« サッカー【宮市】【香川】 | トップページ | 高橋ら4回転で着氷 男子の日本勢、初練習【記事】【写真】 »

2012年3月27日 (火)

到着の高橋「試合楽しみ」【女子談話追加】

 【ニース(フランス)共同】フィギュアスケートの世界選手権で2年ぶり3度目の優勝を狙う浅田真央(中京大)ら日本の女子3選手が26日、フランスのニースで初練習し、試合会場の雰囲気や氷の感触を確かめた。同日朝に現地入りした浅田はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で着氷し、2連続3回転ジャンプも決めて本番での挑戦に意欲を示した。
 2年ぶりに出場する鈴木明子(邦和スポーツランド)はジャンプなどを精力的に確認し、強行日程の影響で現地到着時は体調不良だった村上佳菜子(愛知・中京大中京高)も順調な回復を印象付けた。
 男子で前世界王者の高橋大輔(関大大学院)と初出場の羽生結弦(宮城・東北高)もこの日、ニースに到着。前回5位だった高橋は「十分に練習してきた。どういう試合になるのか楽しみ」と笑顔で話した。前回2位の小塚崇彦(トヨタ自動車)は練習リンクで調整した。
 開幕日の26日はペアとアイスダンスの予選を実施。日本勢は本戦から出場する。

[ 共同通信 2012年3月27日 8:43 ]

滑り込んできた高橋=4回転も好感触-世界フィギュア

 【ニース(フランス)時事】フィギュアスケートの世界選手権に出場する高橋大輔(関大大学院)が26日、当地入りし、「思い切りやってきたことを出して、最後に結果がついてくれば。できると信じてやる」と、力強く抱負を語った。
 今大会へ向けては、ホームリンクの関大で多い日は1日約5時間も滑り込んできた。実際に曲をかけて演技を通す回数も増やし、「課題だった体力面は大丈夫。4回転も成功率はまだまだだが、感触は良い」と自信を見せた。
 今季3連敗中の現世界王者、パトリック・チャン(カナダ)が大きく立ちはだかるが、「特に意識はしていない」と述べた。(2012/03/27-08:13)

高橋ニースに到着。「楽しみ」という言葉が、印象的です。

きっと良い練習ができたのでしょうね。私(たち)も楽しみです。

世界フィギュア・談話

 ◇全体的にまずまず
 浅田真央 全体的に動きもジャンプもまずまずだった。いつもの(体の)状態に戻って、あすはもう少し良くなる。リンクはすごく滑りやすい。自分に合っており、すぐに氷になじんだ。
 ◇満喫したい
 鈴木明子 (フリーの)演技をしっかり通すことを意識した。初日にしてはよく動いていた。世界選手権へ向けて練習してきた過程が充実していた。今までにない感覚。満喫したい。
 ◇試合に合わせる
 村上佳菜子 きょうは感覚を戻すことで頭がいっぱいで、調整で終わってしまった。試合に合わせていきたい。体調はだいぶ良くなった。今季は良かった試合がないので、今大会は頑張る。(時事)(2012/03/27-08:15)

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

本・CD・DVD・ゲームをお探しなら、全品送料無料の楽天ブックスへ!

ナント【980円】!!美顔器の常識が塗り替えます!!>>エステナードソニック

« サッカー【宮市】【香川】 | トップページ | 高橋ら4回転で着氷 男子の日本勢、初練習【記事】【写真】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/54320791

この記事へのトラックバック一覧です: 到着の高橋「試合楽しみ」【女子談話追加】:

« サッカー【宮市】【香川】 | トップページ | 高橋ら4回転で着氷 男子の日本勢、初練習【記事】【写真】 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ