« 高橋大輔 【コラム】3 | トップページ | ケベック入り【動画】 »

2011年12月 6日 (火)

イケメンか?

私、何を隠そう面食いです。

昔から、キレイなものが大好きだった。

人の姿、形、画像、イメージ、造形、寓話、心の中でキラキラしたものがね。

07nhk159

ともかく、昨日アップしたイケメンばかりのウォームアップは、ツボでしたね~

このころは、この世界にまったく興味がなかったので、これ見たらまた残念な気持ちで

いっぱいになりましたよ。

ところで、高橋大輔はイケメンだろうか?

今はもちろん、そうだと答える。

Imagescafc6vwb

しかし、少し前の私は、はっきりそうとは言わなかったかもしれない。

彼の演技中の顔を見るまでは。

20110518173140db1

いやいや、演技中の彼の表情は、それはもう、イケメンなんて言葉では言い表せない。

美しいくて、時には妖しくて、禍々しいほど妖艶。

また、若々しくかわいくもなるし、、、男っぽくセクシーにもなる。

今季のFSは、もっともっと官能的になるだろう。

501

まったく、あの演技というには、自然な、何かに憑依されたのか?というほどの

表情とそこにある目線の動きに魂を奪われるのです。

906

今季は、私の魂は戻ってきそうにありません。

抜け殻の体が漂うばかり。。。

この現実世界での、ボケが進んでいます。

(あ、これは高橋のせいではないか。。。)

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 高橋大輔 【コラム】3 | トップページ | ケベック入り【動画】 »

コメント

こんにちは~
私はずっと女子選手を応援していて、大ちゃんに興味を持ったのはオリンピックくらいから。
それまでフィギュアを見るのはすきでしたが、あまり男子選手に興味が無かった。
でもなんでしょ、やっぱり演技中の顔ですかね、身のこなしですかね、ぴぴぴときまして(古い)
演技中の顔はイケメン、に激しく同意です。


naoさん、たいたびお邪魔します。
何故かイケメンという言葉にすぐ食いつく私・・・

高橋選手の画像を見ていると、演技中のものと、撮影のためにただポーズを取ったものと、すぐわかりますよね?それだけ表情が違います。その演技も、この間の緊張感の話のように、EXやアイスショーより試合の時が、もう鬼気迫る感じだったりとにかく別次元の世界です。

そして演技が終わった瞬間戻るあの素顔は本当に別人!私的には上手くいかなかった時の舌出しはやめてほしい。昨季のスケアメのおでこペンペンは可愛かったからいいけど(笑)

あの07年Worldはほんとにイケメン選手権でしたね。前の年はまだ幼く見えた選手もカッコ良くなってて。実力もそして個性も粒ぞろいでした。あの中で銀をとった高橋大輔はすごいプレッシャーだったと思います。で、イケメンと言われると決まって否定してましたね。比較対象があのメンバーを思い浮かべてたんでしょうね、日本じゃなく。(失礼!)
 人間の顔って、やはり生き様が現れるんでしょうか。役者さんも若い頃よりすこし歳を重ねていい顔になったと思う人がいますよね。高橋大輔には特にそういう思いがあります。氷上の彼が最高なのはもちろんですが、素顔(あくまで、カメラの中ではあるけれど)の彼もますます素敵になったなあと思います。
 そして、表情が豊かで、心の豊かさが表れてるので、ちっとも飽きないんですよね!多彩な表情が重要です!
 naoさん、このテーマはいくらでも語れてしまうアブナイテーマですよ~

こんばんは~
大輔氏はイケメンか・・・トリノオリンピックまでは周りがいうほどでも~と思ったけど、よくシーズンの彼を見て、「わっ!変わった~」、まだ幼さが見え隠れしてたけど、かっこよくなったな~と、好きっていうか、惹かれましたね。次に変わったと思ったのはモロゾフと別れた後と怪我のあと・・・大人っぽくなったな~と思ったけど、つらさ、苦しさも顔に出てて、見てるのがつらかったな~     それで、それで、ですよ!

今季がいちばんかっこいい~~!!! 若返ったし~  ファイナルに出る中で羽生君(あたりまえか)の次に若く見える!  関大での練習姿も眼をきらきらさせて少年のよう~~(言いすぎ?)
スケートも若返ってみえる。
あの動き!25歳の動きじゃないでしょう~  

高橋大輔は、苦難を乗り越えるたびに、かっこよくなる!  これが私の結論!
今季の彼はとびっきりのイケメン~    
失礼しました。

クリスマスバージョン! 素敵!

みゆさん
こんばんは。激しく同意、ありがとうございます。
あの演技中の高橋には、いつも惚れてしまいます。

erdbeereさん
イケメンに食いつき。ありがとうございます。
そうですよね。単にポーズをとったものと試合の写真とでは、全然違いますよね。
試合の高橋大輔はもう別次元。見る者すべてを魅了するが、絶対に手が届かないような
崇高な世界にいるように感じます。

>上手くいかなかった時の舌出しはやめてほしい
あ~それ、分かります。私もです。特に最後の決めポーズは失敗しても、
顔だけは決めてもらいたい。

pororimamaさん
そうなんですね~このころを見ていた方々が羨ましいです。
彼も、あの中にあっては、自分をイケメンとは思わなかったかもですね。

そうですね~今の高橋は、普段でもいい顔になってきたと思います。
心の豊かさ、、、そうかもしれません。
怪我やトップとしての重圧など、いろいろ乗り越えてきましたものね。
やはり、話が尽きないテーマですね。

k.eさん
またまた、熱い語りですね~
そうですね、今季の高橋、凄くいい。昨季もいいと思ったのですけど。。。
やっぱり今季の方がいいかも、というか、、、今季はもっと良くなる予感がします。
迷いがなくなったせいなのか、眼差しがいいような。。。

>あの動き!25歳の動きじゃないでしょう~ 
でも、25歳も若いと思うなぁ。でも、確かに、もっと若く感じます。

今季の彼はとびっきりのイケメンに同意です。

ブログの件、ありがとうございます。

おはようございます。夕べコメしたかったのだけれど、フリースしてしまい、朝一です。いまでもイケ面、使えるのだとしたら、(なんか、随分使い古されているような)世の中(昭和ふうに二枚目)は両手に余るほど男子はいるけど、過去さかのぼること六年間ほども進化を見つずけ、感動をともにし、生活の張り合いにもなり、生のスケートまで観戦に行き、こんなにも熱狂してきたのは、人生始めてかも、根底は、試合以外の素の人間性に魅かれているのかもしれない、と思うこの頃なのです。でも、熱病の類は何時かはさめる、それが怖くもあり、寂しくもあり。本当に大輔くんは揉まれ、逞しく、男らしさがまぶしくなった。未だか書きたいけれど、、、。

naoさん、こんばんは!

ほんと、クリスマスバージョン、素敵です!

07年ワールド、リアルで見てましたよ!
覚えてます、イケメン揃いだったのを!
王子様ばかりだあ、と涎をたらしなから見てました!

あの頃から大輔ファンではあったのですが、
私も皆様同様、イケメンだとは思ってなかったです・・・
やはりけがのあとからかなあ、めきめきとイケメン度は増し、
そして、
>今季の彼はとびっきりのイケメン
です!

もうほんとに病状は悪化の一途です!
でもこの病気、かかるとみーんな重病になっちゃうからしょうがないですね。

GPFまであと数日、なんだか落ち着きませんよ~!


kimigayoさん
こんばんは。
そうですか、、、もう完璧にkimigayoさんにとって、彼は生きがいですね。
演技の彼とか関係ないのでしょうね。
素の人間性に魅かれている。。。
それは、冷めませんね~大丈夫、ずっと冷めないでしょう。
高橋大輔病の重症患者様。

tamaさん
こんばんは。
羨ましいお言葉、嫌みにも感じます(笑)

>私も皆様同様
同様じゃない方もいるかもしれませんが、
今季の彼はとびっきりのイケメンには、反対する方もいないでしょうね。

高橋大輔病は不治の病です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/53419033

この記事へのトラックバック一覧です: イケメンか?:

« 高橋大輔 【コラム】3 | トップページ | ケベック入り【動画】 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ