動画

お勧め

お勧め2

« 羽生結弦が優勝【動画】と余談 | トップページ | つぶやき4 »

2011年9月26日 (月)

舞台「寿歌」

「寿歌」

「ほぎうた」と読みます。

前のブログ記事「心躍る才能と出会う」で、書いたことがあるのです。

このタイトルの通り、私の人生の中で衝撃を受けた舞台「寿歌」

先日、娘がこのチラシをもらってきました。

http://www.siscompany.com/03produce/36hogiuta/index.htm

ビックリしました。北村想が東京から引き揚げてから、一度も再演されていなかった(と思う)この演目。

多分、北村想がこの芝居の上演を許してなかったのでしょう。

私が見たのはもう25年以上前。

そして今回ビックリするほどの豪華な出演者。

堤真一   戸田恵梨香   橋本じゅん

この芝居の登場人物は、3人だけです。

高橋大輔の「バチェラレット」が私のフュギュアの概念を変えたように、

この北村想の「寿歌」は、芝居の概念を変えたと言っても過言ではありません。

しかし、このメンバーはあのころの小劇場の舞台からは、想像もつかない。驚きです。

このチラシを見てから、少し興奮状態です。

チラシに書いてある文章を一部載せます。

「1980年代に花咲いた小劇場演劇を代表する名作。

現代演劇の記念碑的作品を今!」

絶対、見ます。。。

追伸:「髑髏城の七人」のチラシを譲ってくださる方いませんか?

 (気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 羽生結弦が優勝【動画】と余談 | トップページ | つぶやき4 »

コメント

先日「髑髏城の七人」を観に行った時、たくさんいただいたチラシの中に、
この「寿歌」のチラシがありました。
おもしろそう!近いから観に行きたいな~なんて呑気な事を思っていたのですが、
そんなに有名な演目だったのですね!!
naoさんのとても大切な思いに触れ、自分がとても不謹慎に思えてきました。
反省します・・・m(_ _)m
私も頑張ってチケット取りたいと思います。

「髑髏城の七人」のチラシ、私も持ってなくて。
あれ素敵ですよね~♪
いつもは、そんなに買わないパンフを買って、なんとか自分を我慢させました。
あの舞台、衣装もとっても素敵でした。

高橋くんの衣装、どんなのでしょうね。
彼には毎回楽しみにさせてもらえる事がたくさんあって、幸せです♪

yonさん
コメントありがとうございます。お返事遅くなってすいません。

そうなんです、これねぇ思い入れが強いから
逆に期待しすぎてダメかもしれない。。。
全然、不謹慎じゃないですよ。でも、お話はいいから見てください。
いい席取れそうなら、私の分も(笑)
この劇場が近いなんて、凄く都会じゃないですか。いいなぁ。

やっぱりチラシないのね、、残念。

新感線の衣装はいつも素敵です。私のツボです。

高橋の衣装ね~派手なのがいいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/52838194

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台「寿歌」:

« 羽生結弦が優勝【動画】と余談 | トップページ | つぶやき4 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ