« 村上佳菜子は4位 トゥクタミシェワが2連勝 | トップページ | アンニュイ高橋大輔 »

2011年11月21日 (月)

舞台「有毒少年」

今日は、お芝居の話題です。

作・演出 末満健一

シブゲキにて

「孤独は月の引力 人と人とを引き寄せる」

生きるものが死滅した荒涼の未来。

そこにはかつて「ヘブンズパレス」という街があった―。

独特の世界観をもった美しいダークファンタジー

現実世界から、この耽美な世界に引き込まれました。

場面ごとにこだわりのある美しいディティールは絵にして飾りたいほどです。

話の複雑さから、少し長い時間の上演はしょうがないことかな?

あっと言わせる秘密が解き明かされてから、ラストシーンにいたるまでの無言とスローモーションの 演出が素晴らしく感動的。

視覚的にも美しい。音楽も印象的で、心地よかった。

設定が少し「寿歌」と似ていて、興味深かったな。

孤独、絶望、切なさ、最後のかすかな希望。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 村上佳菜子は4位 トゥクタミシェワが2連勝 | トップページ | アンニュイ高橋大輔 »

コメント

こんばんは。お芝居ですか~ いいな。

私は2年前に長女と「奇跡の人」を文化村に行っていらい行ってません。
鈴木杏さんが主演だったかな。 休憩時間にロビーでコーヒー飲んでたらとなりで小柄な可愛いお嬢さんがいるな~とよく見たら、石原さとみさんでした。。。びっくり!

長女が音大でミュージカルの学んでいた頃は、帝劇にもよく行きました。
また、行きたいな~  「エリザベート」「レ・ミゼラブル」は見ごたえありました。
「CABARET」はストーリーテラーが妖しい魅力でうまいな~と思ったら、ローラースケートしちゃったり・・・なんで?と思ったらヒカルゲンジの諸星くんだった。。。

ニューヨークに武者修行にいってるって聞いていたけど、見事でしたよ。
かつてのアイドルがプライドを捨ててゼロからスタートして・・・努力が実ってよかったねと心から拍手しました。すごく光ってました。

随分前のことだけど、娘とのデートを思い出し書かせていただきました~。

k.eさん
こんばんは。
娘さん、音大ってすごいですね~!そして、よい思い出ですね。
「キャバレー」は、写真で諸星君見て、見たくなったけど、
結局見に行かなかったです。あれは魅力的なキャラクターだと思ったのですがね、、、
高いでしょ値段(汗)
帝国劇場で上演されるものはクオリティー的には高いと思いますね。
来週は「ダンス・オブ・バンパイア」を見に行きます。
今度、ご一緒しましょう♪

は~い、是非!ヽ(´▽`)/

ホント?本気で誘いますよ!

はやめに言ってくだされば大丈夫です~(o^-^o)

映画も好きです~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/53295167

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台「有毒少年」:

« 村上佳菜子は4位 トゥクタミシェワが2連勝 | トップページ | アンニュイ高橋大輔 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ