動画

お勧め

お勧め2

« 13年NHK杯は第4戦 フィギュアGPシリーズ 【記事】 | トップページ | 踊る大輔 »

2011年12月21日 (水)

寒中見舞い

皆様はお元気でしょうか?

昨日は、個人的に忙しくてやや疲れ気味。。。

街は、木の葉も落ち切り、地面を覆う落ち葉の色もすでに枯れていて、

裸になった木々も寒そうな佇まい。

そんな道すがら、「だいすけ」という看板を見て、ドキッとする自分に苦笑してしまう。

そんなところにも中毒の症状が現れる。。。

さて、
erdbeere さんから情報が。。。

フランス語訳をしてくれました。

【ジュベールがフランスナショナルで優勝したあとのインタビュー】

(お借りしました)

女性 ではフランスチャンピオンをお迎えしましょう。ブライアンこんにちは。背中の痛みはどうですか?もうすっかり大丈夫ですか?今日は殆ど完璧だったのでは?


ブライアン  はい。だいぶいいです。でも(フランス選手権への)準備はかなりゆっくりしたものになってしまいました。いい感じになってきていますが、まだ100%の状態にするには時間が足りていません。それでもSP、FSと2つのプログラムを上手くまとめられた。練習もすばらしかったし、特に2年ぶりにこういう風に盛り上がれてよかった。フランス選手権は僕にとって大切なものです。まだできるだけ多くのタイトルを取りたいし、フローラン(アモディオ)の存在が僕を押してくれた。
・・・・・そこからが完全に聞き取れない。若い世代の台頭のことを話してる・・・・・
でもまだ僕はここにいますよ。


女性 そうですよね。あなたはまだここにいる。イギリスに行くのはじゅうぶんね。(多分ヨーロッパ選手権がイギリスである)。ヨーロッパ選手権への準備はできていると感じますか?


ブライアン はい。この調子が続いていけば。


女性 では世界選手権は?パトリックチャンは脅威ですよね。他に怖い選手がいる?それとも誰も怖くない?


ブライアン いや、パトリックチャンはこのシーズンの序盤を見ると、そんなに怖いとは思わない。僕にとっては(怖いのは)大輔ですね。彼の印象は強い。あと、ハビエルだっけ?フェルナンデス、スペインの。彼はヨーロッパ選手権では本当に危険な存在です。

(オフ会の方はご存じでしょうが、少し詳しく訳していただきました。)

寒くても、今日も元気に仕事に行きましょう(笑)

p>(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 13年NHK杯は第4戦 フィギュアGPシリーズ 【記事】 | トップページ | 踊る大輔 »

コメント

naoさん、erdbeereさん、貴重な情報ありがとうございます!

ジュベール・・とても分かってらっしゃる^^
>僕にとっては(怖いのは)大輔ですね。彼の印象は強い。
これですよ~そうそう!!

いよいよ明後日は全日本、楽しみなのとドキドキなのと・・
自分が出るわけじゃないのに、すごく緊張してきます。

連続コメになりますが、
もしもジュベールの今回のインタビュー内容が
チャン選手の耳に入ったら、きっと彼のプライドに
火をつける効果にもなるんですよね・・
そうじゃなくても彼のPCSは転んでも下がらないし。
高橋選手を認めて貰えてるファンとしての嬉しさと
また逆の懸念も頭を霞めたり・・
応援する側の心理も微妙ですね。

naoさん
おはようございます

ジュベールらしいコメントですね。彼自身も自信に満ちた表情をしてますね。
若い人たちが勢いがあって技術的にかなわない部分はベテラン勢からいうと
あると思うんですよ。絶対に。でも試合となるといろいろな今までの経験が
物を言うことがきっとあると思います。ましてや大きな試合のときなどは特に
アスリートっていつも調子がいいわけではないと思うんですね。
ただベテランになると出来ることは、調子が悪い時にどう最低ラインを引き上げるか?
それがジュベールにしても大輔さんにしてもできるようになってきた。大崩れはしない。
そして2人とも地獄を見ている。開き直れると思うんです。だからやっぱり
大輔さんが怖いと思うのかなって。地獄を見て開き直ったベテランは怖いですよ~!きっと
でもそこは大輔さん。ついつい私はいつ谷底に落とされてもいいように覚悟しながら
彼を見守ってますが。。。^^;ネガティブシンキングなもんで~

こんにちは〜。
erdbeereさん、naoさん、訳まで付けて下さってありがとうございます。
ナショナルでトマシュやジュベなど、デーさんと同年代の
選手が頑張ってるのが嬉しいですねぇ。

さて、今度は…いよいよですね、全日本!
考えるだけで手が冷たくなります(笑)。←自分が緊張してどーするよ。
しっかり応援せねば!

おこんばんわ。

ジュベールは昨年も「ダイスケがNo1」て言うてくれたように思います(4大陸の時やったかな?)。
相変わらず「歯に衣着せぬ」お人。
それだけに高橋くんのすんばらしさを再確認できます。

ところで、SPの衣装&ヘアスタイルですが、スケートカナダとNHK杯を繰り返し見るに、naoさんの仰るとおり今のほうがエエですね。
FPは、「そりゃスカーフ?そりともゆるめたネクタイ?」と思うようなビラビラつけたし、naoさんの「思う壺」ですな。

週末は、チケット取れなかったみんなの分まで臨場感に溺れてきてくださいよ~

tomatoさん
こんばんは。
もう明日になってしましました。。。。ドキドキです。

いいこと言ってくれますね、ジュベール。いい人ですね~
全日本で、世界最高得点を出すっていうのはどうかな。
ともかく、応援頑張ってきますね。

Kさん
こんばんは。
 
>地獄を見て開き直ったベテランは怖いですよ~!
そうですよね、、、彼は、苦労しましたからね。強いと思いますよ。
そして、彼は絶対4回転、どちらにも入れてくると思います。
ああ、頑張って欲しい。

MARUさん
いよいよ、明日に、、、、緊張するよね。
でも、一緒に行けるので心強いですよ~
楽しみです。

yoitomakeさん
そうなんですか~ジュベール、いい人だ。

は~い、応援頑張ります。

私の思うつぼではないんですけどね。。。
あのピラピラより、乱れたネクタイにしてほしいのぉ。
また、言い出したら止まりませんよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/53532895

この記事へのトラックバック一覧です: 寒中見舞い:

« 13年NHK杯は第4戦 フィギュアGPシリーズ 【記事】 | トップページ | 踊る大輔 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ