動画

お勧め

お勧め2

« どうでしたか? | トップページ | 高橋大輔 サムライ魂【動画】(新) »

2011年9月16日 (金)

つぶやき3

F0200222_1712551

「高橋大輔のここが好き」に寄せられたコメントを、楽しく読んでいます。

ほんとに、こうまで高橋大輔にハマってしまったのはどうしてなんでしょうか?

もう何度そう疑問に思った分かりません。

このコメントを読むと、皆同じような気持ちでいるのだと安堵するのです。

先日の新SPを目にすることが出来てから、それについて

いろんな感想やら、意見、想像、などの反響も大きかった。

もちろん私も。

そして、ここにきてしばしの沈黙がきました。

次に彼を見れるのは、来る10月1日のJOとCOIですね。

今は、また待ち遠しい時期です。

そして、こんなことをパソコンに向かって書きつづる毎日。

今、我が家のテレビは、10年前に初めて見て、大好きになった後藤ひろひとのお芝居のDVDが映っています。娘も息子も大好きなお芝居。時々見たくなるのです。

もう10年前か~と。しかし、それは全然色あせていません。

多分、高橋大輔の映像も10年後、20年後でも色あせることなく見るのだろうなどと考えながら、、、

もちろん彼は、まだ現役で、もうすぐ新しいフリーとEXのプログラムも見れるのだ。

そう思うと、この瞬間、平凡な日常さえ大切に思えてきます。

話を戻しますが、

彼の演技は、理屈じゃないというのは、もうすべてのファンの意見ではないでしょうか。

全ては彼の感性に委ねられている。

しかし、それをどう感じるかも、それは受け取る側次第。

そこも感性ではないか?だから正解などないのだろう。

でも、彼の演技を見ることによって、心がざわざわし、感動して、何かに思いを馳せる。

恋をするのかもしれない。

その一瞬のような時間なのに、そこには、濃い時間が流れている。

生きてることを実感できるような刹那を感じる。

高橋大輔にハマるっていうのはそういうことじゃないかな。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« どうでしたか? | トップページ | 高橋大輔 サムライ魂【動画】(新) »

コメント

おはようございます。先日の魂鎮、魂奮のお話のあとコメしようと思いつつ、NHK杯のチケットゲットで忙しく、しそびれてました。(チケは幸運にも獲れました!!)  大先輩との対談で緊張する高橋大輔はとても氷上で人の心を鷲掴みするひとと同じには見えないですよね。  でも人柄が表れてました。決してひとの話をさえぎったり自分の話を大声ですることもない。そういうところも、好かれる所以なのでしょうね。  ・・・見るひとがそれぞれの感性で受け止めればいい、そういう演技のできる高橋大輔は本当にすごいですよね。新SPは、今の日本人がまさに望んでいるもの、この打ちのめされた現実を、荒れ狂った大地の怒りを鎮めてほしい、悲しみから立ち上がらせる力を感じたい、そういう気持ちに応えるような演技のように思えます。 彼がそう思って滑っているかはもちろん分かりませんが、時代の求めるものを体現するひとは、選ばれるものなのだと思います。  あと2週間でFSが生で見られると思うとワクワクしますね!きっとまた、頭が真っ白になっちゃうと思いますが、すぐに録画も見返せるしね!  こんなに楽しみをくれて、大ちゃんありがとう!!

pororimamaさん
チケットゲット。おめでとうございます。
こころなしか、pororimamaさんのコメントが弾んだ文章に感じます。
最近、コメントが嬉しくて、ありがとうございます。
何だか、上手く伝えられていないような気もしますけど、
書かなくてはいられない気持ちなので、、、、
ともかく、高橋大輔の演技を見て、いろんなことを考えられるのは
幸せなことですね。

FS楽しみです。もし、ご挨拶できれば嬉しいですけど。。。
(プロフィールにアドレスあります。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/52750376

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき3:

« どうでしたか? | トップページ | 高橋大輔 サムライ魂【動画】(新) »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ