« 世界体操2011 | トップページ | 舞台「ロミオ&ジュリエット」 »

2011年9月28日 (水)

SANKEI EXPRESS「目先にとらわれず、焦らずコツコツ体づくり」

437159_c185_2

今日のSANKEI EXPRESS 「冷静と情熱のあいだ」コラムです。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/529945/

レッスンというよりは、まずは姿勢や体の軸を直している。キレイに踊るためには、腕や肩甲骨のポジションが逆になっていたりして

今までは踊る時にわざと軸を外して見せていたけれど、今は外すのではなく全部つなげて使おうとしているから硬そうに見えるかもしれない。でも、このまま継続して知らないうちに身につけばいいなと思っている

そういうことで、バレエを習っているのですね。

今季のフリーは、最終的に3曲候補が残ったけれど僕は決めきれず、振り付けのパスカーレ・カメレンゴが決めた。音色など今までの僕にはない感じで、自分ではまだつかみきれていない。

久々のフリーの情報、、、これもよく分からないが、音色が今までの僕にはない。。。

うわ~、楽しみだ。

※もちろん、ペーパーの方も主人が買ってきてくれました(笑)

 (気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 世界体操2011 | トップページ | 舞台「ロミオ&ジュリエット」 »

コメント

naoさん、こんばんは。
いよいよ土曜日にはベールがはがれる今季のFSですが、妄想に妄想を重ね(笑)、ここまでの流れでは、クラシック?バレエ音楽?SPとガラッと変わると予想して笑顔が見れる系?といろいろ想像していた今になって、今までにない音色ですか。
てことはバイオリンでもピアノでもアコーディオンでもトランペットでもない?と思って、今日はフルートやハープの音楽を聴いていました(違うよね、きっと。笑)

まあ何が来ても結局好きになってしまうんだろうな。昨季のFSすごく好きでしたが、あれはSPがマンボで、ここまで違うことができるというのがすごく魅力的でしたし・・・
だから私は彼のプログラムはすごく好きなプログラムはもちろん好きですが、そうでもないプログラムも好きで、あれ?わかります?だから高橋は何をやってもよくて・・・わかります?だから高橋に味の差ないんですよ。わかります?(笑)

erdbeereさん
こんばんは。

erdbeereさんのコメントは、いつも面白い。。。
(面白い、興味深いって言葉は、私の最大級のほめ言葉)
分かりますよ、この感覚。笑えるけど。。。
高橋の言った「餃子が好き。嫌いな餃子も好き。」みたいなことだではないでしょうか?

>高橋は何をやってもよくて
確かに。。。

でも、私は厳く見たい。自分の感覚がどう感じるか楽しみ。
しっかりと新FSを見てきます。

あと、2日で謎のFSが明かされるんですね。自分の幅を広げていこうという彼の賭けがどんなものなのか、ドキドキしながら見てきます。そして、驚きの余韻が消えないうちにスケカナが始まり・・・・・・怒涛のシーズンへ突入。いや~ 本当に幸せです。  インタビューの彼の顔が高校生の頃の大ちゃんみたいで可愛かったですね。昨年とまったくちがう気持ちだからか、何だかうれしくなりました!

erdbeereさん

まったく!全部パロったって、、、
なんだ~そっか。。。そういえば、口調もそうでしたね。
うかつだったな。
少し、真面目に答えた私。ガック。

pororimamaさん
おはようございます。
もうすぐですね。謎、、、謎のFS、その通り。
スケカナも。。。怒涛のシーズン。楽しみですね。

(メールしました。)

naoさん、テレ東のインタビューご覧になりました?フリーについて語っているやつ・・
・今まで外してきた路線
・挑戦ではなくて「賭け」
って言ってます。
で、さっきある方のブログを読んで来たら「これはもうボレロしかないんじゃないか」って書いてあって・・
なんか震えがきちゃいました。ついに来るか・・(なーんてフタをあけてみなければわかりませんが)
JO、平常心で見れるかしら。今から動悸がしてます。

kama-shoさん
おはようございます。
昨日は、出かけていたので、携帯でコメント読みましたが
お返事が遅れてすいません。
ええ?って感じで、お友達にもメールしてしまいましたよ。
高橋のインタが見つからなくてよく分からないのですが
そうだとしたら、私も冷静ではいられません、、、そうじゃなくてもだけど。
どうなんですかねぇ。
私も動悸が。。。

naoさん、もうご覧になったかもしれませんが
http://www.tv-tokyo.co.jp/douga/index.html?recfeed=M23400.xml
ここでインタ見れますよ。
「賭け」って言い方が気になります。
誰もが知ってるけどあえて外してきた王道の音楽なのか、超マイナーな曲なのか・・。

kama-sho さん
ありがとうございます。見ました!
でも、これだけでは、よく分からないですね。
今まで外してきたってところが、、、どう考えるか。
賭け、、、謎解きのようです。
高橋のことに詳しいkama-shoさんがそうおっしゃるなら
そうかもしれない。
もし、あの曲がかかったら、泣きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/52854411

この記事へのトラックバック一覧です: SANKEI EXPRESS「目先にとらわれず、焦らずコツコツ体づくり」:

« 世界体操2011 | トップページ | 舞台「ロミオ&ジュリエット」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ