動画

お勧め

お勧め2

« 羽生がSP首位 | トップページ | 羽生結弦が優勝【動画】と余談 »

2011年9月23日 (金)

高橋大輔 サムライ魂【動画】2

昨日の放送でしたね。 もう皆さん、見ました?

(動画お借りしました。ありがとうございます。)

 

 

再び、中国経由です。

 (気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 羽生がSP首位 | トップページ | 羽生結弦が優勝【動画】と余談 »

コメント

naoさんこんばんは
さきほど、録画してたのを見たところです。前回よりもずいぶんリラックスしてましたね。
年上の女性と話すのが一番落ち着くのかな(笑)
下からの追い上げもあって大変だと言いつつ、ポジティブに、前向きに、気力が充実してるようで安心しました。
でも、「自分のスケートが大嫌い」って。そのスケートを見たくてたまらない人間がどれだけいると思ってんでしょうねえ。そういえば、小塚くんのスケート見てるとめげる、みたいなことどこかで言ってましたっけ。4回転がなかなか安定しないことへの忸怩たる思いもあるのかな。千歩ゆずってそうだとしても、あのカリスマ性は他スケーターにとって羨望の的ではないかと思うのですが。
ともあれ、「三年しかない」なかで、大ちゃんがどう自分のスケートを変えようとしてるのか楽しみでもあります。
もうじきジャパンオープン、ようやくフリーのお披露目ですね。そういえばEXも全くベールに包まれたまま。
なんかドキドキしますねえ。ああ、楽しいシーズンがようやく始まるなあ。

naoさん、こんばんは。
この対談おもしろかったですね。私は初めて聞いたことが三つ。
1ストレッチにはまっている。2バレエを習っている。3自分のスケートが大っ嫌い。
3は満足していないという意味ではないかと思いますが、そのために1と2、更にフランスでの合宿があったかと・・・そして3年しかないということ。
いいじゃありませんか。やるべきことがはっきりしていて、もうモチベーションが上がらないとか言わせないぞってな気分です。ソチまでやりきったと思える日々を過ごしてもらいたいですね。

羽生君頑張っていますね。ぜひ優勝してほしいです。ジュニアの選手も頑張っています。
先週の試合の宇野昌磨君のFS見て、上手になったと驚きました。日本の男子のレベルをここまで上げたのはやはり高橋選手でしょう。下からの追い上げを不安と言いながらも、やはり格の違いを見せつけ続けてほしいです。

こんばんは。というかおはようございますかな。なんとも中途半端な時間です。

サムライ魂、見ました。もう何回見たかな~
前回よりもリラックスして、安心して見ていられた様な。。。
対談に慣れたんでしょうか。

同じ採点競技だからかな。武田さんのおっしゃることに「うん、うん、」と頷いていましたね。
いいヒントがもらえたのかな。浦田さんも素敵な方ですね。ロンドンにいって欲しいです。

今は恋愛よりも、ストレッチにはまってる、バレエならってる、時間が足りない・・・生活が全てスケート中心なんですね。こんな大ちゃん、初めてです。
顔も引き締まって、なにより眼がいいです! きらきらして、でも厳しさもあって、覚悟をきめた「男の顔」でした。
実は何日か前、アンカーのインタビューを見て心配になってしまったんですが、安心しました。 彼はもう大丈夫だと。。。
若い選手たちの追い上げが・・・といってましたが、彼らにとっては今の「高橋大輔」こそが脅威なんではないかな~
「大ちゃんが覚悟を決めて本気だしてる。」
こんなにこわい存在はないですよ。
JOまで一週間ですね。いよいよ今シーズンの高橋大輔が始まりますね♪
早くみたい!

naoさん、レポ待ってます~ 
プレッシャーかけてすみません。。。(*^.^*)

おはようございます。とっても明るい表情で、これこそサムライ魂という内容の発言、すごくうれしかったです!歌子先生の「これまで以上に自分を犠牲にする覚悟が必要」というメッセージを思い出したんですが、大ちゃんはその通りこれまで以上にスケートにすべてを捧げている。そして、それが楽しいんだなっていう気がしました。何だか今シーズン若くなったみたいなのは、表情が明るくて、まなざしがまっすぐなせいでしょうか。  JOではきっと、闘争心あふれる高橋大輔の存在感を見せてくれるでしょうね。ドキドキします!

おはようございます。

番組冒頭から笑かされちゃったけどとっても内容の濃い楽しい番組。
ワールドが終わってソチまで現役宣言を聞いた時は正直、3年は長い。大丈夫?と心配でもあったのですが彼の気負いのないスケートへの取り組み方を聞いて少し安堵。
まあ、でもこの先彼のことだから何度か揺り戻しもあったりして、、、(笑)

二人のお姉さま、特に武田さんの経験に裏打ちされた深いお話には大輔くんばかりでなくこちらも聞き入ってしまいました。
それにしてもしゃべりは得意でないのかもしれないけど彼のくるくる変わる豊かな表情を見ているとあの極上のパフォーマンスも納得だわと思いました。

来季以降は有能な後輩たち(海外も含めて)の輩出で厳しい戦いを強いられのかもしれないけど彼の理想とするスケートに一歩ずつ近づいてほしいものです。

お返事、遅くなりすいません。家を少し留守にしていました。
(携帯では読んでいたのですが。。。)
皆様、沢山のコメントをありがとうございました。
いつものことですが、皆様の高橋大輔に対しての深い愛情と
鋭い考察に、感心するばかりです。

miyukiさん
こんばんは。録画できるということはmiyukiさんは関西の方にお住まいですか?
良かったですよね、この番組。
彼が今どんなことを考えているのか分かったし。

>「自分のスケートが大嫌い」って。そのスケートを見たくてたまらない人間がどれだけいると思ってんでしょうねえ
本当ですよね~彼は、自分のことがまだ分かっていないのではないでしょうか。。。

そうですね。どういう風に変えていくのかJOを見るともっと明確にわかるのではないか、そんな期待もありますし、楽しみですね。

erdbeereさん
こんばんは。
私もこの3つは初めて聞きました。
特に3には驚きました。満足していないということならわかりますけど。。
そうですね。やるべきことがはっきりしていて、自分の気持ちもすっきりしたということですし、ソチまで充実した日々をおくってもらいたいです。

今の日本の男子フュギュアが強くなったのは彼がいたからですよね。
皆、彼を目標にしたからレベルも上がったし、その芸術性も高くしたのだと思います。
これは日本に限らず、世界の男子シングルにおいてかな。
おっしゃる通り、格の違いを見せつけてもらいたいです。

k.eさん
すごい時間に起きていますね。しかもここにコメントをありがとうございます。
この対談では、自分のことを沢山しゃべって、意外な話が聞けて面白かったですね。
それに彼の為にも良かったですよね。

顔つきね~いいですね。
迷いがなくなって、今の状況も素直に受け入れた、覚悟のある顔つきなのでしょうか。
彼は気持ちの部分が演技に現れそうなので
今季からは絶対に良くなると思います。
JO、楽しみです。
レポ、、、頑張りたいと思います。

pororimamaさん
こんばんは。
本当に彼はスケートにすべてを捧げている感じがします。
でも、それは今しかできない素晴らしい時期にあると思うのです。
彼らアスリートたちのそんな人生を眩く、羨ましく想います。
そして、それを応援できるのを嬉しく思うのです。
JO、楽しみですね。
そして、お会いできるのも。。。

mimuさん
こんばんは。
>彼の気負いのないスケートへの取り組み方を聞いて少し安堵
そう、そんな感じがしました。

>何度か揺り戻しもあったりして
ほんと!そうかもしれませんね。
昨季の応援も大変でしたよね。mimuさんはとてもご苦労されたのでは?

>彼の理想とするスケートに一歩ずつ近づいてほしいものです
そうですよね。理想とする、、、彼の納得する演技。
武田さんも言っていましたよね。
たどりついた結論は、あの場所で納得いく演技をすることだと。
しかし、それが一番難しいのだけど、、、
私たちも、そう願ってやみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/52811303

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋大輔 サムライ魂【動画】2:

« 羽生がSP首位 | トップページ | 羽生結弦が優勝【動画】と余談 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ