« 高橋大輔 SP【動画】 | トップページ | 高橋大輔 NHK杯 FS 記事と談話 【動画】 »

2011年11月12日 (土)

NHK杯フィギュア・談話

◇満足していない
 鈴木明子 きょうのフリーには満足していない。ミスをしたが、最後までしっかり滑り切ろうと思った。(GPファイナルでは)SPもフリーもしっかりそろえたい。
◇自分の演技できた
 浅田真央 トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に挑戦しなかったのは悔しかったが、他の部分でしっかり自分の演技ができたので満足。初戦でベストではないがしっかりやれたので、(シーズン)後半につながる。
◇情けない滑り
 石川翔子 最後の方は体力不足か緊張か、情けない滑りになった。昨日の失敗もあり、頑張ろうと思い過ぎたのかも。60%くらいしか力を出せず悔しい。
◇得点にびっくり
 高橋大輔 得点があそこまで出るとは思わなかったので、びっくりした。4回転ジャンプを入れなかったが、それ以外で評価してもらえた。全体的に丁寧に滑れた。
◇ミスなくさないと
 小塚崇彦 技術的にはまあまあ。4回転ジャンプは回避したが、(変更した)3回転もあまり良くなかった。小さなミスをなくして、点数を積み重ねないといけない。
◇転倒悔しい
 町田樹 ジャンプはしっかり決められたが、スピンで転倒したのは本当に悔しい。回転を速くしようとしたけれど、何があるか分からない。
◇滑り切ろうと思った
 川口悠子 昨日(のSP)みたいに転ばず、きょうは滑り切ろうと思った。1試合ずつ(演技を)上げていって、最後の世界選手権で満点にしたい。
◇ショックだった
 キャシー・リード (演技直前の弟クリスの負傷に)予期していなかったことが起きて、ショックだった。(滑りは)まだベストではない。集中できずに分散してしまったのが反省点。
(2011/11/12-21:42)

今、本屋へ行ったらいきならり、高橋大輔の顔が目に飛び込んできた。

ステラでした。買いました。祝SP1位。

ほんとに、なんでしょうか?どうして今回のSPにこんなに、ゾクゾク感が沸き起こるのかな、、、

彼の中に、このプログラムにあった少しの迷いみたいなものがなくなったとか、、、

すごい迫力、威圧感を感じました。

別次元の演技。

そして、

荘厳な神に仕えるようなシャーマンではないでしょ

なんだか、怖い感じを受けたんだよね。

大好き。そんなところにゾクゾクするのだ。

寝れそうにない、、、明日早起きなんだけど。。。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

« 高橋大輔 SP【動画】 | トップページ | 高橋大輔 NHK杯 FS 記事と談話 【動画】 »

コメント

もう、素晴らしかった!!
現地で見てて、応援できて本当にうれしかった!!
6分間練習でキレが良くて、ジャンプもどんどん跳んできて、JOの時とまったく違ったので良くなってるとワクワクしました。演技中は息を飲んで見入っていました。会場中がそうだったようで、ジャンプを降りるたび、スピンを終えるたび、嵐のような拍手。フィニッシュで、大ちゃんが舌をぺろっとしたので、どっと歓声もあがり会場が揺れるくらいの喝采でした。得点を要求する拍手も止むことなく、高得点に再びスタオベ!
 みんなが大ちゃんの復活を望んでいたんですね!あらためて、高橋大輔が別格であることを思い知らされました。
 今日もきっと、素晴らしいFSを見せてくれると信じて、応援に行ってきます!!

pororimamaさん
高橋大輔、良かったですね。
優勝おめでとうございます。
札幌でこの演技が見れて、羨ましいです。
今度のSPに痺れてしまいました。
FSの4回転は惜しかったけど、もう少しだったし、次はやってくれそうですね。
EXも美しかったですね~本当に羨ましい。。。
まったく別次元の方です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/53229924

この記事へのトラックバック一覧です: NHK杯フィギュア・談話:

« 高橋大輔 SP【動画】 | トップページ | 高橋大輔 NHK杯 FS 記事と談話 【動画】 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ