« 高橋大輔 スケカナEX【動画】 | トップページ | 高橋大輔 スケカナインタ【動画】 »

2011年11月 2日 (水)

高橋大輔 海外解説

昨日は、必死に海外解説の動画アップしました。

みな様、見てくれましたか~

大変だったけど、またこんな楽しい動画を見ることが出来て嬉しかったなぁ。

去年の今頃、高橋大輔にハマってから、このような海外解説の動画の存在を知り、

とても興奮しました。

彼の素晴らしさはもちろん自分でも確信はしているけれど、

(確信が揺らぐ時もあったかも?)

またさらにこの解説によって、その確信は絶対的なものになる。

彼らの解説は、高橋大輔というスケーターが大好きってことを感じ、愛情があって、

それでいて、厳しい、的確な解説なんですよね。

去年は彼らの解説を聞きたくて動画を何度繰り返し見たことか。。。

57

また、今季の新たなプログラムの評価と感想を聞けることになった。

そして、それはすべて高い評価を得ていました。(FPのジャンプ以外)

私たち、いや、私の評価のはるか上の評価だったのではないでしょうか。

ファンとして、日本人として、とても誇らしい気持ちになる。

特に、ブルース。この難しい曲は芸術好きなヨーロッパやロシアの好みかも?

アジアでは少し聞きなれない感じで、最初は違和感があった、、、のは私だけか。

素晴らしいとは、思ったのだけど。。。

海外解説で、ほらね~と。そんな感じかな。

そんなところって、すごく日本人ぽいのだな、私は(笑)

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 高橋大輔 スケカナEX【動画】 | トップページ | 高橋大輔 スケカナインタ【動画】 »

コメント

海外解説はフィギュアを良く知ってるし、この競技が好きだっていう感じも伝わって来ますよね。日本では、何も知らないアナがスポーツ中継ならしゃべらなきゃみたいに、実況する。もちろん、中には長年中継担当していて、選手に愛情を感じさせてくれる方もいますが。フィギュアの、スポーツであり同時に芸術でもあるという二面性を理解して、もう少し知的に実況してほしいです。
 プログラムの素晴らしさとか、ジャンプ以外の要素で難しいところとか、もっと見どころを解説してほしいですね。ぜひ、海外のいい解説実況をきいて勉強してほしいものです。それぐらいのプロ意識がないんでしょうか。これだけ人気競技になってきてるのに。
 それにしても、高橋大輔の存在感、個性、音楽表現は本当に高い評価を得ていますね!日本人がこういう面でここまで評価されるのは誇らしいですね!
 今シーズンの最後には完成されたプログラムを披露して、海外実況をうならせてほしい!!

pororimamaさん

>スポーツであり同時に芸術でもあるという二面性を理解して、もう少し知的に実況してほしいです。
そうそう!その通りです。

>高橋大輔の存在感、個性、音楽表現は本当に高い評価を得ていますね
嬉しい評価を、ありがとうって感じですよ。

>最後には完成されたプログラムを披露して、海外実況をうならせてほしい
まだ、ジャンプやいろいろなミスにいい解説じゃない部分がありましたね。
あの人をぎゃふんと言わせてほしい。

テレ朝のHPに、スケカナ男子担当のアナウンサーが、
プロレスの実況中継してるみたいに煩くて、
演技を集中して観られないって、抗議メール送ったよ。
もうちょっと声のトーン、落として欲しいよね。
お勉強もしてさ。

チャンの演技は、つまらなかったね。
高橋選手みたいに、新しい曲や振り付けにチャレンジすればいいのにね。

naoさん こんばんは。

スケカナでのSPもFS、評価もまずまずでチームも一安心でしょうね。
基礎への取り組みは確実に成果をあげてますし、ジャンプコーチの本田さんの言うとおり今年はコツコツ努力してほしいですね。

TVの実況アナウンサーの方、フィギュア向きのしゃべりではなかったですね~私も録画を観だしてすぐ音量ボリュームを下げました(笑)

和魚さん
こんにちは。初めまして。
そうですね。ちょっとうるさかったですよね。
日本のアナウンサーはいつまでたってもこうか~と
ガッカリしました。

あれはチャンのチーム(コーチとか)の作戦で、(SPは同じだったり)
それはしょうがないかもしれません。

Y・Yさん
こんにちは。
意外(でもないか)に、とても評価が良くて、私も安心しました。
チームとしても、安心したことでしょう。
歌子先生の評価は、海外解説の評価を待つまでもなかったけれど。

TV実況、日本の方(アナウンサー)には、期待してません。

スポーツは、生のエネルギーを肌で感じたいもの。一途にブラウン管に見入っているのに。本当に実況がうるさくて、へたですね。バレーボール実況もおなじ、レベルが低い!会場の応援も必要以上に邪魔です。もっと、テレビ局は視聴者のことを考えて勉強してください。真剣に戦っている選手のことも。バラエティで吠えてください。お願いだから。

kimigayoさん
本当に日本のテレビ局はうるさいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/53146605

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋大輔 海外解説:

« 高橋大輔 スケカナEX【動画】 | トップページ | 高橋大輔 スケカナインタ【動画】 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ