動画

お勧め

お勧め2

« 高橋大輔 サムライ魂【動画】2 | トップページ | 舞台「寿歌」 »

2011年9月26日 (月)

羽生結弦が優勝【動画】と余談

フィギュアスケートのネーベルホルン杯は23日、ドイツのオーベルストドルフで行われ、男子ショートプログラム(SP)首位の羽生結弦(宮城・東北高)がフリーも151・00点を出し、合計226・26点で優勝した。女子SPは国分紫苑(関大)が49・07点で4位につけ、毛間内かれん(東京・日本橋女学館)が34・19点で18位。首位は58・38点の長洲未来(米国)だった。(共同)

情報遅くてすいません。

ちょと、PCから離れていたものですから。。。

羽生君、やはり優勝しましたね。

彼には勢いを感じます。

高橋大輔にとっても彼はライバルの一人。

私を含め全てのファンは高橋大輔は別格だし、あの魅力的な演技は誰もかなわないと思っているけれど、

この採点競技、全ては試合の出来次第だ。

国内の闘いも厳しいものになるでしょうね。

4回転の調子なども気になるところです。

そして、FSは何の曲で、どんな構成で、衣装がどんな感じなのか。。。

その時は、あと5日。

話は変わりますが、、、

前のブログで少し書いたことなんですけど。。。

自分のブログの行き所ですが、もう少し様子をみてみようとかなと、、

ランキングのある場所にいる意味はあるか考えた。

(最初に沢山入りましたからねぇ)

いることで、また新しい人に自分のブログを見つけてもらえてコメントをもらいたいという

欲みたいなものがまだ少しあったりする。そんなことでもいいかなと思って。

 (気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 高橋大輔 サムライ魂【動画】2 | トップページ | 舞台「寿歌」 »

コメント

おはようございます。
あっ、もう、こんにちはの時間ですね。
私も今ゆず君のFSの動画見てきました。とても彼に合った曲で、多少のミスはありましたが人を惹きつける良い滑りでした。
まだタカハシの今シーズンのFS見ていないので何とも言えせんが強敵になりそうな予感しました。
この2人をJOで見られると思うとわくわくします。
楽しみですね!

こんにちは(^-^)

羽生くん、震災後も頑張って遠征しながら練習して、ショーというショーに参加して
お疲れだったと思うのですが、優勝できて本当に良かったですね。

昨日、フレンズの第一部を見ていたら、先月の感動がまた蘇ってきました。
JO、行く予定はなかったのですが、お安くチケットをお譲りいただき見に行く事にしました。楽しみです!

まだ早乙女太一くんのオーラの欠片が脳裏に焼き付いてますが、フィギュアに切り替えます(笑)

naoさん、こんにちは。
羽生君、素晴らしいですね。この若さで四回転も跳べて3Aは絶対失敗しないぐらいの安定感を持っていて・・大輔さんは若いころ3Aはなかなか安定しませんでしたから。
今季のプログラムもSP、FSともに彼に合っていてとてもよいと思います。それだけに、曲調や表現がどちらも似通っていているのが少し残念な気がします。もう少し雰囲気を変えてもてもよかったんじゃないかと。彼は今後もずっと奈々美先生のプログラムを滑っていくつもりなのかな。大輔さんが17歳の頃にすでにタラソワプロを滑っていたことを考えると、彼もこれから振付師を変えてみたりしていろんな色を出していってほしいなと思います。
JO迫ってきましたね。バレエを習っているという情報は少し前から知っていて、クラシックかバレエ音楽じゃないかな~と期待しているのですが。(ごめんなさい、naoさんはあまりクラシックプロは希望してないんでしたよね。)いずれにせよ楽しみですね!

michaさん
こんばんは。お久しぶりでは?

四大陸で2位になった羽生君は、ビックリしたみたいなコメントだったし、
あの時はそれで満足気でした。
しかし、今の彼は、すべての試合で勝とうとする意気込みが感じられます。
強敵だと思うけど、まだ、彼には早い。
まだまだ、高橋には勝てない。と思います。
FSは見てはいないけど、きっと素晴らしいに違いないです。
JO、楽しみですね。

yonさん
今度は、すっかり高橋モードですね。

JOはチケットがダブり気味のようですから、、、
良かったですねぇ。ほんとに楽しみですよ。
また、ここで感想など言い合いましょうね。
お芝居のお話も。。。

kama-shoさん
ちょっと、お久しぶりではないですか?
コメント嬉しいです。

>大輔さんは若いころ3Aはなかなか安定しませんでしたから
そうなんですか?今は得意なのに。。。

>彼もこれから振付師を変えてみたりしていろんな色を出していってほしいなと思います
そうですよね。私もそう思ってました。彼がもっと個性的な振付師のプログラムを滑ったら、どんなだろうかと思ったり。。。彼は高橋の白鳥の湖(ヒップホップ)が好きで、滑れると言っていましたが、見てみたいな~と。

>クラシックかバレエ音楽じゃないかな~と期待しているのですが。(ごめんなさい、naoさんはあまりクラシックプロは希望してないんでしたよね。)

SPがああきたら、もしかしたらクラシックかもしれませんよ。そうですよね、バレエを習うなんて、、バレエ音楽でも良いなぁ。
楽しみですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/52832538

この記事へのトラックバック一覧です: 羽生結弦が優勝【動画】と余談:

« 高橋大輔 サムライ魂【動画】2 | トップページ | 舞台「寿歌」 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ