動画

お勧め

お勧め2

« 挑む 中【読売新聞】 | トップページ | 本田のラツィオ移籍、まとまらず »

2012年1月27日 (金)

挑む 下【読売新聞】

「恩師の涙 ソチで目指す」

2014年ソチ五輪で引退する。

「終わりが決まっていると、時間がたつのが早いですね」。

充実感がにじむ。。。かぁ。

改めて活字にして読むと、また 焦燥のようなものを感じてしまうけれどな。。。

O0392059811665357268

「人のために滑るのはもういい。私は十分恩返ししてもらったから、

これからは自分のために滑ればいいよ」という歌子先生の言葉に共感。

201110147923971n

昨年4月の世界選手権で5位。「こんな中途半端じゃ、スケート人生を終われない」

「僕の演技で歌子先生を泣かせたい」。

2人のそれぞれの想いに胸が熱くなる。

991

私たちも、彼らと一緒に夢を見させてもらおう。

彼の納得のいく演技で、先生を泣かせるその日まで。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 挑む 中【読売新聞】 | トップページ | 本田のラツィオ移籍、まとまらず »

コメント

こんばんは。毎日寒いですね!おまけに今朝は地震が2連発!!!
びっくりしました。 ついに東海地震か!と思ってしまいました。
そちらは大丈夫でしたか?

読売新聞は母がとっているので、大ちゃん記事のところをさっさといただきました♪

ソチ後に引退。。。わかっているけど・・・文字だとドーンと迫ってきますね。

でも彼には悲壮感は全くないですね。  それどころか、スケート三昧の生活を楽しんでいるというか、満ち足りた顔(表情)をしてますよね。
20歳前後の彼には考えられないですよ~   今のほうが健康的で若いです!
そんな彼をみていると嬉しいですし、どっかの選手が300越え~なんて聞いても、ふ~ん、それがどうしたって思うんですよ。
それよりも、次の大会でどんな演技をしてくれるのか、わくわくしてます。(もちろん大ちゃんですよ!)

選手生活の終わりは確実に近くなってきます(涙)。 だからこれからの一戦一戦、眼に焼き付けていきたいです。 

以前は引退したらスケート以外がいい~なんていってた大ちゃんですが、今は一生スケートに関わっていきたい、選手も育ててみたい、なんて嬉しいことを言ってくれちゃってますから、キスクラに座っている彼を見るのも楽しみなんです。。。 

でも今は氷上の高橋大輔を力いっぱい応援しますよ~!!!

k.eさん
おはようございます。
寒いですね~地震怖かったですが、、、大丈夫でした。
ありがとうございます。
私は義父にもらおうと思ったら、そのページだけないし、、、2日とも。
(使ってしまったと、、、、)
近所の友達にコピーしてもらいました。

そうですね、健康的ないい表情してますね。充実してるみたいだし。
誰かさんなんて問題じゃないかもしれません。
私もは早く彼の滑りがみたいです。

一生スケートに関わっていきたい、、、嬉しいことです。

引退の文字を見ると悲しくなりますが、、、今を大事に見守りたいですね。
彼の納得した充実した選手生活をと願うばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/53839841

この記事へのトラックバック一覧です: 挑む 下【読売新聞】:

« 挑む 中【読売新聞】 | トップページ | 本田のラツィオ移籍、まとまらず »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ