動画

お勧め

お勧め2

« 高橋大輔画像inリヨン | トップページ | 高橋のINと生観戦 »

2011年8月15日 (月)

【妄想】高橋大輔を独り占めする権利

高橋大輔がリヨンでの練習の様子を公開した昨日は、高橋ファンに驚き、安堵、喜びなど、などが混ざった複雑な感情で迎えられたに違いない。なにしろ待ちに待った情報だ。

しかもフランスからとは意外な、、、アイスダンスのコーチにスケーティングのレッスンですか。

写真から見る彼の表情にも、ソチを目指そうという強い意志を感じます。

Tky201003260225

ところで、話は全然それますが、、、

フュギュアスケートを生観戦することの難しさについて、ふと考えました。

私が初めて生観戦したのは、四大陸の台湾です。

この会場はリンクから少し離れていて、観にくかったし、もちろん表情は見れません。

正面側(ジャッジ側)は、座れずにほとんど毎日サイド側に多く座らざるをえませんでした。

試合のプログラムはもちろんジャッジに見てもらうようになっているので、正面、それもジャッジに近い方がいいに決まっている。しかし、なかなかこのあたりのチケットは手に入らない。(よね、多分)

もしかしたら、海外の方が見やすい席がとりやすいのかもしれない。が、そこはお金も余計にかかるしねぇ。(この海外は置いといて)

私は、今回初めて国内で生観戦。JOとCOIのチケットを取ったけど、JOはSS席にも関わらず、あまりリンクが近くないのに驚いた。SS席が広すぎ。ちょっとがっかりだ。

ジャッジ近くなんてもう夢でしかない。正直言って私は高橋大輔だけの為にとったと言っても過言ではない。約4分半に19000円だ。

この前、どこかのブログで、チャリティーで選手の靴が幾らで落札されたというけど、高橋自身が出品されたら幾らか?と書いてあったが、、、、幾らかな?

高橋大輔がその人(落札者)の為だけに演じる権利。

落札したら、何のプログラムにしようかな~、完璧な「ブエノスアイレスの冬」か?

SPじゃもったいないからFSだよね。でも「バチェラレット」か「ロクサーヌ」もいいな。

今の彼のバージョンを見たいし。。。

あ~でも、「ブエノスアイレス」のジャッジに迫ってくるステップの場面で高橋の視線と目が合ったりしたらどうする?

「Eye」だって、ジャッジにそそぐ視線は色っぽいし、あのどや顔も捨てがたい。

「道」のお花も受け取ってみたいな。うわ~、考えただけでゾクゾクする。

高橋大輔を独り占め、そんな権利を買えるとしたら、いったい幾らになるだろう。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

« 高橋大輔画像inリヨン | トップページ | 高橋のINと生観戦 »

コメント

naoさん、この猛暑の日々にこれまた熱い妄想…笑わせていただきました。
なるほど、この写真のジャッジのおじさんの席に座ってみたいものですよね。
今年の世界選手権で例のアクシデントの後、ジャッジのおばさんが落ち着いてっていう感じで彼の手に触れていましたが、まあ優しい感じのジャッジでしたが…ベタベタ触るな!と思ったのは私だけ?(笑)

ふふっ・・・私もこうゆう妄想するの、大好き(*^_^*)
少し前にハンマープライスで
「AKB48が自分のためだけに歌ってくれる権利」が151万円!でしたね~
その時「大ちゃんが私だけのために滑ってくれる権利」かぁ・・・なんて
真剣に考えちゃいました(^^ゞ
SPはやっぱりヴァイオリン協奏曲かなぁ・・・いやeyeも捨てがたいし
FSはブエノスアイレス?道?
ただの妄想なのに、決められな~い(笑)しかも151万円ならムリですー(>_<)

erdbeereさん
こんばんは。
この記事は最初、まじめなものにしようと思って書き出したのに、気づいたらこんな記事になってしまいました(笑)
楽しんでいただけましたか?私も楽しい妄想でした。

>優しい感じのジャッジでしたが…ベタベタ触るな!
う~ん、そこは思わなかった(笑)けど、分かりますよ、お気持ち。
氷上の高橋大輔は神聖な存在ですから。

jakoさん
こんばんは。
楽しいですよね♪でもjakoさん曲は1曲ですよ。SP、FS、EX全部の中から1曲。
私は、やっぱり完璧な「ブエノスアイレスの冬」にします。
幾ら払おうかな?
自分がお金もちだと仮定しなくてはいけません。
もちろん、AKB48以上じゃないとダメでしょう。

笑 笑 笑happy01
すご~く楽しい妄想ですね!

この連日の大輔情報のお蔭で、曇り空が晴れて心より幸せ気分・・・
妄想も余計楽しいですね。
ちなみに私も絶対ブエノスアイレス完全版です。

ところで私の初生スケートショーは
フレンズオンアイスのスーパーアリーナで
その楽しさに大感激!!
次にCOIを観に行ったら、一番いい席
だったはずなのに、前に席がいっぱいあって
リンクからあまりに遠い席でがっかり(・。・;
その前の方の席はどうやって買ったらいいの!!
って心の中で叫んだのを思い出しました。
naoさんもFOIを観たら感激すると思います。

ちなみに台湾はあんなに席がガラ空きだったのに
正面からは観れなかったんですか?

みぃさん
こんばんは。
あらら、いいですねぇ。FOI、見に行きたくなってしまします。
COIは、会場が大きすぎるんでしょうか?
まだ、実際には見ていないので、分からないけど。
座席表を見た限り、リンクが遠いです。

台湾は、チケットがタダだったし、会場で渡されたのは、サイド側ばかりでした。
高橋の時(男子シングル)は、お金出して正面の席を買いましたが、日本人が集中して、前には行けませんでした。隣のいい席がガラガラだったのは招待席。FSの時だけ、ズルして座ってしまったけど、、それでも、あまり近くなかったです。

日本でチケット買うのは、どこが有利なんでしょうか?教えて欲しい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/52477406

この記事へのトラックバック一覧です: 【妄想】高橋大輔を独り占めする権利:

« 高橋大輔画像inリヨン | トップページ | 高橋のINと生観戦 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ