« 高橋大輔5位 | トップページ | 高橋 172.63 »

2011年12月10日 (土)

高橋大輔 GPF SP【動画】感想

動画見つけました。

(お借りします)

テレビ画面で、見ました。

残念ながら あの、NHK杯の見る者すべてを威圧するような、迫力やオーラは感じられなかった。

少し緊張感が違っていたかもしれないなぁ。。。

気持ちが微妙に揺れていたのだろうか。

23

彼は感性の鋭さと表裏一体の繊細さがあるように感じる。

気持ちの揺らぎが、演技に影響したのかな、と。。。

4回転は残念だったし、コンビネーションを失敗して点数は伸びなかったけれど

身体のキレは良かったし、あの世界観と曲を奏でるコンテンポラリーダンス的な

身体の躍動感は素晴らしかったよね。

美しかったし。。。

あの指なめは、抑え気味だったのが残念。

4回転挑戦は、高橋らしくていいと思う。彼の勝つということは、納得いく演技という

意味だと思うから。

22

明日も、思いっきり納得する演技を目指してほしい。

この鬱憤を、けだるくやるせなく演じてもらいたい。

やさぐれて欲しい。

顔を斜め上にあげて、視線は斜め下に流し目をお願い(笑)

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 高橋大輔5位 | トップページ | 高橋 172.63 »

コメント

早速のアップありがとうございます。
結果は残念です!!(泣)
やはり4回転を入れて、最後のジャンプをコンビにすることで、かなり緊張したのかな・・・
詳しいスコアがわかりませんが、4回転は回転不足なのかダウングレードなのか。
でも、SPにきちんと4回転を入れてきたことは、今後につながりますよね。
いや、高橋選手ならつなげてくれると信じて・・・
今後のために、フリーも、攻めきってほしいです!!
余計なことは考えず魂のこもったフリー演技できますように(祈)

連投すみません。
スコア見ました。
ジャッジの中に、PCSで、なぜPちゃんが9,5で、高橋選手が6人中最下位のの6,75をつけている
ジャッジがいるの!!信じられません\(*`∧´)/

こんばんは。
NHK杯の90点越えの演技を見てしまっているので
今回はとても残念で、正直4回転抜きだったら・・と
思ってしまいました。

ただ、いずれはSPからも4回転を・・という考えから
ここは避けて通れないのでしょうね。それにジャンプの
構成を変えると緊張の度合いも違ってくるでしょうし。
試合での感覚の慣れって大切かもしれませんね。

明日のFPは気持ちを切り替えて頑張ってほしいです。

ユミママさん
私も、残念です。
4回転に挑戦したことは、いいことだと思っています。
そうですよ、今後につながりますよ、きっと。
魂のこもったフリー、、、同感!
魅せてくれると思う。

ジャッジの件
ありえない!そのあたりが今回の採点方法のおかしなところなんでしょうか?

tomatoさん
そうなんですよね、、、あの演技は、凄かったからなぁ。
4回転の挑戦は、彼のこだわりなのかもしれません。
長い目で見れば、ここでやっておいて良かったのかもしれない。
そうですよね、試合での感覚の慣れ、、、そうそう。
ともかく、こうなったらFSはおもいっきり、やって欲しいです。

こんばんわ!
最初点数見たときは「あちゃ~」って思いましたがスコア見たらフムフムって感じですかね?
本人凄く悔しいと思うけど、私は嬉しかったな~4回転挑戦できて
真剣勝負の大きな試合でSPに4を入れるのって凄く緊張するだろうし
でも入れて行かないと次はないよね?ソチに出てメダルを本気で狙ってるなら
SPに4入れないとダメって大輔さんは思っていると思うので
ここで挑戦できたことはホント次につながる大きな意味があったと信じたい。
やっぱり大輔さんの最大のモチベーションは4回転なんだな~って勝手に私思ってます。
ここでいろいろ課題が見つかったと思うし次につながると思うな~リカバリー対策かな・・・
またまた闘志に火がついたんじゃないかな~?
明日は4回転成功してほしい!!がんばりや~

指なめもですが,ラストのスピンの手の表現,NHKのときの方が好きだったな~
演技全体は,大ちゃんの説明で納得です。
フリー頑張って!!

Kさん
同感ですね~
>最大のモチベーションは4回転なんだな~って勝手に私思ってます
そうかもしれない。
彼の納得のいく演技には、4回転は不可欠です。

なつこさん
そうね~全体的にNHK杯の方がいいですね。
妖艶さとか、魔性的オーラが、今一つでした。
これは全日本でお願いしたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/53449620

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋大輔 GPF SP【動画】感想:

« 高橋大輔5位 | トップページ | 高橋 172.63 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ