« 比較 SP | トップページ | 高橋大輔がアイスショーで初滑り【ニュース】 »

2012年1月 6日 (金)

SP 勝手なイメージ

もう少し今季のSPを語らせてもらおう。

あの妖艶な魔性のイメージはなにせ私の望んでいたものだから。。。

ただ、カナダ杯までは、そんなことは考えもしなかったけれど、

NHK杯を見てほんとうに驚いた。(何度も書くけれど)

同じプログラムなのに、全然違って見える。

衣装、髪型、視線、身体、腕、指の動きのと、

そして高橋自身のイメージ。。。。

これは私の好きな世界。

今日は、そのSPを見て思い出した、イメージする舞台、映画、小説の話題。

【小説】は、昔好きだったタニス・リーの「闇の公子」と「死の王」

51htrlyitl__sl500_aa300__2

51rqbd4fwl__ss500__2

ダーク・ファンタジーで耽美な小説。タイトルそのままこのSPにつけたいくらい。

妖艶で美しい闇(死の世界)の王子を取り巻くこれまた美しく儚い愛。文章も美しい。

舞台】は初めて金森穣を見た

「ジャン・コクトー 堕天使の恋」のダンジュロス

舞台では、これが一番好きかもしれない。金森氏が素敵すぎて、もしかしたら今の高橋以上に夢中だったかも。。。

この舞台なぜ毎日通わなかったんだと後悔しています。

Kokutoo

詩人ジヤン・コクトーと夭折した作家ラディゲ
天才作家二人の出会いは、妖しくもはかない恋の始まりだった!

クラシックとモダンのバレエ界から、よりすぐりの才能が集まった
創作バレエ・ミュージカル。

出演
西島千博(スターダンサーズバレエ団)
吉本真吾(サン・ホセバレエ団)
山本隆之(ケイバレエスタジオ、新国立劇場)
金森 穣(スェーデン国立ゴッテンブルクバレエ団)
島田衣子(井上バレエ団)
平野啓一(ナショナルカナダバレエ団)
平野亮一(平野節子バレエスクール)
YOUYA
JOEY

松橋 登

作 山崎洋子
構成/演出 小池修一郎
振付 前田清実/上島雪夫/金森 穣
企画/制作/主催 シアター・ドラマシティ

そして

「ロミオ&ジュリエット」の死のダンサー

「エリザベート」のトートとダンサー

【映画】は

「ベルリン・天使の歌」

51rd4xnyv5l

天使のダニエルは、地上の人間たちの心の声を聞くことができる。彼は地上に下りて、人間の側によりそい、その声を聞いているうちに、サーカスのブランコ乗りの女に恋をした。彼は、人間になって彼女を抱きしめたいと願うが…。

「オール・ザット・ジャズ」

51jcnib3til__sl500_aa300__2


今も昔も変わらぬショービジネス界の頂点、イルミネーションが光り輝くニューヨークのブロードウェイ。ミュージカル監督、ジョー・ギデオンは酒と女とヘビースモーキング、そしてステージに明け暮れる日々を送っていた。忙しさの続く中、ジョーは過労のために倒れ生死をさまよってしまう。無意識の中、自分の人生を回顧する彼の前に現れた美しい天使、彼女は死の象徴だった……。

28_2

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 比較 SP | トップページ | 高橋大輔がアイスショーで初滑り【ニュース】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/53672093

この記事へのトラックバック一覧です: SP 勝手なイメージ:

« 比較 SP | トップページ | 高橋大輔がアイスショーで初滑り【ニュース】 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ