動画

お勧め

お勧め2

« チャン、高い完成度で首位 フランス杯 | トップページ | 織田、GPファイナル進出逃す…フィギュア仏杯 »

2011年11月19日 (土)

絶賛2【動画】

もう、素敵な上に、 愛情のある解説が素晴らしくて「ありがとう」と言いたい。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« チャン、高い完成度で首位 フランス杯 | トップページ | 織田、GPファイナル進出逃す…フィギュア仏杯 »

コメント

海外実況は感動を素直に伝えてくれるので、本当にうれしいです!加えて、エレメンツ以外の技の凄さまで説明してくれる。その中で、昨シーズンは膝の怪我の調整に苦しんだことに触れてくれて、やっと体調が戻ったと言ってくれて、温かいまなざしまで・・・
 音楽の微妙なニュアンスを感じ取ると、絶賛してくれてますが、私も高橋大輔の表現力の凄さはそこにあるんじゃないかなと思います。感じる心。その深さ。豊かさ。だから、悲しみも喜びも苦しみも切なさも、人一倍感じる。
 自分の感情が湧きあがるから伝えたいと思う。作りものじゃない、本物の感情が伝わってくるから、見るものは心を揺さぶられるんですよね。
 もちろん、確かな技術がなくては、振り付けを自分の自然な動きにしてしまう技術がなくては、これほど感動させられないですが。
 日本のテレビももう少し、感動させてほしいですね!

pororimamaさん
こんばんは。
海外解説は、見せ場は黙っていてくれて、後からこれ以上ないっていう賛辞。
こちらが照れるくらいです。こんなに褒めてもらえて、誇らしいです。

日本も、解説だけで感動させるくらいになってほしいですね。

ご無沙汰してます。こんばんわ。
NHK杯の神SPに感動コメをさせて頂きたい衝動はとてもあったのですが、忙しくて・・・でも高橋中毒に感染し、ここ一週間皆様と同じく少しでも時間があれば、リピしてました。
SPこんなにも完璧で美しくてしなやかで、しかも最後決めポーズ決まらなくて、超かわいくて・・・はぁーいいもんハイビジョンで残させて頂きました。キスクラのお口に手をあてるしぐさも萌えーで老後の楽しみ目の保養、今後の宝物が出来ました。
ファイナルでは、4F降りた完全版のFPも観たいです。
でも、次も同じような演技が出来るかと言えば????なのが、高橋選手。
三年計画とは言え、でも完璧版をついつい期待してしまうのがファン心理ですよね。
でも、4回転の全盛期は正直戻らないかもなんて心配していて、本当にごめんなさい。
まだまだ、技術面でも彼は進化の途中なのですね。
スピンもジャンプもこんなに音楽に合わせて感情に乗せてステップの振り付けの一部のように出来る選手は本当にいません。
演技構成点は、日本開催に関係なく他を寄せ付けず、世界ナンバー1です。正当な評価です。
再び高橋きた!ですよね。
今シーズン、もう昨年のファイナルの衝突の後遺症は完全に無くなってました。
よく滑りなめらかで、きれっきれだけどソフト全く信じられないスケーティングです。
カメ先生もウイルソン先生もそりゃ惚れますよ。
カメ先生の40代の渋さに、十分勝ってます!!間違いない!
次はカナダでのファイナルですが、ぜひともSP・FP両方揃えてほしいなんて思ってしまいますが、焦りは禁物、高橋選手がどうか気持ちよく滑れますように。(祈)
カナダ杯と比べて全てがNHK杯は、極上だったとおもいますが、一か所だけ、SPであっこちゃんの夢に出てきたよような振り付け、片ひざを曲げて抱えた後伸ばしてすーっと滑っていく所は、唯一カナダ杯の方が美しかったと思いますが・・・
naoさま。コメはなかなか出来ませんが、毎日楽しくブログ拝見させていただいてます。
これからも、無理せず、頑張って下さいね。
楽しみにしています。ポチも忘れませんので。

ユミママさん
お久しぶりですね。
SPの神演技はね、、、私がこのブログを続けていくうえで、大切なことでした。
あれで、ソチまで頑張ろうって、再度思うことができたんですよね。
老後の楽しみ(笑)も出来たしね。

ファイナル、頑張ってほしい。彼もファイナルの金取りたいと言ってましたしね。

>片ひざを曲げて抱えた後伸ばしてすーっと滑っていく所は、唯一カナダ杯の方が美しかったと思いますが・・・
そうかもしれませんね。

私のご心配も、ポチも、ありがとうございます。励みになります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/53283492

この記事へのトラックバック一覧です: 絶賛2【動画】:

« チャン、高い完成度で首位 フランス杯 | トップページ | 織田、GPファイナル進出逃す…フィギュア仏杯 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ