« 海外記事 | トップページ | 寿歌【舞台】 »

2012年1月14日 (土)

SOI

今休憩時間です。

前半に羽生君、村上かなこちゃん、安藤選手が終わりました。

ちらっと出た高橋は、やはり地味な黒の衣装でした。

あの衣装であれを?それとも別なプログラム?

今は帰りの電車の中です。

プログラムはロクサーヌでした。素晴らしかった。後でゆっくり書きます。

------------------------------------------------------------------------

家に帰ってから少し用事があってまた出かけてしまい、

やっと腰を落ち着けたところです。

なのでそれほど、整理もしきれていない。

今回は、ギリギリまで行くか迷っていて、、、

いや、正直いうとクライシスを見にいくのだけであの値段はどうかな?

と思っていたのです。

だけど、大阪は2つあって、その一つがロクサーヌ!

そして、素晴らしかったと聞いたときは衝動的に行かなくては、と思った。

結果的に行かなかったけど。。。

3日くらい前に見きれ席が出たので迷わず買いました。

昨日までの時点でスワンでは?という噂もありましたが、、、

それも見たかったけれど。。。ロクサーヌでいい。いや、ロクサーヌがいい。

すいません、また前置きが長いね。

あの黒の衣装です。しかし、思ったより体にフィットしていて、ややセクシーさもある。

彼が氷上に姿を現し、コールされたときの会場のどよめき。。。

そして、何を滑るのか、、、、会場全体が固唾を呑んで見守る。

あのスタートポジションにドキ。

曲に歓声と拍手。。。ああ、良かったと皆が思たのが分かる。

綺麗で美しいスケーティングだ。

私は南だったのだけど、

あの顔に手を当てて、のけ反るセクシーポーズが北のアリーナ前で。。。

すごく羨ましかった(涙)(まあ、後ろ姿もセクシーなんだけど。。。)

全体に大人のロクサーヌ。

昔の若かった(20才くらい?)ころの背伸びしたような情熱的なロクサーヌも大好きだ。

危なさにハラハラして、ドキドキして、魅せられて、目が離せない演技。

今の彼が演じるロクサーヌは、品があり(これ重要)余裕があって大胆、そしてセクシーで、、

やや上目づかいに誘ってくる。。。さらに危険な色気。

夢のような時間は、足早に過ぎ去った。あっという間だった。。。

会場のほとんどの人が一斉に立ち上がり、凄い拍手が会場に響きました。

明日の放送でゆっくりみたいな。

(お借りしました)

そして、浅田真央ちゃんの演技に感動。

見ましたよ3-3、素晴らしい。

今季のEXは、彼女にぴったりです。天からの使いのような美しく神聖な感じ。

全体的にも素晴らしいショーでした。

公演の帰りに、このブログで知り合ったSさんとお茶を飲みながら

彼女の興味深いお話を聞きました。ここではちょっと書けないけれど、

オフ会にご招待して、またじっくりお話してもらおう。

私だけが聞くにはもったいない、いいお話だから。。。

浅田、連続3回転を披露 高橋らとアイスショー出演【記事】 フィギュアスケートの世界選手権(3月・フランス)女子代表の浅田真央(中京大)が14日、東京・国立代々木競技場でのアイスショー「スターズ・オン・アイス」に出演し、高難度の3回転フリップ-3回転ループの2連続ジャンプを披露して大きな拍手を浴びた。
 浅田は大トリでホルストの曲「木星」に乗って滑り「祈りと希望がテーマ。今の気持ちをお客さんに伝えようと滑った」とコメント。世界選手権の目標にトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の成功を掲げた。
 ともに男子代表で高橋大輔(関大大学院)はタンゴを情熱的に熱演し、小塚崇彦(トヨタ自動車)は軽やかな踊りで盛り上げた。今季休養中の安藤美姫(トヨタ自動車)も出演した。

[ 共同通信 2012年1月14日 18:01 ]

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 海外記事 | トップページ | 寿歌【舞台】 »

コメント

羨ましいーーー羨ましいーーー
今宵、大ちゃんのプログラムに多分メロメロでしょうが、
どうか、どうか、おすそ分けを・・・
お願いします。
感想だけでも・・・
何をすべるのかなあーーー 

naoさん、生のアレはどうでした?←なんつー聞き方。
デーさん、ありがとう!ですな。
明日の放送が楽しみでなりません!

naoさん お帰りなさい!
ロクサーヌ!
あ~、うらやましい~!
いいなあ~!
生ロクサーヌ、いかがでしたか?
って、すばらしいに決まってるでしょうけど。
naoさん、また高橋病悪化ですね(笑)
私も悪化覚悟で、明日の放送、楽しみです!

そういえば昨日のヒント、私はスワンレイクかと思ってましたが・・・
皆さんは?
何だかいろいろ想像(妄想?)できて楽しかったです~!

お疲れ様でした
ありがとうございます。
色っぽくと語っていましたが、ロクサだったんですね!!
頭と心が落ち着きましたら、是非感想宜しくお願いします。

naoさん、良かったですね!これで、全日本フリーの残念感が消えたでしょう?素晴らしいロクサーヌの感想を楽しみに待ってます!

naoさん

よかったですね。
月曜日のnaoさんの失望感を強く感じていたので
自分の事のようにうれしいです。
そして、やはり羨ましい・・・。
私も今後は出来るだけ後悔しないようにします。
しかし私は、明日は見れないなぁ・・。
こちらで放送ないので。
がっかり。

naoさん、おはようございます。
ロクサーヌが見れてよかったですね。羨ましいです。

クライシスも素敵だけれど、やっぱり彼の演技には、美しくてウットリするより、心を鷲掴みにされてゾクゾクしたいですよね。その点ロクサーヌはバッチリです・
私も優君の動画でスワンが聞こえた時、ええっと思ったのですが、いろいろな曲を試していたのでしょうかね?おかげで1日ザワザワさせてくれて、罪づくりなお人です。

naoさん、はじめまして。
私も14日南の見きれ席にいました!あの席にいた方は、ほぼ全員大ちゃん目当てだったような・・・(笑) 大ちゃん素敵でしたね~。カッコ良かったですね~。そして滑りが別格でしたね~。TV放送を見て改めて浸ってます。

初めまして、時々拝見させて頂いてます。
私も「ロクサーヌ」が見たくて、見切り席を買って昨日見てきました。
やっぱり「生」で見るのはまた格別ですよね。行って良かったと思いました。
大ちゃんはもしかして無心で滑っているのではないかと思ったりもするのですが、どうしてあんなに切なく感情が揺さぶられるのか・・・。
今でも目に焼き付いている美しい身体の動き。
周りにも大ちゃん好きはいるのですが、若干の温度差があり、昨日の感動を共感できる人がいなくて、ついついコメントさせて頂きました。
これからもステキなブログ続けて下さいね。

らっくるみゅうさん
はい、ロクサーヌ。
素敵でしたよ。大人な感じで、色気があって。
別格な演技。
他の人とはオーラが違います。

MARUさん
情報をありがとうございました。
TVを見てもすぐこれとは分からなかった。
MARUさんは鋭い。
良かったロクサーヌで。。。

tamaさん
私も、スワンかと思いました。
なぜ、あの時かかっていたのか?
もしかしたら、練習したのかな。。。
でも、生ロクサーヌでいいです。
素敵でした。

ユミママさん
色っぽくは、ロクサーヌだったのですね。
色っぽくと滑ろうと思って、滑れるのは彼だけ。
そんな簡単に色っぽく滑れないでしょ。
大人の色気のあるロクサーヌでした。

pororimamaさん
そうですね~あの残念感。。。
ロクサーヌが救いになったかもしれませんね。

ジュンさん
コメントありがとうございます。
そうですか、近くにいらしたんですね。
なるほど皆さん高橋ファンだったのかもねぇ。
独りで来てる方が多かったような感じでした。
素敵でしたね。。。他の誰にもない華やなオーラを纏っていました。
良かったです。

mizukiさん
コメントありがとうございます。
彼の演技には、人の心をざわざわされる何かを感じますね。
色気っていうのも、どうしてあんな感じに出せるのか。。。
トークショーなど見ていると不思議でなりません。
温度差は、しょうがないことです。
見る者すべての人が少しずつ違う。
こう言うのもなんですけど、同じように感じても違うのかも。。。
すいません、ちょうどそういうことを考えていたものですから。
でも、ここに来る方は熱い方ばかりです。
またいらしてくださいね。

erdbeereさん
すいません、最後になってしまいました。

そうなんですよ~私の好みをわかっていらっしょいますね。
クライシスもいいとは思うけど、
もっと、がっつりした情熱的なものか廃退的なのが好き。
でも、今回のロクサーヌは正直なところ。。。
情熱的だったのか。。。いや、素敵だったけど。
大人のロクサーヌで良かったのだけど、何か物足りなかった。

みぃさん
ごめんなさい。順番間違ました。
みぃさんには、あの時はお世話になって、、、ありがとうございました。
動画見れませんか~?
大人のロクサーヌ、ぜひ見てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/53733469

この記事へのトラックバック一覧です: SOI:

« 海外記事 | トップページ | 寿歌【舞台】 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ