« プルシェンコ劇場の第3幕が開演 【コラム】 | トップページ | 「歴史に名を残したい」 ソチ五輪へプルシェンコ 【ニュース】 »

2012年2月 2日 (木)

時間

今日のテレビ番組を漠然と見ながら、あれこの番組またやってるの?と思ったけれど

それはもう一週間がたったのだと思いあたり、時間がたつのは早い。

と、こんな些細なところから感じたりする。

999

高橋の新たな演技も待ち遠しいが、すぐに四大陸が始まるだろうし、

世界選手権も見たいけれど、終わって欲しくないような気持ちもあったりする。

気持ちなどお構いなしに時間は過ぎ、多少の焦燥感を生む。

私が高橋をリアルな時間で見始めてから1年あまりしか経っていない。

それまでの演技やニュースは、過去の高橋。

だからというのもおかしい話だけれど、ソチまでの時間を大切にしたいと思う。

もちろん、自分自身の生活も大事にして、、、、

というのも、少しふわふわし過ぎてる感じなんだね、ブログを書いてるせいもあるだろうけれど、、、彼のこと(演技とかね)、、、彼のこと、、、まるで恋人のようだね(笑)

考えると、どうも足が地につかない感覚になる。ああ。。。

Untitled9

いつ引退するか恐怖(笑)の日々もいやなものだったが、

引退が決まっていて、その決まった長さが確実に少なくなってるわけで、

それはそれで、哀しいような寂しいような。。。

ただ、漠然と過ぎる時間を砂時計で見るような、はっきりとした感覚にもなるのは

高橋大輔というスケーターに出会えたからかもしれない。

ともかく、あと2年あまり。本当にあっという間だろうなぁ。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« プルシェンコ劇場の第3幕が開演 【コラム】 | トップページ | 「歴史に名を残したい」 ソチ五輪へプルシェンコ 【ニュース】 »

コメント

おはようございます。

ほんとに時間がたつのは早いですね。
自分のブログを書きながら思いました。 「お願いだからゆっくり進んで~」って。

でもね、彼を安心して見れるのは今シーズンからなんですよ。
顔の表情、眼の輝き、容姿、発言・・・ 先日のセミナーで金髪の自分をみて苦笑してましたけど・・・そのシーズンの髪型を見て心配になったものです。
大体その心配があたるのよね~~~(汗)

昨年の世界選手権のあとは、「ソチまである~~~♪」と思っていたら、もう半分ですよ~
 
残りの試合の大輔氏を眼に焼き付けようと、瞬きも忘れてガン見してます。。。
眼が痛い~ 視力の低下が著しいです(笑)

ご本人は今、どうしているのでしょうね~   まだ寝てるか、目覚まし時計と格闘してますかね~  

高橋大輔・・・罪な男です!

そうなんですよ。本人は終わりを決めたらすっきりしたらしいですが、私は考えたくないです!ソチの後の事は想像したくないですね。
 で、そのことは頭から無理やり削除しまして、今の応援できる幸せを味わいたいです。
 四大陸はまずSPで4-3を再び決めてほしいですね。FSではジャンプ構成に変更があるかどうか。高地なので無理はしてほしくないけど、世界選手権前に試す事もあるかもしれないですね。ドキドキしますが、順位より、収穫のある試合になってほしいです。ドキドキするのも楽しまなくては!

naoさん こんばんは。
そうそう、そのとおり、とうなづきながら読んじゃいました。

>考えると、どうも足が地につかない感覚になる。ああ。。。
そうそう!そのとおり。で、 
>まるで恋人のようだね(笑)
です!それも恋したての頃みたいな・・・
大輔サンのファンになってから気分は乙女です!

ソチまであと何度大輔サンの演技を見られるんだろう、と思うと胸が痛くなります。
早く4大陸見たい!と思うけど、見たら確実に1つ減ってしまう・・・
楽しみの後にある寂しさをしみじみ感じます。

>漠然と過ぎる時間を砂時計で見るような、はっきりとした感覚にもなるのは
 高橋大輔というスケーターに出会えたからかもしれない。
読んで涙出そうになりました。
そうなんですよね、この砂時計で見るような感覚、なんです!
naoさんすごい!(今までもすごいと思ってましたが!)

でもやっぱり過ぎていく時間とこれからの時間っていうのを考えると寂しい気分になります。
でもここは、k.eさんのように
>残りの試合の大輔氏を眼に焼き付けようと、瞬きも忘れてガン見
し、prorimamaさんのように
>今の応援できる幸せを味わいたい
と思います。

みなさんの思いは、ほぼ一緒のようですね。
私もその1人。
この歳でほんとにこんなに ときめく  事ができるなんて
思いませんでした・・・ときめく・・・見守る・・・(保護者か!!!)
本当にこの時代というかリアルに大ちゃんのソチまでを見ていられることが
しあわせ。
その後、私はどうなるのか・・・考えたくはないけど・・・
今は 素敵  大ちゃんを1試合ごと、しっかり応援するだけ!!!

k.eさん
こんばんは。
朝早くからコメントをありがとうございました。
 
>彼を安心して見れるのは今シーズンからなんですよ
ええ~そうなんですか。
髪型に彼の心が現れるのですねぇ

>昨年の世界選手権のあとは、「ソチまである~~~♪」と思っていたら、もう半分ですよ~
これ、凄く分かります。あの後、良かった~!と思っていたのに。
もう2年しかない。
ガン見しますよ、私も。

高橋、練習頑張ってますよね、きっと。

prorimamaさん
そうそう、本人はすっきりしてるらしいですね。
ラストが決まると充実感を感じる練習も出来るみたいな。。。
私も、考えたくないです。
そうですね、今高橋を見れる幸せ、、、楽しみたいですね。

>順位より、収穫のある試合になってほしいです
おお、そうかもしれません。

四大陸が近づくにつれて気もそぞろになってきますよねー。
また新たな大輔が上書きされる楽しみと、その分終幕が近づいてくることへの焦燥。
焦燥感ですねー、ほんとに……。
でも、今季の始めにはため息混じりに憂えていたんですよ。
それを思うとなんて充実のシーズンでしょう。
SPの4-3は確率あがったかしら、4Fは完成したかしらなんて、4ヶ月前には想像もしなかった(笑)。
あー、でも四大陸は下手に優勝して欲しくないかも。
四大陸で優勝すると、ワールドでがたがたというのが、トラウマになっておりまする(笑)。
まあ、Pチャンがどうせ金だろうけどさ。ふんっ。
僅差で銀につけて欲しい!ってとこですわ。

tamaさん
凄い共感してもらい、誉めてもいただいて嬉しいです。

時間って、残酷ですよね。。。
淡々と正確に時を刻み、「その時」は確実に近づいてきます。

彼の演技を目に焼き付け、
今応援できる幸せをかみしめる。
同感です。

らっくるみゅうさん
そうですよね、ときめくことができる、、、幸せなことです、ね。
素直にそのことを喜びたいです。

Maruさん
>今季の始めにはため息混じりに憂えていたんですよ。
ほんとにそうでした。。。

Maruさんの複雑な思いが伝わるコメントですね(笑)
>僅差で銀につけて欲しい!ってとこですわ。
なるほど、、、それいいかもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/53881336

この記事へのトラックバック一覧です: 時間:

« プルシェンコ劇場の第3幕が開演 【コラム】 | トップページ | 「歴史に名を残したい」 ソチ五輪へプルシェンコ 【ニュース】 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ