動画

お勧め

お勧め2

« ひとりごと | トップページ | 思ったこと3 »

2011年8月 5日 (金)

彼の不在

たかだか2,3か月の情報がないからって、これだけ「どうしてるのか?」「早くプログラムが見たい。」「どんな曲なの?」と、こんなに多くの人をやきもきさせる、そんなスケーターって他にいる?他にいた?

まったく、あの麻薬的演技に魅せられてしまってる。

最近は動画を見る回数も増えてるんじゃないか。そこでまた思う、やはり高橋大輔じゃないとダメなんだ。他の人の演技にこれほどの魅力は感じない。

ランビエールやプルシェンコ、そして日本の他の選手たち、ジャンプやスピンとか素晴らしいし、上手いけど、なんか違うのだ。いや全然違う。彼だけ別な存在にも思える。

305677419f3db1ed73e88488548d15a3948

高橋の演技は、心がざわざわし、わくわくし、そして愛おしくて、哀しくて、ぞくってして、クラっ~ってする。

たった2分、4分で、一本の素晴らしい映画、芝居、バレエを見た後のようだ。

心はいっぱいだけど、ダメ短すぎる。もう一回、もう一回と時間が過ぎる。でも、飽きないんだなぁ。逆に新たな発見があったりして。。。

ああ、やっぱり、高橋大輔じゃなきゃだめだと再認識する彼の不在。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

« ひとりごと | トップページ | 思ったこと3 »

コメント

naoさん、こんにちは。
書き直さなくても、思いが十分伝わってきますよ。私は長年のフィギュアファンですが、以前は夏場はスケートのことなんて忘れていたものです。ホント最近のハマり方は我ながら呆れます。
この写真もいいですね。やっぱりロン毛もいいなあ!
確かに高い技術でスゴいなと思う選手や、きれいなスケートにうっとりする選手は他にもいますが、高橋選手のスケートはそれだけではない、心がざわつき背中がゾクゾクする感じ、スポーツであることを忘れさせる完璧な大輔劇場なんですよね。
今度はどんな演目を見せてくれるのか、とにかく今は待つしかないですね。

naoさんのお気持ち、私にも手に取るようにわかります!
私も、昔からフィギュアスケートはわりと観てきた方なんですが
これほど嵌った選手は後にも先にも高橋氏が初めて。
きっと、彼が引退した後は、フィギュア自体にも興味が涌かなく
なっちゃうんじゃないかとさえ思います。

バンクーバーOPで銅メダルを獲った直後にDVD『高橋大輔』を
買って、観てしまってからが地獄(笑)の始まり。
何度観ても飽きないし、また、すぐに観たくなる・・・。
不思議な人だなぁ~・・・って。
「なんでこんなに嵌らなきゃならないの?」
「もういい加減で頭の中から追い出さなきゃ!」と
無駄な努力もしましたが~。。。(^^;)

素顔と氷上とのギャップで<引力>倍増でした。
naoさんがおっしゃっるとおりの<麻薬的演技>!
・・・なのに、素顔はかわいくて天然で、
その上、かなり繊細で・・・。

あ、また長々と語ってしまいそうです。
またお邪魔させていただきますね。
naoさん、引き続き、よろしくお願いします!

naoさん、こんにちは。初めてお邪魔します。どっぷりハマってしまわれたんですね、「高橋大輔」に・・・。私もそうです!   フィギュアは好きでテレビ観戦ですが昔から良く見ていました。佐野稔さんの世選初銅メダルの時は泣きました。   その後本田君まで男子はなかなか・・・そこに現れたのが「彼」です。  最初はミスが多くて、「ダメかな、あ、やっぱり」って感じで、でも惹かれるんです。眼が離せないスケーター、初めてでした。
そして今中毒の私は情報を求めさまよって、こちらにも来させていただきました。
巷ではアイスショーで盛り上がっていたみたいですけど、高橋大輔のいないショーは見る気がしなくて・・・

いないのにこの存在感。おっしゃるとおり、いませんでした!こんな選手!

モスクワで優勝していたら引退していたでしょう。おそらく・・・そう思ったら後3年もある。
一試合一試合眼に焼き付けて応援していきたいです。

初めてなのに長々とすみません。文を書くのは苦手なんですけど(パソコンも・・・)
naoさんの見事な文章に誘われて思い切ってお邪魔しました。

erdbeereさん
こんばんは。早速のコメントありがとうございます。
書きたくなって、昼休みに書いたのですが、ちょっと時間がなくて、、、やはり、少し手直ししました。無理に書いた文章じゃないと思うので、伝わってもらえたのかも。
私も、今まで何人かにハマったことはあったのですが、今回は私も呆れます(笑)。

>やっぱりロン毛もいいなあ!
そうでしょ~そうそう、ソチの間に一度ロン毛見たいです。

結論はいつも待つしかない、で決まりなんですけどね。

まにももんさん
こんばんは。コメント嬉しいです。

>彼が引退した後は、フィギュア自体にも興味が涌かなく
なっちゃうんじゃないかとさえ思います。
そうなんです。私もそう思てしまします。

ホントに彼は不思議な人ですよね。
ギャップの魅力に関しては、私は最初、いやでしたね。あまりのギャップで失望するのが、怖かった。でも、今はそこもいいかなって思っています。

こちらこそ、またよろしくお願いします。

k.eさん
はじめまして。初コメント、嬉しいです。ありがとうございます。
はい、どっぷりハマってしましました。
私も、多少は見ていましたよ。オリンピックなどは特に。佐野稔さんも覚えてます。
そしてあのころは、スペインのアイスダンス、ロシアのペアが好きでした。後覚えているのは、やはり伊藤みどりさん。あとはオリンピックの度に見る感じでした。
高橋もその存在は知っていましたが、ちょうど不良っぽい感じのころだったので、よいイメージがないからか、演技を見る機会がなかった。見ても観ていなかったのでしょう。
高橋ファンの新米なので、最初から知っている人が羨ましいです。

>高橋大輔のいないショーは見る気がしなくて・・・
>一試合一試合眼に焼き付けて応援していきたいです
ホント、同感です。

長々となんて、とんでもありません。そして、文章もうまくないんです。勢いだけ(笑)
今後もどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/52397174

この記事へのトラックバック一覧です: 彼の不在:

« ひとりごと | トップページ | 思ったこと3 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ