« 全日本フィギュアで見た世界一の志。【コラム】 | トップページ | お年玉 »

2011年12月31日 (土)

感謝

16216d39db47aaaf8ace2ee53002359c

今年も、残りわずかな時間となりましたね。

この時間にもここに寄ってくださる方々は、どんな大晦日を過ごしているのでしょうか?

そして高橋大輔は。。。

20110715230900fd2

話は変わりますが、今年の大掃除、と言ってもただのお掃除なんですが

日頃の怠慢さの為、あまりにも大変なことになりました。

これも高橋大輔中毒の症状(私はね)。PCにしがみつき、散らかしようを見ないふりをして過ごした報い。もともと掃除は不得意で。。。でも、ひどい。。。

Photo_2

しかし、今年は私にとって激動の年となりました。

高橋大輔というスケーターに魅せられ、東京でおこなわれる世界選手権のチケット取りを頑張り、高橋だけを見るために行った四大陸の台湾。

彼の演技、その素晴らしさを語りたいとブログを始めました。

最初は、全然少なかったアクセスが少しずつ増えて、コメントなどもいただけて嬉しかったな~。

ランキング制のサイトにも登録してからは、ほぼ毎日更新を心がけました。

(が、手抜きもあったけれど。。。)

これでも、すぐ落ち込む性格なので迷うこともありましたが、コメントに助けられてここまでこれたかと思います。

そして、このブログでそのような高橋ファンのお友達も出来ました。

コメントをいただける方、直接会った方。

それは、もっとも欲しかったものです。ほんとに周りにはいないんですよね、高橋ファンはもとよりフュギュアスケートファンもいない。

コメントを読んだり、お会いしたりすると、素敵な方々ばかりで

私のブログもまんざらではないか~と思ったりしました(笑)

フレンズオンアイスに行ったことも思い出深い。あの時はお世話になりました。

10

舞台やお芝居の芸術に感じる心揺さぶる感動と

スポーツの身体のしなやかさや技術に感じる感嘆するような感動やその強さ、勝ち負けでの理屈のない喜びの感動。

それらすべてを持ち合わせるフュギュアスケートというスポーツの奥深さ。

そんなスポーツの体現者である高橋大輔に出会えたことに、

そして、ここに来てくれて、時々コメントを書いてくださる皆様に感謝をしたいと思います。

ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いします。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 全日本フィギュアで見た世界一の志。【コラム】 | トップページ | お年玉 »

コメント

こんばんわ。
今年もあと少しですね!
私も大ちゃん追っかけ・・・といっても
現地におもむくことはなかなかできませんが
ブログにて情報をみては感動を分け与えて頂き
楽しんだ1年でした。
ありがとうございました。
来年もよろしくおねがいいたします。
ブログ、楽しみにしております。

こんばんは
そうなんですよね。大ちゃんファンどころかフィギュアスケートファンも身近にはいないんです。
このブログを知ってからは、毎日お邪魔して、感動を共有させていただいています。
感謝です。
来年もよろしくお願いします。
大ちゃん、応援しましょう!
私はジャパンスーパーチャレンジで大ちゃんに会う予定です。
よいお年を。

naoさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ感謝です。
私にとって奇跡のような、アスリートでありアーティストである高橋大輔を語れる場ができたこと、同じ感動を共有できる人たちに出会えたこと、毎日パソコンを覗く楽しみが増えたこと、そしてうんうんうなずいたりニヤニヤしたり、本当に楽しいです。
今年もよろしくお願いしますね。

らっくるみゅうさん
もう年が明けてしまいました。
昨年はありがとうございました。
らっくるみゅうさんからの初コメントはつい最近でしたが
前から読んでいただけたのですね。
今年も一緒に感動していけたらいいですね。
よろしくお願いします。

なつこさん
身近にはいないのですけれど、ブログを書いてから
ネットの世界では沢山いることを実感しています。
世界が広がった気がします。
毎日寄っていただけてるなど、光栄です。
一緒にたくさんの方と感動を共感していきたいですね。
ジャパンスーパーチャレンジ、いいですね~。

erdbeereさん
あけましておめでとうございます。
いやいや、erdbeereさんには本当にお世話になって、最大限に感謝したいです。
erdbeereさん始めここの常連方は、私のブログの誇りです。
高橋大輔という、まさに奇跡のスケーターに魅せられ、
その演技に感動し、その思い一緒にを共有し、語ることが出来ることを
大変嬉しく思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/53619037

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝:

« 全日本フィギュアで見た世界一の志。【コラム】 | トップページ | お年玉 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ