動画

お勧め

お勧め2

« 絶賛【動画】 | トップページ | 日本代表 初敗戦(Wカップ3次予選)! »

2011年11月15日 (火)

夢の中

皆様は、今どこにいますか?まだ夢の中でしょうか?

あの神演技で心をわしずかみにされ、2日たちましたが、

いまだに現実世界を漂っている感覚です。

私は、正直のところ

今季のプログラムには、頭ではいいと思っているのに

どこか心の底から感じるものがないと、、、、

「EYE」や「ブエノスアイレス」を超えるプログラムなのか、ほんの少し疑問があったのです。

すいません、間違っていました。

もう、あまりの素晴らしさに驚きました。

やはりここが新米ファンの陥る罠(笑)でした。

振付師から与えられたものを、

彼は自分の感性によって、ただ与えられたものではなく、まさに自分のものにしていくのです。その過程を見守らなければならないのですね。

まったく驚きます。スケカナまでの演技とこれほど違ったものに見えるなんて、

私のお芝居、バレエ、その他芸術作品をみてきた体験でも、無かったことです。

今季(EX含め)のプログラムの素晴らしさは、過去にもなかった。

いや、比べるところではないね。常に彼は新しい。なににも比べられない人です。

それが、過去の高橋大輔であっても。

まさに別格。

(コメントありがとうございます。今昼休みなので、お返事後で書きます。)

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 絶賛【動画】 | トップページ | 日本代表 初敗戦(Wカップ3次予選)! »

コメント

naoさん、こんにちは。
はい、私も余韻に浸っております。各国実況動画めぐりして、あのイタリア放送では宇宙人にされていましたね(笑)。ここまでベタ褒めされる日本人ってなかなかいないでしょう。

今回の神演技に関しては、私の貧困な文章力では表現しきれない、たった2週間であの成長と深化・・・そういうスケーターだからこれだけ夢中になっているのですが、それでもまた驚かしてくれる。
それとね、あのSPの怖いくらい研ぎ澄まされた演技の後のキスクラで、予想以上の高得点に驚いて、口元に手をあておめめまんまるの可愛い顔、豊の部屋では小塚選手をフォローする大人のまとめ方。神演技→素の可愛さ→気遣いできるいい性格って、おばさんファンのツボ押しまくりの完璧な大会でした。何なのでしょうかね?この人は(笑)

海外実況の絶賛ぶりはうれしいですよね!それに、記事などもすばらしい評価をされているようで、これからが一層楽しみです。昨年辛かった分、やっとスケートの神様から贈り物がきたかな。
 SPの新しい衣装と髪型を見た時、あ、何か掴んだ?と思いました。実はカナダで髪型に違和感を持ったのです。SPもFSも同じようだったのが大ちゃんらしくないから。まだそこまで完成してなかったのかな。だから、今回は違う、自分のものにしてきたんだなと思いました。そうしたら、あの迫力、何もかもすべて奪ってしまうような、危険なくらいの美しさ。
 FSもこれからどんな完成をされていくのか、GPFまで待つのがうれしい我慢ですね!

だめです。。。  まだ夢から覚めません。

お芝居、バレエ等芸術に厳しくて肥えた眼をもっているnaoさんをも虜にした大輔氏。
やはり只者ではないですよ。(わかってたことだけど・・・)
一時期、茶髪、細眉~ちゃらい兄ちゃん的な時期はハラハラしたけど、落ち着いたいい青年になったなって最近思います。ちゃら男のときは若者らしい遊びもしたかったみたいだけど、今はスケートが一番なんでしょうね。練習嫌いの彼が生活の全てをスケート中心にしている。。。シャワーだけだったのに、しっかりお湯に浸かるようになった、その後の1時間以上のストレッチ、野菜中心の食事、表現力のための舞台鑑賞等・・・自分をコントロールすることができる大人に・・・。

演奏していた者として感じるのは、彼の音楽の選びが凄いです。センスがあるんです。
でも、モロゾフから離れてから良くなったんですよ。モロゾフ時代は与えられたものをこなしてたって感じで(それだけモロゾフを信頼してたんで、織田事件は相当ショックを受けてた)、離れてからは自分の意見を重視して選んだ曲。
断然いいんですよ、それからの方が! こうゆうことは、学べるもんじゃないんですよね。
もって生まれたんですよ。ご両親に感謝です。

そろそろ現世に戻らなければ・・・家がひどいことになってる~~~。
娘、受験なのに・・・許せ!母を。。。

私は引退したけど、練習してみようかな。 

お邪魔しました~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

erdbeereさん
こんばんは。ホントに宇宙人ですよ。
あの神演技を語るのは、海外解説者にお任せです。

>口元に手をあておめめまんまるの可愛い顔、豊の部屋では小塚選手をフォローする大>人のまとめ方。神演技→素の可愛さ→気遣いできるいい性格って、おばさんファンのツボ

まあ、確かに。。鋭いご指摘。確かに。

ともかく、今回の演技は驚きでした。

pororimamaさん
こんばんは。
>SPの新しい衣装と髪型を見た時、あ、何か掴んだ?
そうですか?やはりね。

>今回は違う、自分のものにしてきたんだなと思いました。そうしたら、あの迫力、何もかもすべて奪ってしまうような、危険なくらいの美しさ。

そうですよね。その通り。危険で美しい。まさに。
待ちきれませんね。

k.eさん
こんばんは。
うわ~、あまり肥えてないんですけどね。。。すいません。

ちゃらい兄ちゃんの時は、私の目が拒否してました。今思うと残念だった。
あのころも、いい滑りしていましたね。
ともかくk.eさんのお言葉に、頷くばかりです。

>こうゆうことは、学べるもんじゃないんですよね。
そう思います。そうなんですよね、感性が鋭いんですよ彼は。

>私は引退したけど、練習してみようかな。 
わかりますよ~彼を見てると、そんな気分になる。

私も、家が悲惨なんですよぉ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/53250320

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の中:

« 絶賛【動画】 | トップページ | 日本代表 初敗戦(Wカップ3次予選)! »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ