動画

お勧め

お勧め2

« 宮本賢二氏が出るTV番組 | トップページ | 注目【フュギュア以外】 »

2012年1月20日 (金)

子どもに聞いた 世界的な活躍を期待するスポーツ選手ランキング【ニュース】

 サッカーや野球をはじめ多くの日本人選手が世界のトップクラスのチームで活躍するなど、スポーツにおける昨今の日本人の活躍には目覚ましいものがありますよね。そんな姿を見て世界の舞台で活躍することを夢見る子どもたちも多いはず。そこで今回は、子どもに「世界的な活躍を期待するスポーツ選手」について聞いてみました。多くの子どもが憧れるスポーツ選手とは!?

 1位はフィギュアスケートの《浅田真央》。昨年最後の試合となった全日本選手権では、2年ぶり5度目のとなる優勝を果たし、世界選手権と四大陸選手権の出場権を獲得しました。最愛の母の死を乗り越えての演技に感動した人も多かったはず。今年も2月にアメリカ・コロラドで行なわれる四大陸選手権、3月末にフランス・ニースで開幕する世界選手権と重量な大会が控えており、世界の舞台での活躍を期待しているのは大人も子どもも同じようです。
 続く2位も《浅田真央》と同じく昨年の全日本選手権で優勝したフィギュアスケートの《高橋大輔》。2008年の右膝前十字靱帯を断裂という大怪我からも見事復活し、世界の舞台で多くのメダルを手にしてきた実績のある《高橋大輔》に憧れる子どもはやはり多いよう。昨年の全日本選手権で見事優勝を果たし、世界選手権の代表選手に選ばれたものの「このままでは駄目だと思うので、今度は世界選手権に向けて悔しい気持ちが残らないように、練習していけたらと思います」と語るなど、そのストイックさに思わず応援したくなってしまう人も多いのでは?

1位 浅田真央(フィギュアスケート)

2位 高橋大輔(フィギュアスケート)

3位 ダルビッシュ有(野球)

4位 イチロー(野球)

5位 澤穂希(サッカー)

6位 青木宣親(野球)

7位 香川真司(サッカー)

8位 安藤美姫(フィギュアスケート)

9位 本田圭佑(サッカー)

10位 川澄奈穂美(サッカー)

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 宮本賢二氏が出るTV番組 | トップページ | 注目【フュギュア以外】 »

コメント

驚きました。こういうものは上位3位ぐらいまでは野球選手やサッカー選手が占めるものだとばかり思っていました。

嬉しいですね。。うん、すごく嬉しい。

記事のアップありがとうございます。

chatsuboさん
私もそう思います。嬉しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/53783158

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもに聞いた 世界的な活躍を期待するスポーツ選手ランキング【ニュース】:

« 宮本賢二氏が出るTV番組 | トップページ | 注目【フュギュア以外】 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ