動画

お勧め

お勧め2

« 安藤美姫 引退? | トップページ | おすすめ動画 »

2011年8月28日 (日)

フレンズオンアイス 感想

楽しかったです。

ありがとうございました。

今日のショーに。出演者に。

行けと言ってくださった方に。

今日会えた人に。

同じ会場にいた方に。

感謝します。

http://www.friendsonice.com/photolog/

ここに写真がアップされてます。

【27日(土)昼、夜公演】

もちろん高橋大輔の新プログラム目当てで行ったのだけど、

一番印象に残ったのは、「道」。高橋とヤマ子さん?のコラボです。

これこそ、ショーなんだと思わせてくれました。

こんなに笑ったのは初めてです。

おちゃらけは好きじゃない、、、、(なんて、思ってました。)訂正。大好き。

あんな2枚目の田村岳斗さんが。。。ツボです。うまい。うますぎる~

あ~そこ、そこだぁ、、、こけるとこ、あの顔なでやら、お花渡すとこ、好きすぎる~

それに、あのキスは嫌いじゃない。いや、大好き(笑)

そして、みなさんご存じだろうけど、、、

5人マンボね~楽しいよね。高橋とシェーリーンが踊ったときは鳥肌もんでした。

意外に小塚君がハマってて、ビックリ。ぜひ、自分のプロにも生かして欲しい。

そして、全体のレベルの高さに驚きました。

この会場に集まったスケーターたち。。。素晴らしい。

ここにもし浅田真央ちゃんがいたら完璧じゃない?

溜息。。。

シェーリーン・ボーン。 彼女、楽しい。大好き。彼女こそショーそのものって感じがする。立ち上がって踊りたくなる感覚。

綺麗だな~って溜息したのは、ペアのチン・バン&ジャン・トン。 キレイはもちろんリストなどの迫力も生だから凄かった。

今日は昼と夜見たのですが

昼と夜でプログラムを変えてくれたスケーターがいて、それも良かった。

安藤美姫。

昼は「千の風になって」。夜「ブラック・スワン」

あのニュースの後だったので、感慨深かったのもあるけど、

特に「ブラック・スワン」が素晴らしい。もう少し高飛車な黒鳥でも良かったような気がするけど、素敵でした。

鈴木明子ちゃん、小塚崇彦君、羽生結弦君も違ったプログラム。

羽生君の成長にはビックリだ。台湾で見た彼とはまた違う、この人の成長は凄い。

技術はもうすでにだが、ここに演技力と表情力がもっと磨かれたら、、、

今回の2種類の衣装も彼に似合って、素敵です。

ともかく、一流どころのスケーターたち。それぞれの技術を堪能し、アイディアのあるプロを楽しみ、

そして、ショー全体の構成が素敵で、全員の群舞のダンスもセンスが抜群です。

ミヤケンさんのお仕事?かな。

最後にしました高橋大輔。

新プログラム。

彼の待ちに待った新プロは、情報の通り中近東系の曲。

201108258427461n

衣装は少し物足りない。私はもっと大胆なセクシーなもの希望。

昼公演では、ジャンプを2回失敗し、最後のポーズも決まらず、

そんなに首をかしげないでよ~と、こちらが思うほど不満顔でした。

私も、どこがこのプロの見せ場なんだろう?と思ってるうちに終わってしまった。

しかし、あの動き自体嫌いじゃない。と思う。

(動画お借りしました)

そして夜公演。

やっぱ、ステップと顔の表情がよさそうだと。。。

もっと、妖艶な感じになっていくに違いない。

あの体と指先のくねくね感が色気を醸し出す。

多分、顔アップの映像で見るとお~となるのかもしれないなぁ。

私が見た場所からは、そこまではっきりとは見えなかったものだから、、、

しかし、このプロはこれから進化を見れるのだと思う。

今までの彼の素晴らしいプログラムもそうだったように。

大好きになる予感はする。

(どなたかFaOIの前の方のチケット譲っていただけませんかね。。。)

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 安藤美姫 引退? | トップページ | おすすめ動画 »

コメント

naoさん、おはようございます。お疲れではありませんか?
昨日は本当に楽しかったです。naoさんはじめ他の方々ともお会いできて、初めてお会いする方々とは思えない程、話がはずんでたくさん笑いました。

私もここの人たちに背中を押された感じで、急きょ行くことにしたのですが、本当に行ってよかった!皆さんありがとうございます。素晴らしいアイスショーでした。

もともとは真剣勝負の世界にいる(いた)、現役アスリートと元アスリートの見事なショーマンシップ。そしてその中にも、今季を見据えた様々なトライアルも見ることができて、笑ったり、うっとりしたり、ゾクゾクしたり、思いっきり堪能しました。
生観戦クセになりそうです。お金貯めなきゃね。

erdbeereさん
私もすごく楽しかったです。ショー自体も楽しかったのですが、
皆さんと思いっきり高橋のことお話で来て、すっきりしたし(笑)
あまりしゃべると、ここで書くことがなくなってしまいそうです。
ブログを書くきっかけは、周りにそんな環境が人がいなかったからだし。。。

>生観戦クセになりそうです。お金貯めなきゃね。
ホントにそうですよね~

おはようございます。昨日はお疲れ様でした(*^-^)

すごく楽しいショーだったみたですね~ うらやましい~の通り過ぎて嫉妬です!
(だったら行けよって話ですよね(^-^;)   来年は行く!・・・といいな(弱気)
naoさん、新潟にも行かれるんですか? どんどんはまっていきますね~大輔風呂に。

大ちゃん、全ての面でレベルアップしているみたいで。。。充実した練習ができたのでしょうね~  はやく試合が見たいです(願)

それにしてもシェリルと大ちゃんのマンボステップ!見たかった!!
DVDでも練習風景があったけど、一番気に入ってるところです!

やっぱり生見なきゃ・・・ですね(*´v゚*)ゞ

初めましてnao様 最近は毎日読ませていただいています。 私もバレエ大好きでジョルジュ・ドン、ミハエル・バリシニコフ等好きです。もちろん今は大輔さんにぞっこん^^ Faolのチケットの件ですがAmebaブログの「カプチーノ・ブリーズ」で9月4日13:30からのss席を定価で譲りたいと出ていました。会員でないと難しいかな? 一応お知らせさせていただきました。 これからも楽しませて下さいね。

すみません ブログ名間違えました。「カプチーノ・プリィーズ」です。

こんばんは。

naoさん、まだフレンズの余韻に浸っているのかな。
今年のフレンズは看板スターの高橋の帰国がギリギリでまるでぶっつけ本番、正直どうなることかと気をもみましたが高橋のプロを巧くアレンジして大盛り上がりの様子・・・留守番組もホッとしました。

それにしてもマンボも「道」も彼にとって何よりの財産。来季のフリー、EXが楽しみ過ぎ。
(出来ればもう少しわかり易いプロをお願いしたいな。笑)

あ、naoさんの行かれた27日はジャンプなどイマイチだったようですね。
ジャンプがパーフェクトだとプログラムも締まるし、naoさんの感想も違ったものに・・・。
音楽は聴いてみましたが演技の画像もホンの一部だしよくはわからないけどシタールの音色は心地よかった。これから滑りこんでこのプロの世界観を魅せつけてほしいものです。

皆様、おつかれさまです。
本日の1回目まで観ましたが、楽日とあって客席が熱いのなんのup
もう見ることはできないだろうと決め込んでいた「道」のSlSt.と、
マンボでシェーリーンとのコラボ。この目に焼き付けたつもりですわ。

最終公演行ってきました~
naoさんにSPの感想も聞かせていただいたし
初日よりは、少し余裕を持って観られそう・・・と思っていたのですが
フィナーレでもう一回5人マンボ!でシェイリーンとのコラボが待っていて
またまた大興奮・・・今日も寝られそうにありません(^^ゞ

私もおちゃらけは嫌いなほうですが、しっかりした技術に裏打ちされたプログラムは
もう最高のエンターエインメントですね!
私も一番意外だったのが、小塚くんがかなりハマっていたこと。
これから彼の中で何かが変わるかも?
最終公演では、大ちゃんがピンク、こづくんが柄シャツでしたよ~

今回のFOIは、たぶん今までで一番楽しい内容だったんじゃないかと思います。
いや絶対!(笑)

SP、今年は3F+3Loでいくんでしょうか。3Loが決まるとやっぱりキレイですね。
照明がないところで早く観てみたいです。

感想お願いします!なんて言っておきながら、こんなコメントですみません。

naoさん、おはようございます。
初めてのフレンズ、楽しまれたようでよかったです。個々のクオリティも高かったし、スケーター達が本当に楽しんで作り上げている感じがいいですよね。やっぱ、フレンズ、好きだなあ。
楽しみにしていた新SPは、正直なところあまり印象に残っていません(汗)。
第二部の演目が濃すぎたこともありますが、私は2回とも西側の3階席。正面の東側で見ていたらまた違っていたかもしれません。27日はジャンプの調子も悪かったですしね。早く大きい画面で表情や細かい手の動きなどを確認したいです。
今回は友人連れで時間もギリギリのバタバタでご挨拶もできませんでしたが、また機会がありましたら是非。それから新潟、もし行かれるのなら楽しんできてくださいね~。

k.eさん
すいませんお返事遅れました。
寝不足だったみたいで、お返事を書く気力がなかった。

嫉妬しますよね~ですよ。
ショーは楽しかったのですが、、、高橋となると少し心配。
きっとこれから良くなると思うけど、特に27日のSPは残念だったし。。。

少し考えて新潟決めます。

mashuさん
はじめまして。コメントをありがとうございます。
コメントはとても嬉しいです。なのにお返事が遅れて申し訳ありません。
私の気持ちとして、早めのお返事をと思っているのですが、、、

>ジョルジュ・ドン、ミハエル・バリシニコフを知ってる時点で同世代でしょうか?
ジョルジュ・ドンも今の高橋のように夢中になって、バレエ公演を一人で見に行ったことを思い出します。四大陸の台湾に行ったように。話し出すと長くなります。

チケットの情報もありがとうございます。
記事もこっそり(?)書いたのですが、少し考えます。行くのはどうにでもなるし、、、
日帰りでも間に合いそうなんで。
これからも、コメントお待ちしています。

mimuさん
こんにちは。
ちょっと疲れ気味でお返事遅れました。
mimuさんのコメントはいつも的確で感心します。

>高橋のプロを巧くアレンジして
そうです。考えて見れば高橋のプロに合わせておけば、彼がギリギリでも結構、合わせられるんだと思います。

私が見たSPについて言えば、難解、、、と言うか、見せ場はどこかわかりにくい。
いいのか、良くないのか?彼のかっこいいか悪いかと言えば、いいとは思うけど
印象が薄いような感じがしました。

>これから滑りこんでこのプロの世界観を魅せつけてほしいものです。
多分、そういうことなのでしょう。

ajaさん
お疲れ様でした。
やっぱ、楽日は違いますね~
夜はアンコールでマンボだったとか、それも羨ましい。
また、どこかの公演でお会いしましょうね。

jakoさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

>フィナーレでもう一回5人マンボ!でシェイリーンとのコラボが待っていて
それは素晴らしい。羨ましいです。
あれは楽しいし、美しい。一番好き。

>最終公演では、大ちゃんがピンク、こづくんが柄シャツでしたよ~
あら~それも観たかった。
小塚君、良かったよね。あのひげつけると変身できるとか?

>今回のFOIは、たぶん今までで一番楽しい内容だったんじゃないか
それは嬉しいですねぇ。行って良かったですよ。

全然、素敵なコメントですけど~またお願いします。

kama-shoさん
コメントありがとうございます。
そうですよね、フレンズいいですよ~

>楽しみにしていた新SPは、正直なところあまり印象に残っていません
ホント、私もそう。多分凄く近くで見た人は表情も見れて印象が違うのかもしれません。
>早く大きい画面で表情や細かい手の動きなどを確認したいです。
私も、同感です。

私も今回はお会いできず残念でした。また機会がありましたら、是非。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/52583999

この記事へのトラックバック一覧です: フレンズオンアイス 感想:

« 安藤美姫 引退? | トップページ | おすすめ動画 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ