« ファンタジーオンアイス2011新潟 感想1 | トップページ | つぶやき2 »

2011年9月 5日 (月)

ファンタジーオンアイス2011新潟 感想2

高橋大輔、彼を見に行ったのです。

このショーの華やかさの中にあっても、彼の演技は大きな会場を神聖な雰囲気に満たし、

シャーマンとささやかれる神秘的なそしてまた妖艶さをもって、存在感を見せつける。

いや、華やかさのなかにおいてこそ、この特別さは際立つ。

もっと滑り込みが必要かもしれない。振付師が彼に与えた課題は多いみたいだから。

これからもっと流れるであろう映像が楽しみだ。

髭は好きじゃないんだけど、、、試合ではそるだろうね。

似合うとは思うのだけど、個人的にはない方がいい。髪型は変えないのかな~

安藤美姫。「千の風になって」

彼女の安定感は抜群。ただ「ブラックスワン」の方が好きだけど。

鈴木明子 新SP

曲が好きだな。ただ最初と最後は観客を威圧するようなかっこよさなのに

中盤はコミカルに感じるかわいさは好きじゃない。全体にかっこよければいいのに残念。

安定感と言えば、ラストを飾った荒川静香。

彼女の滑りは流れるようで、ジャンプやスピンの完成度と安定感は現役と同じくらいなんじゃない。

私の好みからいうとそんなに大好きではないけど。。。相当感心している。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« ファンタジーオンアイス2011新潟 感想1 | トップページ | つぶやき2 »

コメント

お疲れ様!台風の中無事に行って帰れてよかったです。大ちゃんは初日がノーミスだったということらしいけど、プロへの気持ちのようなものは感じられましたか?会場のお客さんたちの反応はいかがでしたか?FOIは大ちゃんのホームみたいなものだから、今回はどうだったか気になります。  神秘的で妖艶な存在感というお言葉、まさにこのプロの特徴ですね。4-3がきれいに入った凄い演技が今シーズン、見られたら!でも、彼の試合での真剣勝負が見られたらそれだけで、幸せかな!!

naoさんお帰りなさい。まずはショー楽しめたようで、よかったですね。
私も会場の反応がどうだったか気になります。首都圏と違ってそれほどフィギュアを見に行く回数は多くないでしょうし、高橋大輔という有名選手が来るから来てみたという人も多かったと思うので。彼のオーラは会場を圧倒していたでしょうか?初日は結構席が空いていたようで、もう少しお値段が安ければもっと多くの人に見てもらえたのにと思うとちょっともったいない気もします。
それにしても新SPは見ればみるほどジワジワきますね。彼のプロは(特にショート)キャッチーなメロディで、初めて見たときからおおっ!と思うものが多かったけどこれは今までにない感じです。そしてものすごく短く感じます。これは引き込まれているせいなのかちょっと物足りないと感じているのかそのへんが自分でもよくわかりません。

naoさん、お疲れのところ早速レポートありがとうございます。 
豪華で贅沢なショーで、台風の中、日帰りされた価値はあったようで何よりです。

私はGoingの映像を見て、生観戦ではわからなかった表情はもちろん、こんなつなぎがあったんだとか、こんな風に音と合っていたんだと発見する部分が多く、何度もリピートしてしまいました。
華やかさのなかにおいてこそ、この特別さは際立つ・・・本当にそうですね。これは本人比でも言えますね。これまでの情熱的で華やかなプログラムから一転して、その情熱の源である魂をさらけ出したというか、見つめているというか、そういう深みを感じました。
この完成版をぜひニースでやってほしいです。

naoさん、お疲れさま~
しかし高橋大輔を観に(確かめに?)日帰りで新潟まで・・・naoさんの行動力に脱帽!
そしてフレンズ以来改めて新SPの率直なレポ、嬉しく拝見しました。

このSP、TVの録画でしか観ていませんが馴染みのない曲なのにあっという間に彼の世界に引き込まれて気がつけば終盤の怒涛のステップ&フィニッシュ。何て濃密な時間~
(決め顔の眼力、スゲェ!) 
衣裳は初めは微妙に思っていたのに演技に引き込まれて気にならなかった。いずれ変えてくるでしょうね。
きっと彼自身以前から切望していた曲と振り付け師との相乗効果で充実のプロに仕上がる予感・・・。
ただこのオフはボルト抜きの手術影響で二つのアイスショーにようやく間に合わせた(本人いわく練習不足)だったかもしれない。それでも彼が伝えようとする世界観はこちらまで届いたよう・・・どんなプロでも高橋色に染め上げる力量はさすが。

今後はそれぞれのプログラムのブラッシュアップに4回転の練習に彼の闘いはまだまだ続く・・・がんばれ高橋~~~

naoさんお疲れさまでした。
楽しかったですか~(^^♪ さっそくレポありがとうございます。

ランビエールは、大ちゃんにはない色気がありますよね。
うまく口では言えませんが、大ちゃんにウィンクは似合わないけど
ランピエールならカッコいい・・・みたいな?
ほんと王子様ですね。

荒川さんは、私も現役のときはあまり注目してなかったんですが
引退後にショーを見るようになって
今のほうが素敵なスケーターなのではと思っています。
手の動きとか、全体的な所作が毎年美しくなっていく・・・
高いプロ意識を感じます。
大ちゃんのこと、いつも気にかけてくれてるみたいですし・・・ね(^_-)-☆

happy01はじめまして。新潟在住の大輔ファンです。
ファンタジーオンアイス新潟、見に来られたのですね。お疲れ様でした!

大ちゃんの生演技は初めてでしたが、やはりオーラがすごかったです。
ほかのスケーターと何が違うと言われても言葉では言い表せませんが、大ちゃんだけが持つ、あの世界観が大好きですね。

ブログ、楽しみに読ませていただいています。ありがとうございます

すいません、皆様コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすいません。すこしエネルギーがなかったので、、、
でも、温かいお言葉励みになります。

pororimamaさん
ありがとうございます。
楽日もジャンプが決まったし、ミスはなかったです。
会場も、終わってからの拍手、スタオベは一番多かったと思います。
会場にいるすべて人が、高橋ファン?と思ったほどです。
このショーでは、このSPに集中していた様です。エンディングは相当たのしそうでした。
4回転合戦では、思いっきりこけてましたが、、、
4回転は勝つためには必要ですけど、練習次第でしょうか。
真剣勝負、早く見たいですね。多分顔つきが変わるのでしょうね。

kama-shoさん
そうか~みんな会場の雰囲気が気になるんだね。それは決まってます。
彼への声援は誰よりも多くて、全ては彼の為にありました。
このあたりは少し追加の感想を書いてみたいと思います。
SPはもっと映像で見なくてはと思ってます。じわじわきますね、きっと。

>ものすごく短く感じます。
そうなんですよね。私もです。どうしてなのか?分からないんです。
でも、私は物足りない感じですね。

erdbeereさん
いつもありがとうございます。

>その情熱の源である魂をさらけ出したというか、見つめているというか、そういう深みを感じました
まったく、この言葉、、、ぴったりきますね。
erdbeereさんは、私よりいつも彼のこと、うまく言い表します。
4回転も取り入れた完全版ですね。見たいですね。

mimuさん
>新SPの率直なレポ
まだまだ、言いきれてないから、納得いかないですけど。。。
動画を見直そうと思っているところ。
このプロは意外に繊細な部分を見なくてはいけないんじゃないかと感じています。
あの広い会場では見れないところを。。。

4回転、、、あの日のエンディングで4回転合戦しましたが、失敗してましたぁ
まだ、ボルト手術の影響はある感じがします。
頑張ってもらいたい。

jakoさん
>大ちゃんにウィンクは似合わないけどランピエールならカッコいい・・・みたいな?
そんな感じです。高橋だけじゃなく、日本人は誰も合わないな。
そして、スタイルがいいんです。それだけで見栄えがする。
あ~でも、羽生くんとかはいいね。ただ線が細すぎるけど。
荒川さんここと、私もそう思います。日本のスケーターってみんな仲良しでほほえましい。

シュークリームさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
新潟在住とは、羨ましいです。
新潟はりゅーとぴあの芸術監督を務める金森穣氏のホームタウン。
いつかは行かなくては、と思っていたところ、高橋大輔の為に行くことになるとは思いませんでした。日帰りだったので、ゆっくり観光もできませんでしたが、わっぱめし、のっぺじる、へぎそば、ケーキなどを短い間に一生懸命?食べてきました。美味しかったです。

さて、高橋のこと。
オーラって凄いですよね。空気が違ってくる。生で見るとよく分かりますよね。
私も彼の魅力はなかなか言い表せない。他の選手とは違うってことは見ればわかるけどね。
世界観、、、そうですね。あの音楽と一体化したときの彼は何を考えてるのかと思うのだけれど、多分何も考えてないのだろうと、曲との一体感がすべてだと思うのです。

こんにちは。

初めてコメントいたします。
新潟在住のfufufuです。
私が見た回は、naoさんとは違うのかしら…
羽生君のSP…4回転が大成功で、興奮しましたup
高橋君も、ミスなしのSPで、GPシリーズへの期待も高まりますshine

今回は、家族でプレミア席がとれて、最高でしたhappy02
色んなスケーターと、何度も目があいました。
第二部、ランビエールの演技中、2秒ぐらい、
目があった、と思ったのは、隣の人も同じかしらsign02
すっごくドキドキしましたheart01

fufufuさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私が見たのは4日です。
羽生君はFSでした。
プレミア席とは羨ましいですね。

また、コメントお待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/52651703

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタジーオンアイス2011新潟 感想2:

« ファンタジーオンアイス2011新潟 感想1 | トップページ | つぶやき2 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ