動画

お勧め

お勧め2

« SOIテレビ放送 | トップページ | 高橋大輔【動画】 »

2012年1月16日 (月)

ロクサーヌ比較【動画】

(お借りしました)

正直言うと、昔の方が好き。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« SOIテレビ放送 | トップページ | 高橋大輔【動画】 »

コメント

こんにちは。うーーーん・・・どうかなあ?
見れたという嬉しさがまだ勝ってるので、もう少したつと
また気持が変わるかもしれません。
ただ、6年も前にあの演技ができる大ちゃんが凄すぎですよね!!!
あのときのもこれがエキシ???と思った程なのでね。
たしかフランスで滑った時に、演技の途中で終わったと勘違いされ、拍手
されたり、解説の方がえらいビックリしていましたね。
妖艶な大ちゃん、もう虜になってることに変わりはありません。
少し休んで4大陸、世界選手権に備えてほしいですね。最年長組なんだから・・・

naoさん こんにちは。
先日は、お話できて楽しかったです。
また是非ご一緒しましょう。
ロクサーヌ、私も以前の方が好きです。
断然ドキドキします。
06年5月のFOI初演で、気絶するような衝撃を受けたEX版ロクサーヌは、あの頃の危うさ、荒削りさは、もう戻って来ないんだなあと思い、実は代々木の演技を観ながら少し寂しい気持ちになっておりました。
飛び散る汗や涙を浴びられるような小さい劇場で少ないお客を前に始まった演劇集団(差し入れしたりチケット売りを手伝っていたような)が、いつしか評判を呼び、いつのまにやら都心のメジャー大劇場でもチケット入手困難な人気劇団になってしまった時のような感覚でしょうか。
「成長」って見守る立場には、時に残酷な思いを抱かせるのだなあと、しみじみした週末でした。

私は両方好きです!!
どっちもそれぞれ良さがあって、選べません。←単なる欲張り。
ロクサーヌは初めて動画を見た時の衝撃も凄かったですけどね。
でも過去のは動画でしか知りませんから、やっぱり自分の目で
直接見られた2012版のほうに、思い入れができちゃうかな。
いや、やっぱり選べない。
どっちも良いものは、良い。
映像に残せてよかったですね。
なんとなく、肝心な時にカメラアングルが…バックショットが
多いような気もしないでも…なかったけど(笑)。

こんばんは。naoさん、ひょっとして・・肉食系が好みなのかも(笑)いきなりごめんなさい(汗)今までのnaoさんの記事では今シーズンSP演技でも好みがはっきりしているし、こってりなバチェが好きだったり、SOIでの大人なロクサーヌより野性的な激しいロクサーヌが好みなのかも(あはは・・)違う雰囲気ですよね。今と過去の演技では。私は選べない・・どっちもいい!!ただ私が見た15日のロクサーヌはテレビで見たのより濃い演技だったような。テレビと生との違いですかね~。

naoさん こんばんは!
naoさんはじめ、生ロクサーヌ見た方たち、ほんとうらやましいです~!
昨日のTVのリピ止まりません!
う~ん、どっちもいい!
同じ演技なのに、印象がこんなに違うなんて驚きです!
tomatoさんおおしゃるように、肉食のロクサーヌ(笑)もいいし、
洗練された今回のロクサーヌもこれまたいい!
どっちかしか選べないとしたら・・・今のロクサーヌに1票かな。
レイバック好きの私としては、今の大人の色気が加わったレイバックが最高!
またこれからリピしま~す!


お久しぶりです。

どっちもいい~! 選べないっていうのが本音。 でも確かに20歳の高橋大輔のロクサーヌは、若さで眩しかったです。 若いのになんて表情するんだって思いました。 今はしっとりとしたロクサーヌですね。安心してみていられる。 そうなるとあのハラハラドキドキ感がなつかしく感じたり・・・ファンとは厄介なものですね。  

シーズンが進むにつれて、「王者、高橋大輔」のオーラが凄くなってきましたね~

次はどんな高橋大輔が現れるんでしょうか。。。

こんばんは。

このプログラムは本当に高橋選手にあっていますよね。
そして何よりも当時とは髪型が違う(笑)、当時これで髪型も衣装もすっきりしてれば、もっと格好いいのにと思っていたので、今回は本当に全てが格好良くなったなぁと思いながら観ていました。(現地観戦です)
TV画面では、大観衆を圧倒しリンクを劇場空間にした臨場感が伝わりにくく残念ですね~。私の後ろの席にいた20代カップルが、こんなに凄いとは思わなかった!次は試合を観たい~!とかなり興奮していました(笑)

らっくるみゅうさん
素早いコメントありがとうございます。
生で見たというのは大きいかもしれません。
しかし、動画でも初めて見た衝撃には勝てない。
先日はそこまでの衝撃は感じられず残念です。
(私に限っては)過去の方がいい。
年長?ああ、そうですね。疲れていい演技が出来ないと
困りますから。。。四大陸、世界選手権で勝ってもらいたい。

昔のロクサか今のロクサか。昔のロクサは若さの持つ単純明快なロクサだったんだなと、昨日のロクサをなんどかリピしているうちに思いました。若さと情熱のあふれた演技。なんの迷いもなく純粋に恋心のままに踊り狂う。
 でも、昨日のロクサは人生を知ってるちょっとほろ苦さも見せる深い味わいがありました。今の高橋大輔の進化した技術のせいだけではない、人生が深まった分の演技がそこにあったように思いました。
 そして、もうひとつ感じたのは、ロクサはもう高橋大輔には小さくなってしまったということ。今の技術や人間としての幅や器にはもっと大きなプロが合う。うまく言えないけれどもっと様々な感情を内包しているような、スケートの常識におさまらないくらいの尋常じゃないプロ。こんなプロは見たこともないというような。(大ちゃん、ごめんね。高望みしすぎです)
 6年間の成長の凄さを見せてくれて、ありがとう!ロクサはやっぱり、昔も今も高橋大輔のもの。それだけは確かです!

サファイアさん
こちらこそ、貴重な興味深いお話をありがとうございました。
楽しかったです。
サファイアさんって見かけによらず?気さくな楽しい方ですね。(でも鋭さもある)
私も是非またお話したいです。

>気絶するような衝撃を受けたEX版ロクサーヌは、あの頃の危うさ、荒削りさは、もう戻って来ないんだなあ

分かりますよ、その気持ち。
私は昔のは動画でしか見てないのですが、初めて見たあの衝撃は忘れられません。
生で嬉しかったけれど、あの心がわしずかみにされた感動は
そこには感じませんでした。

>「成長」って見守る立場には、時に残酷な思いを抱かせるのだなあと

これも分かる気がします。
まあ、羨ましい気も、贅沢な感じもしますけれど、、、
昔の危うさ、見守らなくてはいけないと思わせるそんな感じはもうありません。
大人の余裕が感じられる演技でした。

MARUさん
まあ、なにも選ばなくていいのですけれど。
両方好きでいいと思います。

そうそう、完全保存版なのに、あの場面が後ろ向きとは、、、
あの大事な場面が、残念にも程があります。
テレ東分かってない。別アングルないのかな。

tomatoさん
肉食系?かはわかりませんが、確かに好みははっきりしています。
一応高橋のプログラムは好きってことにしてあるけれど(笑)
綺麗、美しいだけじゃ満足できないのよね。
もっと激しい情熱的なのが好き。
そうかも。。。大人のロクサーヌより野性的なロクサーヌか、、、だね。
鋭いねtomatoさん。

あのSPにも感じたまったく別物に見える。
別に選ばなくていいんですがね。。。

tamaさん
印象違いますよね。
そうですか、、、今のロクサーヌですか。。。
なるほど、まあ好みですよね。
動画もちろんリピートです。
でも、肝心なところが後ろ姿にがっかり。

k.eさん
忙しいのではないですか?大変ですね(私も来年)
コメントありがとうございます。

若いころのあの演技を動画で見た時の感動が忘れられません。
今のしっとりした大人のロクサーヌもいいのだけれど。

「王者高橋大輔」オーラ。。。まさにそんな感じです。

Y・Yさん
確かにカッコいいロクサーヌでしたね。
今の大人の高橋が滑ると同じプログラムでも違うものですね。
洗練されていて、しなやかな無駄のない演技。

生の臨場感は、行かないとあじわえませんよね。

初めてこの演技を見て感動できた人が羨ましい。

pororimamaさん
深いコメントをありがとうございます。
さすが、長く彼を見てきているpororimamaさんの見方は素晴らしい。

>ロクサはやっぱり、昔も今も高橋大輔のもの
同感です。

>様々な感情を内包しているような、スケートの常識におさまらないくらいの尋常じゃないプロ
素晴らしい。そんなプロを見てみたい。
確かに、彼にはそういうプロが似合います。

こんばんわ。

「やっぱりそうきたか」とひとりニヤケました。
何ともnaoさんらしい。

私は、来年は「バチェラット」踊ってほしいな~と思いました。

yoitomakeさん
私らしいか、、、そう思いますか?
よくご存じで。。。
「バチェ」それは、怖い。いろんな意味で。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/53750110

この記事へのトラックバック一覧です: ロクサーヌ比較【動画】:

« SOIテレビ放送 | トップページ | 高橋大輔【動画】 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ