« 高橋欠乏症のために【動画】 | トップページ | 9日から四大陸フィギュア【記事】 »

2012年2月 6日 (月)

つぶやき15

何度も言っているかもしれないけれど、、、

高橋大輔というスケーターを知って、、、、知ってしまってから(笑)

一年経つけれど、その一年の間に自分がどう変わったのか

高橋大輔を見る、その見方が変わったのだろうか?と改めて考えてみたが

何だかそんなに変わってはいない。

それは成長してもいないような気もして、気が引ける。

結構な数のブログ記事を書いたのにねと自分に思う。

フィギュアスケートの奥深さには、気が付いているのだけれど

あまり深いところまで見るのは、合わないようで避けているところもあるかも。

特に採点方法は。。。

高橋大輔にしか感動は出来ないし、情熱をもって好きだけれど、

結構冷静になるし、いつでも感動するわけじゃない。

それはその時の自分の気分かもしれないし、滑りが好きじゃなかったのかもしれない。

自分がよく分からない時もある。

プログラムの好き嫌いははっきりしてるとは思うけれど、、、よく分からない。

頭で考えない。演技は見たまま心で感じなければ、認めない。

会場に行って、オーラを感じ、会場の雰囲気を感じながら生の演技を見るのもいいとは思うけれど、

たとえば後ろの席で小さな高橋の動きを目でただ追いかけて

あっという間に終わるのは、寂しいかなと思ったり。。。

動画で表情を見ながら見るのが好きなのかなぁ。

時々、分からなくなる。

あまり成長もしていない。

ただ感じるのを信じるしかない。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 高橋欠乏症のために【動画】 | トップページ | 9日から四大陸フィギュア【記事】 »

コメント

こんばんわ。

どうしたんですか?気弱になっちゃって・

ブログでみんなを唸らせたり、幸せな気持ちにさせてるのは立派な「変化」やと思いますよ。

「ぐるぐる思考」になってる時は思考をストップさせてさっさと寝るに限ります。
「明日は別の日」です。

いつもこっそり読ませていただいております。わたしもまだファン暦は2年で、特に熱が入りだしたのはブログに出あってからなので成長というべきは、多種多様な情報がブロがーの皆さんのお陰で得ることができたので感謝、感謝の毎日です。お陰で公演にも沢山行けましたし、テレビの録画もできて、大画面で楽しんだり、動画を見てうっとりしたりで、本当に大ちゃんとブロガーさんのお陰なんで、今後もドンドン情報や思いを伝え続けてください!

yoitomakeさん
そう、誰がというのではなく、自分がよく分からなくなっていて
少し自問自答、、、ホントにひとりごと、つぶやきでした。
しかし、結論を出しました。

オリオンさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
これからもオリオンさんなりの読み方で楽しんでください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/53919447

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき15:

« 高橋欠乏症のために【動画】 | トップページ | 9日から四大陸フィギュア【記事】 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ