動画

お勧め

お勧め2

« 舞台「スリル・ミー」 | トップページ | 高橋、髪を伸ばす »

2011年10月 4日 (火)

別世界【動画】

(動画お借りしました。ありがとうございます)

録画したのをくり返し見た。

会場では分からなかった彼の表情。

彼を見るのはやっぱり映像の方がいい。

この表情、腕の動きのセクシーなこと。

情熱的なプログラムを望んではいたが、

このプログラムはBlues(憂鬱なこと)という

ギターによって奏でられる、哀愁を帯びた旋律に

乗って踊る彼は、内に秘めた情熱もしっかり表現している。

ブルース、、、幅の広い彼のプログラムにも今までになかった。

こうきたか~。。。確かに「賭け」かもしれない。

しかし、これは別世界だ。

他の誰とも違う空気を醸し出す。

彼が氷上に立ち、けだるいスタートポージングをとる。

流れる哀愁を帯びた曲がかかった時

やるせない男の色気の演技、どこかの世界にいる男の人生を演じる彼によって

我々は、別世界につれて行かれるのだ。

確かに官能的ともとれるかもしれない、この男の色気は今までの分かりやすい表現ではなく、難解ではあるが、

今後、彼が滑り込み、この曲を自分のものにした時、

このプログラムは、今までの彼のもの以上に輝きを増すに違いない。

これは、、、、美しい。 ほぼ完ぺき。

最初の愛おしそうにほほに片手を持って行き、もう一方の手がその手に重なるところが

なんだかゾクッときた。

27

これは、妄想してしまう。何を表現しているのだろうか?

静かなスケートでありながら、しっとりとした色気を醸し出す。

片手を上げながら、片足で滑るこのラストも好きだ。

このポーズは少しバレエ的。キレイ。

24

新FSと新EXは、新たな高橋大輔の発見なのかもしれない。

大人になった彼の自然な男の色気と哀愁。

ソチを目標にした彼の本気のスケートを見ることが出来た。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 舞台「スリル・ミー」 | トップページ | 高橋、髪を伸ばす »

コメント

こんばんわ。美しすぎて、きみがこーわい、なんてね。今こんな心境です。会場にもいきましたが、録画でなんどもリピして、細部まで見られて嬉しい、やはり大輔くんは裏切ってくれました。ブログの皆さんの期待をみごとに。ますます向上したスケートになることでしょう

こんばんは
naoさん、お世話になりました。楽しい時間をありがとうざいました。

会場で見た印象とTVでの印象
今シーズンの大ちゃんのFS、なんでこんなにも違うんでしょうか。
生で見たときは
これ、本当に大ちゃんに合ったプログラムなの?
なんて思いましたが
家に帰ってTVで見てみると
なんだか全然違うプログラムを滑っているような感じです。

まだまだ完成度が低くてジャンプも決まらず
大ちゃん本人が自信を持って演技してなかったから
あの大きい会場では、ぐっと観客の心をつかむまでは
いかなかったのかもしれませんね。
naoさんのおっしゃる通り、かなりセクシーなプログラム
これからどんな進化をしていくのか、わくわくしながら
見守っていきたいと思います。

ね?
ジャンプがガタガタでも、疲労困憊でも、すでに空気は持っているのです。
その気配を受け止めることが初戦観戦の醍醐味だと、わたしは勝手に思っています。
初戦がガタガタ気味であることは例年同じでも、
ガタガタの意味は、変わってきています。それが彼の、辿ってきた道です。
それを見ていただきたくて、先日の書き込みをさせていただきました。
(こういうものだと説教したかったのではないのです。ご不快かけてすみませんでした)

フリーにおける彼の世界。遠からず、会場でも「皆が」分かるようになります。
カメラワークを超えた空気が会場に満ちるときが来ます。
実際、the crisisは生の方が圧倒的であったとおもいます。
ブルースは、ファンであっても今はまだ
映像でないと伝わる人と伝わらない人がいる状態だからこそ、
まだ自分でできあがりを「5%」と言っているのかな、とも感じました。

naoさん先日はありがとうございました。まだまだ沢山語りあいたかったけど、これからもブログにお邪魔させてくださいね。私も何度もFS、Exを見ています。ブルースはピアソラよりも入り込みやすいような気がしています。シンプルな衣装もいいし、何より素のカッコよさがあふれんばかりです。辛口だけど男っぽい色気を感じさせるプロになっていくのではと期待でいっぱいです。いまはまだ照れくさそうな表情もいいですけどね!  Exは大ちゃんファンの誰もが絶賛してますよね。アメリの時はいろいろな意見があったのに、すごい!だって、こんなに美しくて別世界へと誘ってくれるプロ、高橋大輔の音楽を感じる天性のものをこんなにも見せてくれるとは!!しぐさのひとつひとつ、表情から目が離せない。気づいたら涙があふれている。本当に期待以上のものを見せてくれる稀有なアーティストです。スケカナが楽しみですね。生放送がないのはもったいなさすぎます!

kimigayoさん
美しい。というか、そんな言葉しかないのかという感じもしますね。
特にEX。ほぼノーミスの演技と彼の入り込み方。。。
裏切ってくれていいです。

jakoさん
こちらこそ、楽しかったです。ありがとうございました。

私も、jakoさんと同じ気持ちです。
会場では、まだ感じられなかったものが、映像ではすごいプロなんだ
と気が付きました。
しかし、やはり難しい曲ですよね。
滑り込まなくては、大きな会場全体を納得させる、
そう、引き込むことは出来ないと思います。
これ完璧になったら、男らしいセクシーさに参ってしまうね、きっと。

pororimamaさん
先日は、来てくださってありがとうございました。
私も、もっとお話ししたかったです。
私はブルースの曲は、すぐにはいいと思えませんでしたが
映像を見ていくうちに、いいなぁと、そして凄いなと感じました。
私は、絶対好きは初見から好きだけど、後からじわじわ来るのも多いかな。
その点EXは、最初からいいと感じました。
最初の入り方がいいです。まあ、全部好きだけど。。。
彼の揺るぎのない表情。
EXには自信を持っていますよね。

スケカナ、生ないのですか~?放送はあるんですよね。

さらさん
さらさんの言いたいことはわかります。
別に不快に感じるものではありません。
私としては、その場で感じたことだけ、、、まだ生観戦には慣れていないのかも。
それに、彼の演技ではまだ会場全体を引き込むことはできていなかったのではないでしょうか。
しかし、おっしゃるように、映像で見ると、やっぱりいいと感じましたけど。。。

>実際、the crisisは生の方が圧倒的であったとおもいます。
そうかもしれませんね。

FSは、彼も滑り込んでまず自然に体が動く的な感覚にならないと
試合にも、厳しいかなと思います。
スケカナに間に合わせてほしい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/52909812

この記事へのトラックバック一覧です: 別世界【動画】:

« 舞台「スリル・ミー」 | トップページ | 高橋、髪を伸ばす »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ