« 行きますFaOI新潟【高橋動画】 | トップページ | Going【高橋動画】 »

2011年9月 2日 (金)

何とか勝ちました!

今日は日本代表のWカップ予選、北朝鮮戦でした。

いらいらしましたが、何とか勝ちました。

ホームで勝たなくてどうする!

以下、転載です。

201109029978841n

 サッカー男子の2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア3次予選が2日、各地で始まり、予選C組の日本は北朝鮮と埼玉スタジアムで対戦し、後半ロスタイムに吉田が先制ゴールを決めた。

 日本は24分、柏木が右足でシュートするが、ゴール上へ外れる。

 日本は32分、柏木のクロスに李が頭で合わせるが、GKに阻まれる。

 日本は33分、香川がペナルティーエリア手前で左から中央へ流れて右足でシュートを放つが、わずかに枠の右へ。

 日本は前半ロスタイム、柏木がシュートを放つが、ゴールのはるか上へ。

 両チーム得点ならず、0―0で前半を終えた。

 日本は前半と同じメンバーで後半へ入った。

 日本は後半の46分、長谷部がミドルシュートを放つがGKの正面へ。

 日本は60分、MF柏木に代えてFW清武を投入した。

 日本は61分、北朝鮮にシュートを許す。その後のCKでゴール前にボールがこぼれたが、DF吉田が体を張って防いだ。

 日本は63分、ゴール前で相手DFに当たったこぼれ球を清武がシュートするが、相手DFに阻まれる。日本は64分、右サイドの香川からパスを受けた清武が再びゴールを狙うが、わずかに枠をそれた。

 日本は70分、李に代えてハーフナーを投入。

 日本は71分、ゴール正面で得たFKを遠藤が右足で狙うが、シュートはゴールのわずか左へそれる。

 日本は74分、内田のクロスにハーフナーが右足で合わせるが、ゴール上へ外れる。ハーフナーは75分にもシュートを放つが、ゴールバーに阻まれる。

 日本は81分、香川のクロスに岡崎がヘッドで合わせるが、わずかに枠の右へ。

 北朝鮮は83分、選手が1人退場処分となり、10人でのプレーに。

 日本は後半ロスタイム、吉田がヘディングで先制ゴールを決めた。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 行きますFaOI新潟【高橋動画】 | トップページ | Going【高橋動画】 »

コメント

おはようございます。
ほんと!イライラしましたね。 私は「後半、10分切りました~!」のアナウンサーの声でテレビを消しました。。。私のジンクスとして最後まで見ると勝てないっていうのがあって~(だから大ちゃんの生見るのがこわいんです)

帰宅した娘から聞いて、スポーツニュースを見ました。ふ~ですね。なんか荒れそうですね、アジア予選。

今日はなでしこ!途中まで見ようかな(^-^;  NHKが放送するなんてビックリ!

フィギュアもサッカーも予選が大変ですね(@Д@;

おはようございます。昨日は3-0ぐらいで勝つかと思ってたから、結果を見てびっくり。すみません、テレビ見てませんでした。でも、ハーフナー君活躍したようで、良かった。小学生の頃の彼を試合で見てたので(息子もやってたから)、応援してます。あの頃から背が高かったけど、まさか193センチまで!  本田選手はけがで手術とか、心配ですね。あ~、大ちゃんのけがの時の衝撃がよみがえる~(結局、そこ) 本田くんがんばれ!  naoさん、今頃新潟かな?

k.eさん
こんばんは~♪その気持ち、わかりますよ~!
>私のジンクスとして最後まで見ると勝てないっていうのがあって
それはないと思うのですけど、、、私もそう思ったことあります。

>今日はなでしこ!途中まで見ようかな(^-^;  NHKが放送するなんてビックリ!
そうですよね。やっぱ国民栄誉賞が。。。それに胸に輝くあの金のエンブレムがそうさせたのでしょう。

>フィギュアもサッカーも予選が大変ですね
ホント、そうですね。

pororimamaさん
(お返事遅れてすいません。)
そうなんです、あの韓国戦が気分良すぎて。。。今回は少しがっかりでした。

>ハーフナー君活躍したようで、良かった。小学生の頃の彼を試合で見てたので
それは、凄いですねぇ。羨ましい。あの高さは日本にとって武器ですよね。

本田は残念です。移籍もうまくいかなくて可哀そうだし。
すいません、明日の朝行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何とか勝ちました!:

« 行きますFaOI新潟【高橋動画】 | トップページ | Going【高橋動画】 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ