« FOI行きます | トップページ | 囚われる »

2011年8月17日 (水)

もっとも好きなスポーツ選手

世論調査機関の中央調査社は16日、全国の20歳以上の男女を対象とした今年の人気スポーツ調査の結果を発表。最も好きなスポーツ選手はマリナーズ・イチローが7年連続で1位となった。

 支持率は昨年の24・5%から19・5%に。ゴルフの石川遼が2位、サッカーの長友佑都(インテル・ミラノ)が3位に入った。好きなプロスポーツは野球が1位、サッカーが2位となった。

◇最も好きなスポーツ選手(上位15位)◇(中央調査社調べ)

順位 選手名 (所属)
(1) イチロー (マリナーズ=野球)
(2) 石川  遼(パナソニック=ゴルフ)
(3) 長友 佑都(インテル・ミラノ=サッカー)
(4) 白   鵬(宮城野部屋=相撲)
(5) 長嶋 茂雄(巨人軍終身名誉監督=野球)
(6) 浅田 真央(中京大=フィギュアスケート)
(7) 王  貞治(ソフトバンク球団会長=野球)
(8) 魁   皇(友綱部屋=相撲)
(9) 松井 秀喜(アスレチックス=野球)
(10)沢  穂希(INAC=サッカー)
(11)田中 将大(楽天=野球)
(12)クルム伊達公子(エステティックTBC=テニス)
(12)宮里  藍(サントリー=ゴルフ)
(14)ダルビッシュ有(日本ハム=野球)
(14)長谷部 誠(ボルフスブルク=サッカー)
(14)本田 圭佑(CSKAモスクワ=サッカー)

このニュース昨日からチェックしていましたが、3位以下がはっきりぜず、探していました。

絶対、高橋大輔がはいいているに違いないと思っていました。が、残念なことに

この中には入っていませんねぇ。

もちろん、私たちの中では一番。こんなランキングも必要ない、別格だから。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

« FOI行きます | トップページ | 囚われる »

コメント

おはようございます。  私も昨日この記事を観て、絶対入ってると思っていたのですが・・・昨年はランクインしていたと思ったのですが。残念ですね。  大輔氏は世界選手権後は殆ど表に出てきませんでしたものね。  おかげで私達ファンは干からびましたが(笑)   でもいいんです!!!私達の心の中では常に一番!ですから。         
FOI、行かれるのですね。 いいな~私はもっぱらテレビ観戦専門です(笑)  ものぐさと出不精なので・・・横浜は近いのですけどね~。 
本物見てしまうと、生活全てをつぎ込んでしまいそうで怖いです~~(汗)   

楽しんで、大輔氏の新プロ(?)見てきてくださいね。  naoさんの鋭い&感性豊かなレポを待ってます。   

おはようございます。
こういうランキングは一部の常連さんを除いては、その時期に話題になっているスポーツの影響が大きいですよね。今は野球・サッカーでしょうか?
オリンピック後はダイスケさんも割とランクインしてることが多かったですが、最近メディア露出も少ないですからね。
もちろん私達の中ではぶっちぎりの1位ですけどね~(*^-^)

k.eさん
去年は上位に入っていましたよね。残念です。
そうそう、私たちの中では、ダントツというか、、、ランキングの必要もない。
彼しかいない。ですよ。

>本物見てしまうと、生活全てをつぎ込んでしまいそうで怖いです
分かります~そうなんでよー
私の場合、お芝居、ダンスにもつぎ込んでるし、、、
しかし、だんだん彼だけになって、お金の感覚がなくなる~ってことになるかも。。。
私もね、怖いんです。

でも、横浜近いなら観ましょうよ。または、私に会いに来てくれてもいいんですけど。
はい、おだてられたので感想書きます。

Yukarinさん
早速、コメントありがとうございます。
コメントに癒される毎日です。
いつも野球は強い。そして今年はサッカーですね。
記事を書いておいてなんですが、こんなランキングは私たちには無意味。
彼は別格ですよね。
今後ともよろしくお願いします。

(`◇´*)こんなランキング、tvの露出が多いのが絶対いつもうえです。ブーム、時事にも人は敏感?忘れるのも早い。しかしー”我がファンである大輔氏は永遠のカリスマ スケーターであるのです。どんな時も常に。。。

yayoiさん
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
お返しが遅くなりすいません。
>我がファンである大輔氏は永遠のカリスマ スケーターであるのです。
おお、その通りです!
こんなランキング関係ないですよね。
彼は別格ですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/52495208

この記事へのトラックバック一覧です: もっとも好きなスポーツ選手:

« FOI行きます | トップページ | 囚われる »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ