« 舞台「有毒少年」 | トップページ | 日本2―0、バーレーン下す »

2011年11月21日 (月)

アンニュイ高橋大輔

406

SPも大好きだけれど、もちろんやさぐれたFSの高橋大輔も大好きだ。

大好き。。。て、言葉しかなかったかな?もっと、好きって表現できる言葉はないのだろうか。

ともかく、今季のプログラムが大好きになれたことが、個人的には嬉しいのだ。

(何度も言ってるかもしれないけど、、、)

今季のプログラムには、疑問を持っていたから。。。スケカナまではね。

だって、ブログを続けるうえで、心から好きだと思っていないと書けないじゃない、ね。

だから、新たに続けるぞ。と思ったのです。

407

話を戻して、

FSもあのけだるい(アンニュイ)感が、乙女心をざわめかせる。

500

夜の酒場で、酒におぼれる危険な馨りのする男。すれ違う瞬間に流し目されただけで

クラってきて、その姿から目が離せない。。。おまけに、あんなセクシーダンスされたらたまらん。

ショートサイドでちょっと止まって踊るシーン、色っぽくて素敵。

今回は爽やかすぎたけど、ここもっと艶っぽくけだるく踊ったら凄いことになる。

509

403

600

602

603

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 舞台「有毒少年」 | トップページ | 日本2―0、バーレーン下す »

コメント

naoさん
こんばんわ!こちら関西は今日は寒かったです

NHK杯のブルースは爽やかでしたね~。最後のコレオステップは笑顔で
お嬢さんたちも大喜び!
きっと大輔さん嬉しくて楽しくてたまんないって感じだったんでしょうね。
大輔さんはその時その時の感情が演技に出る人ではないかと思っております。はい。
私はその時は、「大ちゃんスケート続けて良かったね~」って感慨にふけってました
それぐらい嬉しそうに滑ってた感があったように思えました
ほんとわかりやすい人やな~。そこが人間高橋大輔の魅力だと思っています。
もちろんコクのある大人なけだるい「ザ・ブルース」を観たいですよね!ね!ね!
GPFはどうでしょう!無事に滑り終えることを祈っている今日この頃です

Kさん
こんばんは。
気持ちね~そうですよね。気持ちが表れる人ですよね。
関西人!なるほど。。。
あんなにキレキレに動けて気持ち良かったに違いありません。

>大人なけだるい「ザ・ブルース」を観たいですよね
観たいです~!!
危ない色気を観たい!

おはようございます。ご無沙汰しておりますが毎日楽しく拝読しております。
贔屓目かもしれませんが、このプロ、史上に残ると思ってるのは私だけでしょうか。
N杯、歌子センセの「コクがほしい」評、なんていうのか、競技の指導をするにあたってこんな言葉で表して、それを理解する子弟というのが、もうスポーツの次元を超えているんだなと思ったわけです。
過日の日経インタでのコヅ君の発言に、え?と思った方は少なからずいたと思いますが、多分、あれがフツーの選手の感覚なんだろうなと。特に技術屋さんはそうじゃないのかしら。だからコヅ君を批判しても仕方ないです。
今季はやたら「表現力」という言葉が乱れ飛んでますが、いかがなものかと。
見た目の印象としての表現と、内から発せられるエナジーが観客をウエーブに巻き込む表現とでは、そもそもレベルがちがいますよね。
てなわけで(どういうわけだ?)私も踊りたくなって、あの振付を覚えようとテレビの前でドタバタやっております。(こんなこと、メールで発信する内容でしたね。スイマセン。)

ちょうどカメラ前の超セクシー顔なでダンス、海外解説者皆がいつもワロタところ。
ほんと、ツボですね。
ファイナルは、どんな風に踊ってくれるか、本当に楽しみ。
またまた、私達をどんな風にノックダウンしてくれるか楽しみです!!

naoさん、こんにちは。
NHK杯のSPとFS、もう1週間以上経つというのにリピートが止まりません。
私の場合、初見はどうしてもスポーツ観戦の見方で、各エレメンツの出来が気になりながら、それでもじわじわきているのですが・・・
2回目からは完全に鑑賞状態で、ゆっくり楽しみます。そして3回4回と続き、やがて日課になり習慣になり、仕舞には中毒になります。今季のプログラムはこれから更に魔力を増すでしょうから、私は廃人になると思います(笑)

そうですね。大好きというのでは言い足りませんね。好きすぎて骨抜きにされていく感じ、ハマるというのも普通すぎる・・・何て言ったらいいのでしょうね。

ajaさん
こんばんは。お久しぶりです。

>このプロ、史上に残る
残りますね~絶対。この難しい曲を、よくあそこまで表現できるものだと。。。
素晴らしすぎます。

>日経インタでのコヅ君の発言
すいません、読んでないかも。。。表現力のお話?
>見た目の印象としての表現と、内から発せられるエナジーが観客をウエーブに巻き込む表現
そうですよね。その通りだと思います。

>私も踊りたくなって、あの振付を覚えようとテレビの前でドタバタやっております
可笑しい!想像してしまいました(笑)

ユミママさん
>カメラ前の超セクシー顔なでダンス
ツボです~でも、これが少し爽やかすぎ。。もっと渋く官能的にお願いしたい。

ファイナル楽しみですね!
ノックアウト、されたいですねぇ。
すでに足がふらついていますが。。。

erdbeereさん
>1週間以上経つというのにリピートが止まりません
私もですよ~去年は絶対FSだったけど、今季はどちらも素敵で、大好きで
くり返し見るのが忙しくて、大変です。

>仕舞には中毒になります。今季のプログラムはこれから更に魔力を増すでしょうから、私は廃人になると思います(笑)
まさに、魔性のプログラムですね、、、恐ろしいこと。
今季は素晴らしい年になりそうな予感。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/53300768

この記事へのトラックバック一覧です: アンニュイ高橋大輔:

« 舞台「有毒少年」 | トップページ | 日本2―0、バーレーン下す »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ