荒川さんが、彼のフィギュアーでのいろんな顔を見せるのを、無限だと表現されてたのが印象的だしたね。
ところで、おばばはコンビネーションのジャンプでの失敗、心配しました。
足をいためたのではないかと懸念しています。
その後の微妙な動きの違和感が、気になってます。

naoさん

マンボの今日転んだジャンプってもともとコンビネーション
じゃなくて、ルッツ単独じゃなかったですか?
そこにサービスでループをつけてうまくいかなかったのかな・・・
と思いました。なんて言いながらあれがルッツでループなのかは
わかりませんが・・・。(未だにジャンプの種類がわからない)
しかし、あれだけ今回のSPとFSで最高な点数を貰っても
アンコールはマンボなんだ・・・と思いました。
マンボも盛り上がるし好きなんですが。

千両役者、ちょっと言い方ふるい?サービス精神旺盛ですね。彼にはいつも観に来てくれる、応援してくれる観客の人たちのことを思っているので無理してしまう。笑わせてくれたり、異次元の世界へ誘ってくれたり、本当に今期のだいちゃんには思う存分、楽しませてもらいました。幸せでした。だから、シーズンは短く感じます。ただ、試合の時のジャッジの匿名の廃止お願いしたい、このことは今に始まった、思ったことではないですけれど。

nao様
この大会は、本当に高橋大輔のための大会でしたね。
SP・FP・EX全て最高に素晴らしい演技でした。
特にFP・EXは高橋自身最高の出来だと思える滑りだったと私は思います。
クライシスは、滑るたびに感動と切なさと美しさが際立っていく、心洗われる滑りでした。
マンボは、これぞ大ちゃんキャラ満載のアンコールでしたね。
”ウッ”から始まって、ルッツのみの構成なのに、大サービスのおち?付のコンビと、確かに振り忘れの所と最後ヘロヘロ気味で生まれた新しい振り付け?もう楽しくて、カッコつけたいのに決めきれない素の大ちゃん部分と色々混ざり合ってサイコーでした!!
高橋大輔は皆の愛で成長し、変化していく、愛がないと頑張れない男なんだと私は思います。勿論本人の絶え間ない努力と天性の魅力が彼を進化させているのですが・・・
皆に、自分だけを見つめて自分に一番の愛を送られると燃える、それにこたえる演技が出来る、もの凄く負けず嫌いで実は欲張りな男なんだと思います。
でも、そうやって成長進化し続けていく彼を、いつまでも見ていたいです。
この大会、彼は勿論凄いプレッシャーも感じていたでしょうが、あの彼のためのような会場の中で最高に気持ち良く滑れたと思います。
会場に行かれて声援を送られたnao様、皆様に感謝です。

FPの時のコメで得点のことは言わないと言ったけど、やっぱり最後に得点に関して言わせて下さい。
世界戦もファイナルも点数低かったよヽ( )`ε´( )ノ!
国別対抗のFPの3A-3T完璧でした!回転不足じゃない!!
国別対抗のPCS高いと、もしかしたら叩かれるかもしれないけど、本当に素晴らしかったよ!10点満点出た所もあって嬉しかったよーだ!!
来季の得点に、今回の点数が反映される事を少しだけ期待します。
すみません。長々と年甲斐もなく感情むき出し反省です。
ごめんなさい。

えるだーおばばさん
こんばんは。
無限ですよね、ほんと。プログラムによってあれほど別人になるのが
不思議で、そこが魅力的で興味深いんですよね。

ジャンプで足を痛めた?ホントに?
分かりませんでした。それは心配です。

みぃさん
そう、観客にサービスのコンビネーションだと思うけど。。。
ジャンプの後、すぐとんだその速さに驚いた。
サービスが嬉しいじゃないの。

あの後の変な振付も驚いたよ。。。

あ~もしかしたら、ロクサーヌと思った?
やっぱり、マンボなんだね。
うん、気持ちは分かるよ。

kimigayoさん
今季は、とても良かったですね。この華々しい、期待感に包まれて
終われてホントに良かったと思います。
彼を見るのが、とても楽しみなので、オフシーズンはつらいです。。。

ジャッジの問題は、確かにあるとは思うのですけど、、、
今回の採点によって、これからはそんな低く出さないのではと
期待しているのですが。甘いのかな?
すいません、採点のことはよく分からない。

ユミママさん
とても共感するコメントをありがとうございます。
ホントに、そうですね~。
私が感じていたことを言っていただけて、嬉しいですよ。

点数のことも、その通りだと思いますね。
ここでこの点なら、世界選手権でも出すべきだったと思う。
この国別の点は、世界の人も見てくれていますし、
反映されますよ、きっと。
得点のことになると、疑問ばかりで嫌になります。
でも、来季に希望を持って臨めるとこの大会で思いました。
全然反省の必要はないと思います。
逆に、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/54534444

この記事へのトラックバック一覧です: 国別 EX【動画】:

« ひとりごと | トップページ | 国別対抗戦・各国のキス&クライ »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ