« 月に想う | トップページ | 余韻 »

2011年9月14日 (水)

月、または夜。

高橋大輔の新しいSPは月を思わせる。

それは、朧月のような、儚げでありながら、

祈りにもにた強い意志をもつ何かを感じる。

それは、暗い夜空を照らす光り輝く満月のようでもある。

Oth11090715090004p2

いや、月そのものじゃなく夜なのかもしれない。

昨季のマンボが真昼だとすれば、このSPはすべてを闇に包む漆黒の夜。

背後には、神々が祭られた祭壇、もしくは偶像が飾られている

そして、そこには闇を切り裂くように月が妖しく輝く。

その淡いがそこだけ強いエネルギーを放つ光に

照らされるシャーマンの魂の舞踊のようだ。

(動画お借りしました)

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 月に想う | トップページ | 余韻 »

コメント

naoさん、おはようございます。
もうご覧になったかと思いますが、音声を完全に差し替えたSPの動画が上がっていました。これ、すごいですね。ただでさえ凝った曲の編集をしているプロなのに、ほぼ忠実に再現されていて、作った方尊敬します。Goingのものはナレーションがうるさすぎて音が聞き取りづらかったのですが、音が鮮明に聞こえるとよりプログラムの世界観が伝わってきます。海外の方のコメントで、シヴァ神のようだと書いている方もいましたね。月を思わせる・・何かわかる気がします。Dナッツスピンのときに口に手を持っていくしぐさは杯を口に含むようにも見えるし、何かの儀式のような、神にささげる舞踏のような不思議なプログラムですね。私はすでに、ハマりにハマッています。

おはようございます。
あの動画、私も見ました。たしかにGingではナレーションが入りすぎでしたね(いいことも言ってるんですけど・・・ね)
あの動画はまさしく「高橋大輔の世界」でしたね。漆黒の夜の世界で月の光に照らされて優雅に舞う。。。神秘的な映像です。   ほんと作った方尊敬・・・感謝です。

あのSP、試合で明るい照明のなかでではどのように写るんでしょうか~~。

その前にJOで新FSと新EXですね(o^-^o)

naoさんは行かれるんでしたっけ?

w(゚o゚)w私も、GOINGでみたときから胸騒ぎを覚えました。神々に捧げる、というか言葉がうまく見つかりませんが、これは!!何だ、SPにしては内容が濃いのだ!もう何回もリピしています。頭の中はもうこれとJOで一杯です。

kama-shoさん
これ見逃していました。
遅ればせながらアップしました。
やはり私はじっくり見てじわじわみたいです。
今回のプログラムは、これからもっと感じるという気がするんです。
なので、この漠然としたイメージしか、書けません。

>何かの儀式のような、神にささげる舞踏のような不思議なプログラム
まさにその感じです。

k.eさん
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。明るい照明ではイメージが変わるかもしれません。

JO行きますよ。地元で近いし楽しみです。
新FSも新EXもまだ謎のままです。
気になります。

kimigayoさん
コメントありがとうございます。
SPにしては濃い、、、そうかもしれないな~
JO楽しみですね。
同じ会場で、ともに高橋大輔を応援しましょうね。

こんばんは。やっぱり、高橋大輔のプログラムは並はずれたものがありますね。神に捧げるシャーマンの踊りとか、なるほどと思いました。  私は何か大地の鼓動のような人間の原初的な力の躍動のようなものをあの打楽器の部分には感じました。一方、哀愁をおびた旋律に女性の声がひびくところは人の悲しみを昇華していくような、しみいるような美しさ。混沌を全て引き受けて昇華してくれるかのような最後のスピン。  暗い照明の中だから、こんなに想像をふくらませるんでしょうね!  明るい試合会場で見たら、大ちゃんの闘争心や、ひたむきさが際立って見えるのかもしれないとも思います。それはスケカナまで、1カ月待たなくてはなりませんね。   そして、あと17日でJO。naoさんは行かれるんですよね。私も楽しみです!どうか、練習が順調でありますように!!

pororimamaさん
素敵な新SPについてのコメントありがとうございます。
いつもpororimamaさんの彼に対する真摯な思いを感じ、また見事なプログラムの
解説は、私など及ばないといつも感じています。
ほんとにスケカナまで待たなくてはなりませんね。

JO楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/52725478

この記事へのトラックバック一覧です: 月、または夜。:

« 月に想う | トップページ | 余韻 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ