« 高橋大輔 白【動画】 | トップページ | 海外解説 追加 »

2011年11月 9日 (水)

NHK杯記事 浅田、注目の今季初戦=男子は小塚と高橋の争い

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、NHK杯は11日に札幌市の真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開幕する。女子は今季初戦となる浅田真央(中京大)の演技が注目される。男子は小塚崇彦(トヨタ自動車)と高橋大輔(関大大学院)の優勝争いになりそうだ。
 浅田は昨季、ジャンプの基礎からの立て直しに取り組み、連覇を狙った世界選手権も6位に終わるなど苦しいシーズンを送った。今季は佐藤信夫コーチの指導も2年目となり、真価が問われる。
 例年スロースターターの傾向があるが、初戦が11月と遅めのため、滑り込みの成果は期待できそうだ。幸先良いスタートを切って、過去2年出場を逃したGPファイナルの他、年末の全日本選手権、来年3月の世界選手権につなげられるか。今大会にはスケートカナダ2位の鈴木明子(邦和スポーツランド)、石川翔子(明大)も出場する。
 小塚と高橋はそれぞれの今季GP初戦でともに3位。ファイナル進出へ負けられない一戦になる。2人とも初戦でプログラムへの評価には手応えを得たが、4回転などジャンプに苦しんだ。どれだけ修正してきたかが勝敗の分かれ目となる。
 女子は11日にショートプログラム(SP)、12日にフリー、男子は12日にSP、最終日の13日にフリーが行われる。(2011/11/09-16:32)

日本の男子シングルって激戦。

でも、日本から何人ってのは決まっていないけど、

初戦は、高橋と小塚選手は3位、織田選手2位、羽生君4位でしょ。

グランプリファイナルは6人だよね。高橋と小塚選手は1,2位とれば行けるのか??

高橋大輔には絶対に行ってもらいたい。

出来れば4人とも行ってもらいたいけど。。。

調べて、みました。

①一戦目  ②二戦目

パトリック・チャン
CAN - 15
①優勝 - -②フランス出場   15【現在のポイント】

ジェレミー・アボット
USA - 15
①優勝 - - ②ロシア出場  15【現在のポイント】

ミハル・ブレジナ
CZE 15
①優勝 - - ②フランス・ロシア 出場 15【現在のポイント】

ハビエル・フェルナンデス
ESP - 13
①2位 - - ②ロシア出場  13 【現在のポイント】

織田信成
JPN - 13
①2位 - -②フランス出場   13【現在のポイント】

高橋大輔
JPN - 11
①3位 --② NHK杯出場   11 【現在のポイント】

11 小塚崇彦
JPN -11
①3位 - -②NHK杯 出場   11【現在のポイント】

12 羽生結弦
JPN - 9
①4位 - -②ロシア 出場  9【現在のポイント】

厳しい。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 高橋大輔 白【動画】 | トップページ | 海外解説 追加 »

コメント

こんばんは。お久しぶりです。
スケカナ直前にパソコンが壊れてしまい、乗り遅れてしまいました~。
シーズンが進むにつれて大輔氏をはじめフィギュア選手の新聞、雑誌などの露出も多くなってきましたね。
それに喜んだり、怒ったり。。。大輔氏じゃないけど、ジェットコースターな日々を送ってます。
NHK杯、始まりますね(^-^;   胃が痛いです~ ドキドキです~ 
各選手の得点は気になって、やろうかな~と思ってたところです。ありがとうございます。
数字って正直ですよね~ 今度の試合でどの位置にいないとあぶない~ってわかってしまいますよね。
大輔氏は2位以上でいけるかな。。。でも


勝って欲しい、今回は絶対に!!!

彼には絶対勝ってほしいです!!!

naoさん、大輔氏、発見一周年 おめでとうございます\(^o^)/   

私はいつからだろう~?

k.eさん
お久しぶりです。パソコン壊れてたのね~可哀そう。。。

NHK杯、ドキドキですねぇ。私も絶対にグランプリファイナルに行ってもらいたい。
去年は3人出ましたよね。今年は厳しいかな。

ありがとうございます。
浅いファン歴ですけど、ソチまで頑張ります。

うわあ~ 壁紙(っていうのかな?)秋使用にしたんですね~ さっきは変わってなかったのに。。。 すばやい!

素敵です! 

いつかこんなブログができたらいいな~  私の夢~

k.eさん
いやいや、すぐ変えられますよ~ポチって。
ちょっと、遅かったけど、、、もうすぐ冬だし。
クリスマスバージョンも考えてます。

こんばんは~!

昨日は大変失礼しました。書き直すつもりで中断してたら間違えて送信してたみたいで、ずいぶんたってから気づきました。お恥ずかしい。
今年もショートもフリーもはまってます。NHK杯、どんな風に進化してるでしょうか?ファイナルも期待してます。
NHK杯行ってきます!すでにドキドキです!

ききょうさん
こんばんは。
札幌行かれるのですね~いいなぁ。
私はこちらから応援してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/53202873

この記事へのトラックバック一覧です: NHK杯記事 浅田、注目の今季初戦=男子は小塚と高橋の争い:

« 高橋大輔 白【動画】 | トップページ | 海外解説 追加 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ