« さいたまスーパーアリーナ | トップページ | サッカーのこと »

2011年9月21日 (水)

フレンズ高橋大輔インタとマンボ【動画】

 (気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« さいたまスーパーアリーナ | トップページ | サッカーのこと »

コメント

naoさん、ちょっとご無沙汰しました。
相変わらず、キレッキレッの氷上とは別人のゆる~いインタビューですね。
新SP、テーマはないそうですが、多分曲名から来る魂とか何か神秘的なイメージはあるのではと思いますが、何か口にすることによって、社会的あるいは宗教的なメッセージがあるように思われるのは避けたいのかなと・・・常々偉そうな、ご大層なことは言いたくないっていう感じがありますし、実際そこまでの意図はないのでしょうし、ただこのちょっと不思議な音楽の世界観を表したいというところなのでしょうかね?

大地に抱かれ、大海に包まれ、祈りを捧げているような、許しを請うているような、そんな感じを私は抱きますが、見る側がそれぞれ想像を広げていく、そんなプログラムなのでしょうか?

あとこの5人マンボですが、私も実際に見てその盛り上がりを肌で感じて、素晴らしいショーナンバーなのは間違いないのですが、もうひとつすごいなと思うのが、これ技術的に手を抜いていないんですよね。
荒川さんは引退して5年も経つというのに、3F-2Tを跳び、ここ3T-2Tにしたって誰も何も言わなかったと思うけど、小塚選手は3A、鈴木選手は3lzと競技の時と同じ高難度のジャンプを跳んで、皆あのねっとりとしたスケーティングをして、笑わせて、本当に見事でした。海外のフィギュアファンにも見せてあげたいですね。

erdbeereさん
少しね。でも来ていただけないと寂しがります。
でも、さすがですね、この解析。
私が最近の動画に、あまりコメントをしていないので、凄く助かります。

この聞き役の方もどうもうまくないせいからか、
よい答えを引き出せていない感じですね。

確かに高橋はいつも、偉そうなことは言わないし、
こちらが期待するようなヒントもくれない。。。
でも、それでいいのじゃないかとも思います。
ただ、昨季と変えたい、、、それでもいい。
それでも、あの曲に合体した彼の演技は、我々が感じればいいのだと思うので。
おっしゃるように、このプロも我々の想像に任されているのでしょう。

マンボのジャンプの種類には、全然気が付きませんでした!
すごいerdbeereさん。さすがですねぇ。
そうなんですか、それぞれ素晴らしい演技でしたねぇ。
あれは、高橋だけのものかと思っていたら、みんなそれぞれハマっていました。
海外ね、そうですね、そのレベルです。わたしたちだけでは、もったいないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/52787351

この記事へのトラックバック一覧です: フレンズ高橋大輔インタとマンボ【動画】:

« さいたまスーパーアリーナ | トップページ | サッカーのこと »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ