« 素敵な絵 | トップページ | 宮市に関する【コラム】 »

2012年2月26日 (日)

四大陸 EX 少し感想

i今さらですけど、ホントに少し。

無良君は、力みがなくて、流れがあって素敵演技でした。

彼は男っぽくて、独特の雰囲気を持っていていいですね。

もっと、国際大会に出てもらいたいけど、、、なにせ日本の層の厚さがね。。。

目を引いたのは若い中国ペア。

お姫様と家来のような設定で、ちょっとドラマっぽい。面白い。

ストーリーを感じるのが好き。

真央ちゃんのEXは、いつもながら天女のように美しく、儚げで素敵でした。

さて、高橋大輔は待ちきれないというように、

コールされる直前まで下げた手が落ち着かない(笑)。踊りたくてしょうがないと。。。

曲がかかった途端に別人になる。

スタートポジションのポーズがまた、、

身体を左下に傾け、下を向くそれだけなのに美しい。

愛おしそうに左手を耳に持っていき、右手を重ねる。

すでにドラマチック。

跪く振付は少し女性的かもしれない、、、が、なにか祈りのようなものか?

身体全体、頭、腕や指先のしなやかな動きは、女子スケーターにも引けをとらない、いやそれ以上。

バレエを習ってから、より一層良くなった感じ。

中性的。それでいて、色気のある演技は、高橋大輔以外には感じることが出来ない

独特のもの。特別な存在感を感じます。

会場全体がオーラに満たされる、、、

そこにあるのは、優しく、触れると壊れそうな、危うさと切なさ。

色に例えると白か透き通るブルー。

そんなオーラに見る者は引き込まれ、心の奥底がざわめく。

宮本氏の振付は、動きやしぐさのひとつひとつに意味があるのかもしれない。

愛しい人の思い出か、別れの悲しみなのか。。。

緩やかな中にもスピードがあって、確実で美しい助走のないジャンプ。素晴らしすぎる。。。

難を言うなら短すぎること。

昨日アップしたイタリアの実況は、いいこと言ってました。

繊細。暗示的。芸術的。

もう一度「ブエノスアイレスの冬」を見たいと。

同感だ。。。

109_2

しかし、いつもこういう時(フィナーレ)の高橋は楽しそうだ。

ベテランというポジション?ではないね(笑)

あのこけ方。。。さっきの演技のイメージはどこに。。。

次のEXは赤を感じる情熱的なものを見たい。

彼の言うロックのリズムで踊る彼が見たいものだ。

また、妄想してしまう。。。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

本・CD・DVD・ゲームをお探しなら、全品送料無料の楽天ブックスへ!

ナント【980円】!!美顔器の常識が塗り替えます!!>>エステナードソニック<<

« 素敵な絵 | トップページ | 宮市に関する【コラム】 »

コメント

naoさん
こんにちわ!
初めて大画面でEX見ました。
最初のポーチング。美しいですよね。。。きれい
最後フィニッシュでニコっとしてから挨拶するでしょ?
あの満足そうな見てくれてありがとう的な表情がすきなんですぅ~
フィナーレでこけたけど怪我せんといてよ~って思わずはらはらしました。
大輔さんのロック・・・?ホント何でも楽しみにさせてくれる人ですよね
今年ブルースって聞いた時は正直ショックでしたが今はもうね~とりこ。
あと1ヶ月満足のいく練習ができていますように・・・

kさん
私もです。ポーチングっていうのね。。。
美しいです。
ニコッとあいさつね、、、確かにいいかも~

ロックで滑りたいとインタビューで言ってましたよ。
だから、楽しみなんですよ。
静かな曲もいいのだけれど、ロックこそ高橋大輔が輝くと確信しています。

そうですね、後1か月。

はじめまして。
この前から時々おじゃまさせていただいていましたが、、、
だいちゃん、ほんとに楽しそう、滑りだすのが待ちきれないように。
だいちゃんの滑りを初めて見たのはオリンピックのSP(EYE)です、ほんとにショックを受けました、FP(道)を見た時は鳥肌がたちまくりで、ほんとに言葉で言い表せない感覚を味わいました。
それからず~とファンです。
今季のSPもFPもだいちゃんにしか表現できない曲ですね。何回も繰り返して毎日見てます。
私が知る前のプログラムでビヨークの曲も大画面で見たいけど、、、また滑ってくれたらいいのにな、、、
とにかく、これから永く永く、楽しく滑っててほしいですね!

それでは、またおじゃまさせていただきます。

MOMOさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
エキジビションはいつも楽しそうですよね。。。
eyeと道はすばらしいプログラムでしたよね~
私も、どれだけ動画みたことか、、、

そうですね、ながく楽しく滑ってもらいたいです。
はい、また来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/54084769

この記事へのトラックバック一覧です: 四大陸 EX 少し感想:

« 素敵な絵 | トップページ | 宮市に関する【コラム】 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ