動画

お勧め

お勧め2

« Time | トップページ | 海外の反応(NHK杯) »

2012年2月20日 (月)

フレンズプラス予告【動画】

(お借りしました)

いやぁ、一年前の高橋大輔と今の高橋大輔。。。

3月、世界選手権前か?

あの髪型、、、好きだったな、濃くて。。。

今日は去年の四大陸の動画を見てました。

素敵だった「ブエノスアイレスの冬」。

今でも大好きです。

でも、あの時は迷っていたのですよね。

あの時の苦悩の演技は、彼の心の奥底。。。

繊細な人は、感情が出るとランビが言っていましたね。

20110518173140db1

しかし、今年も素敵プロですよね~

現役続けてくれてありがとう。

今年もこんなに進化してくれて、ありがとう。

技術ももちろんだけど、

【SP】美しさ(妖艶)

【FP】かっこよさ(官能)

【EX】切なさ(哀愁)

の表現力が進化中です。

【高橋大輔のここが好き】ランキング

また少しづつコメント増えてます。ありがとうございます。

最新のものご紹介します。読んでいて楽しくなります。

「その他」 : 演技 (女性/40代/岡山)
「演技の表情」 : どきどきしてしまう たまらない (女性/50代/茨城)
「プログラム」 : 今シーズンのFS、ブルースにはまりました。 (女性/50代/神奈川)
「顔」 : 顔が変化する
「その他」 : 高橋選手そのものが大好きッ!! (女性/神奈川)
「その他」 : 全て好きです…どれかなんて決められないから^^; (女性/40代/神奈川)
「プログラム」 : なぜか演技をみていると感激してしまいます。 (女性/50代)
「プログラム」 : 音楽と振付が素晴らしい (女性/60代/神奈川)
「演技の表情」 : 演技にいつも魅了させられます。生の演技を一度見てみたいです。 (女性/40代/福岡)
「性格」 : 1地方から世界の高橋へ進化していく過程を見ていられる事の幸せ (女性/60代/千葉)
「性格」 : '10世界フィギュアでビスが外れてしまった時でも堂々とした顔つきに強さを感じた (女性/50代/神奈川)
「顔」 : eyeのパフォーマンス (女性/50代/山口)
「その他」 : 彼は氷上のダンサーだ! (女性/60代/東京)
「プログラム」 : (女性)
「プログラム」 : 高橋選手が大好きです。高橋選手しか出来ない魅力的なプログラムが好きです。ずっと応援していきたい。 (女性/50代/兵庫)
「プログラム」 : ヴァイオリン協奏曲byチャイコフスキー オペラ座のシーズンのショート好きでした。 (女性/50代/東京)
「プログラム」 : 全てに惹かれます。 (兵庫)
「プログラム」 : ブエノスアイレスの冬 (女性/60代/神奈川)
「演技の表情」 : 心からの叫びが、強く優しく生きていこうと気力をくれます (女性/30代/愛知)
「ステップ」 : ロクサーヌ
「演技の表情」 : 全て好き!好きすぎてどうしましょう・・・ (女性/50代/愛知)
「演技の表情」 : バチェ 高橋大輔にしか踊れないプロ (女性/30代/愛知)
「性格」 : 実力NO1なのに謙虚で演技を終えた後は他人を思いやり見ていてほっこりします。 (女性/50代/大分)
「その他」 : 生き様!! (女性/40代/北海道)
「演技の表情」 : 年々セクシーになってみいってしまいます。 (女性/40代/三重)
「性格」 : 彼の人間性の良さが、演技に深みを与えている。
「ステップ」 : とにかく、いい! (女性/40代/福岡)
「性格」 : 謙虚ながら負けず嫌いの強い精神力を鍛えてきたところが素晴らしい (女性/京都)
「ステップ」 : 細かい動きの一つ一つ、そして、えっここでもう跳ぶの・・っていうジャンプの踏切り。好きです。 (女性/50代/北海道)
「演技の表情」 : ここまで自然体で演技ができる人は居ない、フィギュア史上に残る逸材! (女性/30代/熊本)

見たくなりアップ。(お借りしました)

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

本・CD・DVD・ゲームをお探しなら、全品送料無料の楽天ブックスへ!

ナント【980円】!!美顔器の常識が塗り替えます!!>>エステナードソニック<<

« Time | トップページ | 海外の反応(NHK杯) »

コメント

naoさん、おはようございます。
ホント皆さんのコメントを読んでいると、ぐっと来ますね。

先日バンクーバーオリンピックの話が出ましたが、あのシーズンの2つのプログラムが、やはり大きな転機だったように思います。
それまでもフットワークには定評があり、ヒップポップで度肝を抜いたり、FSに4回転を2本入れたりして、トータルパッケージで有力な選手として認められていましたが、今みたいに世界屈指の芸術性みたいな評価はまだなかったと思うのです。

あのオリンピック直前の世界でのメダル予想は、その前年の世選表彰台のライサチェック、チャン、ジュベール、そしてプルシェンコ、ランビエールの復帰組、あと直前の全米でライサチェックを抑えて優勝したアボットあたりでした。
日本は高橋選手の復活劇を期待していたけれど、それとて女子に比べれば注目度は低いものでした。

eyeの得点が出た時は興奮しました。ジャッジは彼の滑りとオールジャパンのプログラムを、4回転を入れた前金メダリストの演技に肉薄するものと評価した。FSの道は、4回転の失敗と細かな減点で技術点は伸びませんでしたが、PCSは全選手中1位、世界最高の演技構成点がオリンピックという大舞台で与えられたのです。
その後の世選で彼はその評価を確定させましたよね。

それから世界が彼を見る目が変わったように思います。カメレンゴ先生は売れっ子の振付師になり、マンボは採点の基準さえ変えさせ、若い選手は憧れの選手に彼の名前を上げる。試合の結果や演技で人を感動させることだけでなく、世界のフィギュアスケートの流れさえも変えさせる、今ではそんな選手になりました。

そして今季のこの2つの素晴らしいプログラムです。メディアはどうしてもチャン選手との点差を取り上げますが、こういう流れの時のほうが彼は強い。ニースで新たな伝説をと願わずにはいられませんが、ソチへの一歩と思って楽しみに待ちたいと思います。 
また長々とすみません。

高橋大輔は不思議なスケーターです。一度彼の演技に魅せられると、もっともっと知りたくなるし、見たくてたまらなくなる。彼を語ると何時間でも足りないくらい(経験済みです!)
 British Euroの解説の方は最近はファンを公言してますが、すでに08ワールドExバチェ解説でも絶賛していましたね。ずっと好きでいてくれて、もっともっと好きになってくれて、本当にうれしいです。彼らにnaoさんの「どこが好き?」に答えてもらったら、「とにかく、ダイスキなんだ!」って言うかもしれませんね!
 

erdbeereさん
いつも素晴らしいコメントありがとうございます。
なるほど、、、さすが長く高橋大輔を見てこられたerdbeereさん。
まったく、納得。同感。
私は過去の高橋大輔は動画でしか見ていない。
そしてその時期のニュースや世界の評価もよく分かっていません。
ただ、昔の演技に対する評価(採点)は少し厳しい気がしていました。
eyeは素晴らしかったですね!
バチェも衝撃的だったのですが、、、
あのバチェもeyeも日本の振付師というのが嬉しい驚きでした。

そしてバンクーバー以降の評価はもちろんですが、高橋大輔自身の存在感とオーラがより一層増した感じがしました。
そうですよね、今は世界屈指の芸術性を持ったスケーターとして認められた。
また、最強のチャンに対抗できるのは高橋大輔以外にないということも。
世界選手権ではまだ勝てないかもしれない、、、
でも、ソチでは勝てると思っています。

pororimamaさん
いつもありがとうございます。
>一度彼の演技に魅せられると、もっともっと知りたくなるし、見たくてたまらなくなる
そうなんですよね~不思議ですよね、、、2分、4分が短すぎて。短いから見たくなるのか、
とまらなくなります。

>08ワールドExバチェ解説でも絶賛していましたね
そうでしたね、、、見たくなってきました。。。見よう。

とにかく、ダイスキなんだ。。。(笑)

naoさん、こんにちは。

私は大ちゃんがクワドばんばん飛んでいた頃はまりまくっていて(笑)バンクーバー五輪後はとり憑かれたように大ちゃんにのめりこんで今に至ってます。
彼の存在を意識したのはバイオリン協奏曲でしたでしょうか、3A前の表情に『うわぁぁぁーーーー!!この表情反則だわ~~』って当時思いましたもん!!
オペ怪のいい意味でナルシスト的な演技や(笑)ジャンプ優先プロ→ロミジュリのスローパート、圧巻の表現力には言葉も出ませんでした。ただ、ただ、すばらしすぎる。他にもいっぱ~いありますけど長くなるので…(^^;ラフマニノフとかは動画でしか見たことないです(涙)

怪我明け表現力がさらにパワーアップして、五輪後からは、もう、『世界のダイスケ』『表現芸術の天才』そんな感じですよね。


大ちゃんに憧れて、ミーシャー・ジーのような表現力をもつスケーターも現れちゃったよーー!!いやー、彼も凄い(悲鳴)ステップもすごかったけど、あの表情もたまらん!けしからん!3A安定したら怖い存在になってくると思う…。

けど、まぁ、私には大ちゃんが一番だから☆でも、ミーシャも大好きだから応援しますよ(^_^)/

まきさん
お返事遅くなりました。
あのころはモロゾフコーチでしたよね。
ジャンプとか凄かったですものね~
そんな反則の表情ありましたか?いいですね。
オリンピック後は世界からの評価も高くなりましたよね。
だってあの演技は優勝すべきものでしたから。

ミーシャね。最近よく耳にしますね。
彼もステップがよいらしいですよね、、、
残念ながら私はあまり興味がない、すいません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/54035867

この記事へのトラックバック一覧です: フレンズプラス予告【動画】:

« Time | トップページ | 海外の反応(NHK杯) »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ