« 高橋大輔カレンダー | トップページ | 高橋大輔 スケカナSP【動画】 »

2011年11月 1日 (火)

高橋大輔 スケカナFS【動画】

テレ朝のアナウンサーがうるさかったので、この動画お借りしました。 静かに見れます。

(お借りしました)

(ニコニコの訳付。お借りしました)

(お借りしました)

やはり、海外の解説は、いいですね。分かってますねぇ。

「枠組みさえあれば、独特な感じを、切り取って焦点をあてるとか、、、」

「彼には存在感がある」

素晴らしいこと言いますね、まったく!

今季の新FSのブルース、カメレンゴ氏のセンスの良さを感じます。

滑りこんだら凄いね、きっと。

このプログラムをこんな素敵に演じられる高橋大輔が、日本人であることに誇りに思う。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 高橋大輔カレンダー | トップページ | 高橋大輔 スケカナSP【動画】 »

コメント

本当に外国の実況はいいですね。解説が的確で、スケートが好きという情熱が伝わってくる。
そこへ行くと朝日の放送あまりにも酷すぎる。最初から最後まで4回転のことのみ。フィギュアってジャンプだけじゃないよぉぉ。彼がステップをしているときもジャンプのことだけ。
解説をしている岳人氏、いなくても良かったんじゃない?
アナウンサーがジャンプのことだけ言っているんだったら、高橋が今やろうとしていることが、どんなことなのか。ただ、飛べばいいだけなら簡単だけど音楽の中でジャンプを合わせようとしていることがどんなに困難なことなのか。それを解説していくのが解説者の役目でしょう。
彼が言ったのは4回転のこととコレオステップの最初でよろめいたことを指摘しただけ。
唖然としか言いようがない。
アナウンサーももっと知識を持って欲しいけど、それを補い、啓蒙していくのが解説者。
せっかくビデオにとったのに、あんまり煩くて見られないよ~(恨めしい…)
話は変わって、誰かの小説に(谷崎だったかな?思い出さない)、パーティ?で美しい振り袖を着飾った女性の中に、一人黒い着物を粋に着た女性が衆目を集めたという話があったような。
まさに今回の高橋はそんな感じ。その路線を中途半端でなく徹して欲しい。
今回のブルースが余りに素敵だから。

もりすさん
ほんとに、日本のテレビはダメですよね。
フュギュアを何かのスポーツと一緒にされても困ります。
アナウンサーが叫んだり、、、ありえない。。。
解説も今一つ投げやりでしたね。あのアナウンサーがひどいので、田村氏が引いたんじゃないかと思いました。

>美しい振り袖を着飾った女性の中に、一人黒い着物を粋に着た女性が衆目を集めたという話
なるほど~、それは私の好きなよしながふみの「大奥」にも同じようなシーンがあります。
確かに、いつも思うことだけど、彼だけは別世界です。次元が違う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/53136474

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋大輔 スケカナFS【動画】:

« 高橋大輔カレンダー | トップページ | 高橋大輔 スケカナSP【動画】 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ