動画

お勧め

お勧め2

« 高橋大輔 NHK杯 EX【動画】とコメント | トップページ | 高橋大輔 記事  »

2011年11月14日 (月)

NHK杯 つぶやき的感想

今回のNHK杯で、ビックリしたのは、高橋大輔のSPの演技だ。

あの衣装。そして髪型。

この衣装から見ても解るように、高橋のこの曲に対しての解釈は

絶対変わったに違いない、と思うのだけど。。。(自信はない)

ただ、エキゾチックといった抽象的なところから、

もう少し踏み込んだ解釈をしてるのではと、、、感じる。

前の記事にも書いたのだけど、

「ロミジュリ」の「死のダンサー」を思い出してしまうのだよね。

それは前に感じた神にささげるような神聖な舞踊といったイメージとは、

まったく逆になってしまうのですが。。。悪の匂いが。。。

しかし、これって、も~う私好み。ゾクゾクする。

初めて見たときに、「心から感じることが出来ない」と思った、このSPは、

同じプログラムとは思えないほどです。

あの怖いような、妖艶な演技に心奪われました。

これは、美しく冷たい悪の華か?闇の華か?

それにしても、なんて美しいのだ。

(過去の記事。読んでみてね。)

http://naaaooo.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-470f.html

104

そして、EX。高橋大輔はもちろん素晴らしかったけれど、

浅田真央選手、鈴木明子選手、も素敵だったし、

小塚選手のEXの曲(演技もだけど)もいい。

そして、こんなの好きだ~て、感動したのがペアの川口悠子/アレクサンドル・スミルノフ組。

この組清楚なイメージでクラシック的と思っていたのだけど、このEXの大胆、そして情熱的な演技に、驚きました。素敵でした。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 高橋大輔 NHK杯 EX【動画】とコメント | トップページ | 高橋大輔 記事  »

コメント

naoさん

優勝嬉しいですね。happy01heart04
演技がすばらしかったのも嬉しかったけど、
衣装、髪型・・・今回、私の中の高橋大輔像が戻ってきて
嬉しかったです。
JOの衣装が評判良かった時は、私ってやっぱり
ただの派手好き!?って思いましたが、観ていて
やっぱり高橋は衣装でも楽しませてくれなきゃ!
ってひとり納得していました。

ところで、naoさんとは好みが合うなぁ~
川口・スミルノフ組のEX、超好きでした。
体調悪そうだったのに、あのリフトの数々
凄かったし、ほんと素敵だと思いました。

みぃさん
こんばんは。
>やっぱり高橋は衣装でも楽しませてくれなきゃ!
そうだよね~私もそう思いますよ。
見ただけで、うわーって衣装と髪型。
今回のSPは、ちょっとツボなんだけど。。

>川口・スミルノフ組のEX、超好きでした。
いいよね~あの振付師に高橋のもお願いしたい。来季のEXとか。
また、妄想しそうだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/53239691

この記事へのトラックバック一覧です: NHK杯 つぶやき的感想:

« 高橋大輔 NHK杯 EX【動画】とコメント | トップページ | 高橋大輔 記事  »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ