« お勧め【動画】 | トップページ | 初ゴールの宮市に現地メディアが絶賛の嵐「ボルトンのスター」【サッカー】 »

2012年2月18日 (土)

バンクーバーオリンピック

宮本賢二氏がブログで2年前の今頃は、バンクーバーオリンピックだったね

と書いていました。

http://ameblo.jp/kenjimiyamoto/entry-11168199607.html

そうでしたね。。。。

あの銅メダルは感動的でした。

ホントはもっと、、、いや金メダルをとるべきだったけれど。

高橋大輔の感動した顔には、なんだか潔さと爽やかな感動を覚え

メダルの色などどうでも良くなった。

実は、私はまだ高橋ファンではなっかたので、

ファンになってから見直した感想なんですけれどね。。。

人間、興味あるかないかでは、まったく見方が違ってくるものらしいです。

興味がないと、見ているのに見えなかったりするらしいですよ~

怖いです(笑)

だから、好奇心と感性のアンテナを常に張っていなくてはいけないと感じるのです。

が、発見が遅くなったのは悔やまれます。

高橋大輔。。。もっと早く発見すべきでした。

あんなに素晴らしいのに。

という訳で、あの時のプログラムをアップ(笑)

素晴らしき「道」

(すいません、なかかな見つからなくて、、お借りしました)

そして「eye」

(お借りしました)

宮本賢二氏のプログラム。 素晴らしいです。

また、2人のコラボが見たいです。

Imagescach84mf

そしてソチオリンピックまで、あと2年余り。。。

彼の納得した演技と、やりきった満足の笑顔が見たいと

そんな思いでいっぱいになる。

Imagesca3hn5i2

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

本・CD・DVD・ゲームをお探しなら、全品送料無料の楽天ブックスへ!

ナント【980円】!!美顔器の常識が塗り替えます!!>>エステナードソニック<<

« お勧め【動画】 | トップページ | 初ゴールの宮市に現地メディアが絶賛の嵐「ボルトンのスター」【サッカー】 »

コメント

naoさん こんばんは。
バンクーバーからもう2年たつんですね~。
確か去年は4大陸でしたね。
「eye」は大好きなプロなんで、定期的に見てます!
ディレイトなジャンプにキレキレのステップ、豪華なレイバック・・・最高です!
これは、テッパンでしたよね~。なんでだか見ていても失敗する気がしなかったなあ。
あの当時、「道」はあまり好きではなかったのですが、去年FOIでのステップのところ、それだけなのに、涙でるくらい感動しました!それから改めて見返してみたら、すごい!なんで、このすてきなプロのよさがわからなかったんだろう、と悔やみましたよ!
naoさんのおっしゃるように、見ているのに見えなかったんですね~。怖いし、もったいなかった~!
カメレンゴ氏との手直しはどうなったんでしょうか?
今年のプロもあと1回・・・両方そろえた、完全版をぜひワールドで見せてほしいです!

tamaさん
こんばんは。
私も同じでした。ファンになってからも「eye」は大好きだったけれど
「道」は、ちょっとねらいすぎかなと思ったりしました。
でも、だんだん好きになったプログラムです。
感動的ですよね。
そうでした。。。。手直しして、また凄いステップになってたりして。
世界選手権まで、私たちはさびしいけれど
高橋はそれに向けて練習してるのですね。
もうホントに頑張ってほしい。。。

私は2006年~2007年頃からのファンです。少しずつ安定しだした頃ですね。この頃は粗削りだけど、ジャンプバンバン跳んでて今とは別のギラギラした色気があって良かったですよ。本人もエロく踊りたいってよく言ってました。パチェなんてヌメ~とした滑りで絶品でした。ちょっとチャラかったですが。今の大ちゃんを見ていると色んな面で成長したなあと感慨深いです。ガラスのエースと呼ばれた頃からたくさんの苦難を糧とし、支えてくれる多くの人の思いを受け止め、自らの優しさを強さに変え、頑張ってきたんですね。銅メダルは、そのご褒美!今度こそ金を目指して前へ進み続ける大ちゃんを誇りに思います。高橋大輔劇場のフィナーレが最高のものであることを心から願っています。

キクさん
そうですか、羨ましいです。
あのころの高橋の色気はいいですよね。
私も大好き。いまは少し違っています。
いろいろあって、今はまた一層魅力的です。
今度こそ、最高のフィナーレを。。。同感です。

naoさんこんにちわ、。実は私もそれまで何となくしか見てなかったのですがバンクーバーの「道」と出会って以来、がらっと見方が変わり自分でもびっくりです。チャラ男さんだと思っていた大ちゃんは「道」以降、大人の色気漂う「尊敬する大輔さま」に昇格したのです。それくらい衝撃的な味わい深いプログラムです。今でも一番好きです!それから、昨日「アイ」の奏者のコバさんのコンサートに行ってきましたが、何故かアイは演奏されませんでした。残念でしたが情熱的でとてもよかったです。いつかまた、大ちゃんに曲を付けるとおっしゃっていたのを心待ちにしています。

オリオンさん
こんばんは。
そうですか~この「道」で。。。スイッチが入ったのですね。
私も見ていたのになぁ入りませんでした。
「eye」もいいですよね。コバさんのコンサートですか、、、良いですね。
私も、高橋に曲をつくるということなのでとても楽しみです。
情熱的な曲だといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/54016093

この記事へのトラックバック一覧です: バンクーバーオリンピック:

« お勧め【動画】 | トップページ | 初ゴールの宮市に現地メディアが絶賛の嵐「ボルトンのスター」【サッカー】 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ