動画

お勧め

お勧め2

« 時間 | トップページ | 好きなスポーツ選手【読売新聞記事】 »

2012年2月 2日 (木)

「歴史に名を残したい」 ソチ五輪へプルシェンコ 【ニュース】

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20120202-00000004-kyodo_sp-spo.html

残念なことに、彼は高橋大輔の名を口にしなかった。。。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 時間 | トップページ | 好きなスポーツ選手【読売新聞記事】 »

コメント

おはようございます。憧れのプルシェンコに褒めてもらって、羽生くんはうれしいでしょうね。確かに手足の長さとか、ビールマンスピンをするところとか、似てますよね。気に入られたようです。
 高橋大輔は誰かに憧れて、それを目指すというのはないんだと何かで語っていました。そういえば好きなスケーターにプルさんの名前をあげたことはありませんね。ランビとか、バトルでした。「高橋大輔はヤグディンでもプルシェンコでもない、まさにタカハシなんだ」と海外で言われるほど独自のスタイルを認められているのも、そういうところが根っこにあるからでしょうね。
 プルシェンコと高橋大輔の目指す理想はちがう。それでも、ソチのシーズンには誰が最大の脅威かはっきり知るでしょう。もちろん、高橋大輔だと。

>そういえば好きなスケーターにプルさんの名前をあげたことはありませんね。
私の記憶が正しければ高橋君、若い頃にプルさんの名前言ってました。通りすがりに失礼しましたっ!気になったので‥

そうでしたか。最近みたことなかったので、そう思ったんですね。

naoさん、こんにちは。
いいじゃありませんか。こういう記事が出ると、誰かさん燃えてくれますよね

ソチまで、プルシェンコのこのコメントを忘れないでいてほしいくらいです。彼はほめられるよりも、忘れられそうになると頑張ってくれそうなのでね。

みなさん!大ちゃんに負けず劣らず、負けず嫌いですねえ。もちろん私も同感ですから、真ん中に立つのはもう、決まってますって!プルさんは分かっていてあえて、云わなかったんじゃないでしょうか?あの人も真から「負けず嫌い」だから・・・ねっ

こんばんは。初めまして。
いつも読ませていただいていたnaoさんのファンです。
今回のプルシェンコ選手の発言、気になりましたが、すごく彼らしいような気がしています。もしかしたら、記憶違いかもしれませんが、トリノオリンピックの時のことです。金メダルの大本命はもちろんプルシェンコ選手。その彼がライバルとして名前を挙げたのは、新進気鋭の19歳の高橋大輔でした。他にも、ライバルとして注目すべき選手はいたはずなのに。あえて、若手を挙げるのは・・・。まだまだ、余裕で「かかってこいや~」と思ったわけではないでしょうが・・・。今回の発言と重なります。
きっと、大ちゃんはこの発言で負けず嫌いにますます火がつくでしょうね。私も彼のことになると、負けず嫌いになっちゃいます。

naoさん

こんばんわ!
やっぱり、若いって怖いですよね^^
勢いがあるから・・・ベテランになればなるほど
若さが脅威になるんじゃないかな?
だって彼の17歳の若さには宇宙人プル様も勝てません(笑)
大輔さんだっていつも彼の名前を出してくる。
もちろんベテランにはそれをも乗り越えてきた自分に対する確信も自信もある
もちろん怖さも知っている。大輔さん云々じゃなくて彼の若さが一番気になる存在かも
なんて勝手に思ったかな~この記事読んで。

『日本のエースをなめんなよ!』
よし、かかってこいや!(笑)やってしまえ、ダイスケ!(笑)


ジャッジがあんなんだからしょうがないけど(勝者が決まってる)チャンとの直接対決を避ける欧州王者など敵ではない(笑)逃げずに戦うダイスケは男だ!強い強い男だ!万全ではなくともユーロは出場で、ワールドは欠場予定ですか(手術とか…)でる気になればでれるでしょうに…。って~私は思いましたよ。(あくまで私が思った事だから思わない方はスルーで!)


今の採点法がどうであれ逃げずに戦うダイスケさんが大好き。
たとえボロボロになったとしても、カッコイイぞ!!

逃げる欧州王者はカッコワルイ。
悔しかったら、
でてみろーーーー!!(笑)

みなさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ホントはそれそれにコメント返しするところなのですが
少し風邪気味のようで、ちょっと元気がありません。
すみません。。。
オリオンさんとペコ助さんは初コメですよね。ありがとうございます。
ペコ助さんは、あらら、ファンなどと、、、喜びます。。。

皆様、ホントに負けず嫌い。。。
私など、なるほど~と元気にさせていただきました。
プルシェンコも高橋もアスリートとしての誇りがあるでしょう、、、
ますますソチが楽しみです。

はじめまして!
初めてコメントさせていただきます!

まきさん

こんにちわ
プルシェンコは2月21日に手術をするため、世界選手権に
出場するのであって、逃げたわけではありません。
今回の欧州選手権も痛み止めを5本打って、医者が控えているなかでの
出場でした。

そういうコメントはプルシェンコにたいしてとても失礼です。

もちろん大ちゃんにはほんとうにがんばって欲しいと思っていますが、
他の選手を貶めるような発言は大ちゃんファンとしても
不愉快です

長文失礼しました。


あっ、みなみさん、はじめまして。こんにちは(^_^)/


大変な状況でもユーロはでるのにワールド欠場になんで?と思い、チャンとの直接対決を避けるためか?と考えたまでです(妄想は自由でしょ??)私は手術は言い訳にしか聞こえませんでしたから(笑)
みなみさんを不愉快にさせてしまい申し訳なく思っておりますが(涙)自分の思いは変わりません(>_<)
ご存じかとは思いますが…、私は…、超クレイジーなダイスケファン。
まっ、適当にスルーして頂くとありがたいです。

プルは何も悪くない。勝手に私がそう思って書いただけ(笑)何を言われても、自分の気持ちは変わりません。

あっ、何度もすみません。宇宙人プルを貶めるコメントをしたつもりはまっ~~~たくないです(笑)
むしろ、早く、ダイスケと同じ試合に出て欲しいーー!!
宇宙人プルに限らず、誰でも来い!って感じなんですけどね。


プルにとって、羽生は若い頃の自分と重なり、アーティストでジャンプも飛べてナンバーワンでライバル。

私はプルのライバルは…、本音は違うと思うんですよ。羽生がどんなにすばらしい選手でも、違う本音があるような気がします。本当に驚異と感じたら簡単に口にするだろうか?

クワドなしで、ショート90越えのダイスケはもっと驚異じゃない?クワド入れたら、100近くいきますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/53886328

この記事へのトラックバック一覧です: 「歴史に名を残したい」 ソチ五輪へプルシェンコ 【ニュース】:

« 時間 | トップページ | 好きなスポーツ選手【読売新聞記事】 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ