« 面白い!【動画】 | トップページ | 世界選手権公式ビデオ »

2012年3月 9日 (金)

願望

なんかだかね~前に書いた「高橋大輔衣装 自分だけのランキング」へのコメントが少なくて残念です。。。ていうかガッカリ。

このブログに寄ってくださる貴女、ぜひランキングを書いてみて。。。

さて、高橋大輔の動画めぐり。。。

私は過去のも見るけれど、多くは今季のプログラムを見てるかなぁ。

あまり考えないでぼ~と見てるから多くは気が付かないけれど、

彼の演技はいつも試合ごとに違うのだなぁと改めて思う。

前にも書いたと思うけど、どの試合のがいいかという話題。

SPは全日本の4-3が素晴らし過ぎるけど、やっぱりNHK杯が好きだな。

あのコールされて腕を下げた後の上目使いにドキッ。あれいいわ~ツボ。

魔王の帰還のとこも少し間があっていい感じだし、

(これ以降は、一瞬しかあのポーズがなくて寂しい。音のとり方変えたのか?)

800

指なめの終わったとこでちょっと口が上がる(笑う)ところもいい。

出来ればもっと、禍々しく妖艶に微笑んで欲しいな。

ただラストはポーズ失敗してすぐ素に戻ってしまうけれど、少し我慢してくれないとね。

最後まで演じ切って欲しい、あの世界。(無良君のSPのフィニッシュのように。)

FSは、どれがいいかは決まらないが、嬉しかったのはGPFのかな。。。

SP5位から挽回した、滑っていて楽しそうだった演技。

また言うけど(歳だからじゃないよ)

少し苦悩した表情と官能的でニヒルな笑顔でお願いしたい。

「ブエノスアイレスの冬」で見せた苦悩の演技は、私(たち)を虜にした。

E8fd74a11b4da2316b6298deb6d6e838

苦悩と共にある切なさもツボ。これがあれば高橋大輔は無敵。

だって切なさほど人を引き付ける感情はないと私は思っている。

ただただ胸が苦しく、心が疼いて、愛せずにはいられなくなるのです。

T30

FSはまだ進化していけるプログラムだと思う。

ブルースのけだるい音楽に感じる哀愁や官能や苦悩をもっと切なく表現してもらいたい。

微笑はあくまでニヒルに!

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

本・CD・DVD・ゲームをお探しなら、全品送料無料の楽天ブックスへ!

ナント【980円】!!美顔器の常識が塗り替えます!!>>エステナードソニック

« 面白い!【動画】 | トップページ | 世界選手権公式ビデオ »

コメント

まさに、切なさが愛しさに変わるってやつですね。チャンもプルさんも本当に強いけど、大ちゃんの切なさと旋律を紡ぎだすような繊細さにこそやられますねえ。この人は年取っても、可愛い素敵なおじさんになるだろうなあ。その時残念なことに、私はおばあちゃんだなあ。ま、いいか。

・・・そうですね・・・滑ってほしいプロ・・・は凄かったですよね。

選べないのでは???

大ちゃんの場合、毎回違うように見えるので、みんな良くみえちゃうから選べないんです

私も本当に悩みましたし・・・。

きっと。

私が好きな表情はこれこれ!!!このブエノスアイレスは違う人です!!!

あーゆー・・・じゃぱにーずぼーい???みたいな。

もうーーーーたまらん!!!

病気、悪化かも・・・・

naoさんこんにちは。このエントリーも上のコメも素敵です。切なさが鍵、なるほど。

私も、プルさんやパトチャンのあの無敵のような強さのオーラに対して、高橋選手の演技にふと見え隠れする、見ているものをはらはらさせる危うさのようなものに、(ジャンプが危うい、とかじゃなく)どうしても強く惹かれます。

卓越した表現力を持ち、自分を冷静に客観視して押しや引きの演技、観客とのコミュニケーションも自在にできる選手ですが、それでも自分で意図していない何かを溢れさせながら滑っている。演技や表情というだけではなく伝わってくる、切なさ。さらには、ニュートラルな、あるいは無心な表情で踊るThe Crisisなどは、こんどは反対に見てるものを切なくさせる空間を演出してしまう。

今季プログラム、私のリピはSP・FSどちらもNHK杯が多いです。FSの調子がいいのはGPFですけど、カメラのアングルや見易さ、会場の雰囲気、今季の大進化をこれでもか、と見せつけてくれた嬉しさの記憶、魅力的な海外実況の数々、という付加価値も手伝ってでしょうかね。でもどれを取ってもあちこちにその日その時の捨てがたい魅力があります。4CCのFS後半もツボです。

キクさん
旋律を紡ぎだすような繊細さ。。。素敵な表現ですね。
高橋がおじさんか~まだまだ先のお話ですけど(笑)
おばあちゃんでもいいんじゃない。

らっくるみゅうさん
いいですよね~ブエノスアイレスの冬の切ない表情。。。
私もこの演技は大好きすぎる。

izayukamさん
>見ているものをはらはらさせる危うさのようなものに強く惹かれる
>演技や表情というだけではなく伝わってくる、切なさ…

素晴らしい。そうですよね~まったく同感。
izayukamさんはもとより皆さん上手い表現しますね。。。

なるほどね、カメラアングルとかその時の記憶などそんなことも影響しますよね。
やっぱり私はぼ~と見すぎかも。。。

本当に、こんなにも音楽を自然な形で表現し、作ってる感を
持たずに見れる・・心揺さぶられる演技。これから先こんな風
に表現してくれる人現れるのでしょうか!?あまりにハードル
が高すぎですよね。

ところで、動画巡りをしていたら世選の公式ビデオを見つけました。
いつ出てくるの??今か今かと思ってたら終わってしまいました。
元世界王者なのに~~(泣)日本人では小塚選手と浅田選手の
二人だけでした。でも去年の王者チャン選手も出てないし・・いいかぁ。

http://www.worlds2012.fr/

tomatoさん
こんばんは。
こんな人もう現れません、きっと。
そして私がフィギュアに熱くなることもなくなります。。。

貴重な情報ありがとうございます。
このコメント欄ではもったいないので、記事にさせていただきます。
高橋がいないのが寂しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/54174145

この記事へのトラックバック一覧です: 願望:

« 面白い!【動画】 | トップページ | 世界選手権公式ビデオ »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ