« 高橋メッセージ【動画】 | トップページ | ウィアが同性婚 »

2012年1月 2日 (月)

cobaさん高橋大輔の曲を作る

coba フィギュア高橋のソチ五輪曲作る!

世界的アコーディオニストのcoba(52)が、親交のある男子フィギュアス ケートの高橋大輔(25)の五輪連続メダルをバックアップする。今年はデビュー 20周年の節目の年。精力的に活動する予定で「2年後のソチ五輪で大ちゃんが滑 るための曲をぜひ作りたい」と話している。

(98年)が高橋は高校生の頃からcobaの楽曲が好きで、中でも「eye」
お気に入り。
2人は09年から親交があり、お互いのステージ、リンクを見に行く仲。cobaは高橋と何らかの形でコラボレーションをすることも望んでおり、生演奏と演技の共演が実現す る可能性もある。

「伴奏楽器だったアコーディオンのイメージを変えたくて、無我夢中で走り続けた20年でし た」と振り返るcoba。25日にはその20周年を記念したベスト盤「MONDOcoba」が 発売。同日はイタリア大使館で盛大に「20周年キックオフパーティー」を開催する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は実家に居て、パソコンのないひとときを過ごしています。しかし、娘のスマートフォンを借りて検索しましたら、eyeの作曲者cobaさんが高橋のソチオリンピックの為に曲を作るという記事を見つけました。とりあえず情報だけ。
これは、楽しみですね。eyeような素晴らしい曲を期待したい。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 高橋メッセージ【動画】 | トップページ | ウィアが同性婚 »

コメント

こばんは。嬉しいニュースですね。内心斬新な曲を、もう一度と思っていたので、実現してほしいし、楽しみ100倍。(゚▽゚*)

kimigayoさん
そうなんですよ~斬新な曲。私も同じです。
eyeが素晴らしかったから、期待してしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/53636743

この記事へのトラックバック一覧です: cobaさん高橋大輔の曲を作る:

« 高橋メッセージ【動画】 | トップページ | ウィアが同性婚 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ