« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

ランキング

先の記事「つぶやき」にたくさんのコメントありがとうございました。

ホントにつぶやいただけの記事でしたが、、、

今度の高橋大輔の新SPには、どれだけ関心が大きいか、思い知った気がします。

フレンズオンアイスの感想、そして新プロに関する検索っていったら凄かった。

そこで、このブログにたどり着いた方もいらっしゃるでしょう、多分。

もっと、頑張っていい記事にしておけば良かった(笑)

さて、話は変わります。

少し前にも書きましたけど、、、、

今、ブログに貼ってある「高橋大輔のプログラム曲」を、新しいものにしたいのですが

(フレンズで会ったお友達にも催促されてまして、、、年代も見たいらしい。)

これっていうものがなくなかなか更新できません。

とりあえず、いまのランキング、現在の結果。

320名参加。

「ブエノスアイレスの冬」…76票

「eye」           …83票

なるほど~ねぇ。

ホントに楽しいです。ありがとうございます。

一応、考えたもの。。。。

「高橋大輔にこれでハマりました」

前のブログの記事つながりで

「高橋大輔を独り占めする権利で演じてもらうプロ」

これは結局好きなプログラムになるからだめだね。

「新SPを前提にした新FSの予測」

「新SPの感想」

「高橋大輔の好きな衣装」

2011082322031458d

「高橋大輔の好きな髪型」

41v13tthxzl__sl500_aa300_

もちろん、これ以外の提案もお願いします。

pororimamaさんの提案。

一番好きなステップ、一番好きな決めポーズ、一番好きな言葉、一番好きな解説、一番解説してもらいたい人

さあ、どんなランキングにしようか?

皆様、まずここに投票お願します。

あと、自分の個人的なこと、ちょっと聞いてみたいような気がする。

私のブログで好きな記事。ごめん、ホントに個人的過ぎ。でも、気になるんだもん。

何がきっかけでブックマークしてくれたの?

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

表情【高橋動画】

やっぱ、表情が見えると見方が違うかもしれない。

(動画お借りしました)

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2011年8月30日 (火)

つぶやき

先日のフレンズオンアイスでは、このブログで知り合った方にお会いできてとても嬉しかったし、頑張って続けてきて良かったと思っています。

なかなか、毎日書くのは大変だし、ネットをうまく使えてる人ではないので、情報も遅いし。。。時々、お友達(ここで知り合った方)に情報提供してもらったり。。。

それでも、最近はなんだかアクセスも増えて、、、今はFOIの終わって、その情報を求めているのでしょうが。。。

それでも嬉しいような、プレッシャーのような。。。

全ては、あの四大陸の台湾にひとりで行ったところから始まったのかなと感慨深い。

あの時は、情熱だけで、怖いもの知らずに行きましたが、グループでいる人たちが少し羨ましくもありました。ひとりというのはそれはそれで気が楽なのですが、少しさびしいかなとは思う。

今回は、いつもひとりで見てたというものたちが集まって、高橋大輔の話で盛り上がって、楽しく過ごせてよかったです。話の端々には私のブログのほめ言葉も聞けましたし(笑)

また、生観戦に出向く機会が増えると思いますが、またご連絡したり、いただいたりして実際にお会いできれば、少し漠然としたアクセス数やランキングの呪縛からも解き放たれるのではないかと。。。もちろん、コメントもいただけると嬉しい。

さて、今回の高橋大輔の新プログラムは、今までのプログラムとは少し違って、すぐには大好きと断言できなかったが、多分好きになるだろうと。。。

あの中近東ぽい曲は好き。あの妖艶な動きもいいと思う。

ただ、ドラマを感じなかったような気がするけど、どうかな~?

映像で、彼の表情を見たら何かそこに演じる誰か、ストーリーやドラマが見えてくるのか?

それとも今回のプログラムは、そこには重点を置いて作られてないのかもしれないし。。。

高橋自身はもともと誰かを演じようとはしていないのだろうが、見えると楽しいのだよね。

情熱的な男や気取った男、恋に苦悩する男とかさ。

Imagescav9zvnj

※新潟行く方向で検討中。行く人います?

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2011年8月29日 (月)

マンボ【高橋動画】

もう、また見逃したよ~ん。

(動画お借りしました)

楽しかったね。

大好き。

シェーリーンと踊った高橋の美しいこと。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

迷うなぁ

勢いでFOIの感想書いた後、夏バテのような感じで気力がない。

FaOIには、行ってみたいけど、今日の気分じゃ

迷うな。。。

高橋のSPはFaOIでもう一度生で見るべきか?

豪華な出演者だけど、やはり本当に見たいのは高橋大輔だけだ。

今、勢いが欠けている。

2011年8月28日 (日)

おすすめ動画

フレンズオンアイスで初めてお会いした

お友達のうち2人がぜひ見て、という動画です。

その力作をご覧ください。

(動画お借りしました)

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フレンズオンアイス 感想

楽しかったです。

ありがとうございました。

今日のショーに。出演者に。

行けと言ってくださった方に。

今日会えた人に。

同じ会場にいた方に。

感謝します。

http://www.friendsonice.com/photolog/

ここに写真がアップされてます。

【27日(土)昼、夜公演】

もちろん高橋大輔の新プログラム目当てで行ったのだけど、

一番印象に残ったのは、「道」。高橋とヤマ子さん?のコラボです。

これこそ、ショーなんだと思わせてくれました。

こんなに笑ったのは初めてです。

おちゃらけは好きじゃない、、、、(なんて、思ってました。)訂正。大好き。

あんな2枚目の田村岳斗さんが。。。ツボです。うまい。うますぎる~

あ~そこ、そこだぁ、、、こけるとこ、あの顔なでやら、お花渡すとこ、好きすぎる~

それに、あのキスは嫌いじゃない。いや、大好き(笑)

そして、みなさんご存じだろうけど、、、

5人マンボね~楽しいよね。高橋とシェーリーンが踊ったときは鳥肌もんでした。

意外に小塚君がハマってて、ビックリ。ぜひ、自分のプロにも生かして欲しい。

そして、全体のレベルの高さに驚きました。

この会場に集まったスケーターたち。。。素晴らしい。

ここにもし浅田真央ちゃんがいたら完璧じゃない?

溜息。。。

シェーリーン・ボーン。 彼女、楽しい。大好き。彼女こそショーそのものって感じがする。立ち上がって踊りたくなる感覚。

綺麗だな~って溜息したのは、ペアのチン・バン&ジャン・トン。 キレイはもちろんリストなどの迫力も生だから凄かった。

今日は昼と夜見たのですが

昼と夜でプログラムを変えてくれたスケーターがいて、それも良かった。

安藤美姫。

昼は「千の風になって」。夜「ブラック・スワン」

あのニュースの後だったので、感慨深かったのもあるけど、

特に「ブラック・スワン」が素晴らしい。もう少し高飛車な黒鳥でも良かったような気がするけど、素敵でした。

鈴木明子ちゃん、小塚崇彦君、羽生結弦君も違ったプログラム。

羽生君の成長にはビックリだ。台湾で見た彼とはまた違う、この人の成長は凄い。

技術はもうすでにだが、ここに演技力と表情力がもっと磨かれたら、、、

今回の2種類の衣装も彼に似合って、素敵です。

ともかく、一流どころのスケーターたち。それぞれの技術を堪能し、アイディアのあるプロを楽しみ、

そして、ショー全体の構成が素敵で、全員の群舞のダンスもセンスが抜群です。

ミヤケンさんのお仕事?かな。

最後にしました高橋大輔。

新プログラム。

彼の待ちに待った新プロは、情報の通り中近東系の曲。

201108258427461n

衣装は少し物足りない。私はもっと大胆なセクシーなもの希望。

昼公演では、ジャンプを2回失敗し、最後のポーズも決まらず、

そんなに首をかしげないでよ~と、こちらが思うほど不満顔でした。

私も、どこがこのプロの見せ場なんだろう?と思ってるうちに終わってしまった。

しかし、あの動き自体嫌いじゃない。と思う。

(動画お借りしました)

そして夜公演。

やっぱ、ステップと顔の表情がよさそうだと。。。

もっと、妖艶な感じになっていくに違いない。

あの体と指先のくねくね感が色気を醸し出す。

多分、顔アップの映像で見るとお~となるのかもしれないなぁ。

私が見た場所からは、そこまではっきりとは見えなかったものだから、、、

しかし、このプロはこれから進化を見れるのだと思う。

今までの彼の素晴らしいプログラムもそうだったように。

大好きになる予感はする。

(どなたかFaOIの前の方のチケット譲っていただけませんかね。。。)

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2011年8月26日 (金)

安藤美姫 引退?

美姫、今季限りで引退!?ソチ五輪かプロか「この一年で決めたい」

201108268539711n 

 フィギュアスケートの世界女王・安藤美姫(23)=トヨタ自動車=が25日、横浜市の新横浜スケートセンターでアイスショー「フレンズ・オン・アイス」(26~28日)の公開リハーサルに参加し、今季限りでの引退とプロ転向の可能性を示唆した。

 今季前半のグランプリ(GP)シリーズ欠場を表明している安藤が、進退について改めて口を開いた。「この1年で、今後どうしていくかを決めたい。アマチュアでやるか、違う道でやるのかを考えたい」。14年ソチ五輪を目標に掲げてきたが、来季以降はアマチュア以外での活動も選択肢に入れていることを明言した。

 今季は10月1日のジャパン・オープン(埼玉)に参加するが、世界選手権(来年3月・フランス)代表選考会の全日本選手権(12月・大阪)出場は未定。それでも「毎日好きなスケートをしながら過ごしている」と練習は続けており、この日は「千の風になって」の英語曲に乗せて3回転ジャンプを決めた。今後は新プログラム作りでロシアに渡る予定。ソチを前に競技人生を終えるのか、その決断が注目される。(スポーツ報知)

意外なニュースに驚きました。

せめてソチまで続けて欲しいと、個人的には思います。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FOI2011リハ【高橋大輔動画】

(動画お借りしました)

いや~観れて嬉しいです。 見逃したと思ったら悔しくて。。。

明日は生で見れます。 ぼ~として、終わりそうな気もするんですがね。

実際観た方のお話だと、ストレートラインステップがかっこいいって言ってました。

もちろん、詳しいことはまだお話できないみたいですけど、、、

いつも、かっこいいけど、さらにかっこいいのね~どこまで進化するの?

そして、この曲、やはり東洋系もしくは中東系な感じ。

服は、多分これから変わるのかもしれないけど、、、(もっと派手にしてもらいたいな)

黒を基調にするのは、いいかなとも思いました。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2011年8月25日 (木)

今日はリハか~

Imagesca37zi2r

今日はFOIのリハーサルの日でしたね。

私も申込みましたが、外れてしまいました。

結局27日に参戦なので、自分のなかではまだ始まっていなかったのですが

もう、ショーは始まっているのですね。

ブログにコメントいただける方も何人か行ってらっしゃるご様子。

いいなぁ。今頃さぞや興奮状態では?

どんな高橋大輔を見れたのか、、、

知りたいけど、自分の目で見るまでは知りたくないような。。。

また、動画でも見ましょうかね。

Njzfm_2

(追伸)美容院の店長さん、新たな高橋の写真をアップしてくれたみたいですよ。

またお友達情報によると、新SPは中東系のエロい感じらしいとのこと。

本当なら、絶対見たい!ていうか見るけど。。

※コメント欄に情報があります。(MARUさんありがとう)

高橋は東洋風のメロディー!?どんなぁ~?

※ZEROで高橋出てたんですってぇ~見逃しました(涙)

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2011年8月24日 (水)

高橋発見

P3ymiz

またまた、お友達情報。

神出鬼没な高橋大輔。

フレンズオンアイスHPにも、会場の写真アップしています。

http://www.friendsonice.com/

もうドキドキします。

ついでに公式プログラム!素敵です。

Goods_01

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

NHK杯 

私は行けないけど、行ける方、頑張って。。。

NHK杯国際フィギュアスケート競技大会
  イープラスでプレイガイド最速先行実施が決定!
  受付期間:9/3(土)12:00~9/8(木)23:59
  http://cc.eplus.jp/c/tl?i=sKOCNrv36pC72avy

また、バチェラレット見てもいい?

2つの違いを見たいのよね~

2007バチェラレット アンコールはオペラ座の怪人

2008のバチェラレット  アンコールは白鳥の湖ヒップホップ

演技時間も違ってますね。2007の方が短い。どうして?

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

高橋大輔、美容院に。

また、お友達情報です。

高橋大輔が行きつけの美容院マリアンベスに行ったらしいです。

いつ帰って来たのでしょうか?ともかく今は日本に居るのですね。

店長さんのブログによると、

忙しい時間の中での来店だったため、カットだけだったとか。。。

何だか逞しくなった高橋。

彼らのお話では、インナーマッスル?やストレッチなど頑張ってるらしいですよ。

ますます、楽しみですね。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

ショーでの高橋大輔

フレンズオンアイス

http://www.friendsonice.com/

小塚崇彦さんとイリーナ・スルツカヤさんの出演が決定致しました!

それと舞台裏が見れるらしいですよ。 まだ準備中でしたが。。

20110813jyon2_2

昨日の「生きがい2」という記事では、NHK杯に行けない残念さから、

少し力んだ文章になり、気恥ずかしい。

しかし、それでも沢山コメントをいただけて、全日本行こうと盛り上がれて良かったです。

まあ、その前にFOIですけどね。

それにJOとCOIもあります。

ホントにショーは初めてなので(映像は見ましたが)楽しみです。

Tc4_search_naver_jpcaxi3wgy

昔のブログ記事に、「観客を楽しませてくれるショーより、選手として真剣に挑む試合を見に行きたい。」と書きました。

しかし、おススメされたショーの動画で、高橋大輔はリラックスして楽しそうでした。

動きも硬さがなく、試合よりキレがいい感じもします。

試合の緊張感の中に身をおく彼も、それはそれで凛々しく、素敵だと思うのだけど、

ショーでの彼は、また違った素敵な顔をしているのでしょう。

彼の魅力で、会場全体を包み込み、そこにいる人全員が一体感を感じることが出来るのでしょうね。まだ、それは想像でしかないけれど。。。

そして、新プログラムのお披露目です。

それはいったいどんな演技なのか、どんな曲なか、どんな衣装なのか?

今まで、私たちがどんなに妄想したか。。。やっと、姿を現す。

きっと、やられたーと思うんだろうな。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

2011年8月23日 (火)

生きがい2

私がなぜ、急にショーに目覚め、俄然行く気になっているのか。

私の仕事の都合で札幌NHK杯には、行けそうにないというのが分かったから。

本当は、放っても行きたい衝動はある。が、仕事もプロ(大した仕事でもないのだが)として投げ出せない。

まさに「冷静と情熱のあいだ」だ(笑)

Imagescaohp2cm

彼の現役はあと3年。3年でも嬉しいが、大切にしなければあっという間に時間は過ぎる。

現役後も彼は氷上にいるだろう。しかし、試合となると現役だけ。

NHK杯が見れないとなると、生高橋は今年はもうないのか。。。寂しい。。。

ここで考えるのだ。やっぱ、新潟か。。。

(動画お借りします)

この動画は私の好きな高橋がいます。

もしFOIで「バチェラレット」「ロクサーヌ」「eye」これを超えたと確信したら

無理にでも見に行きたい。

チケット取って、宿とって、新幹線に乗ればいい。高橋大輔を見に。

この生きがいは、情熱と衝動を湧き起こさせる。

高橋大輔の魂の演技を、

あの2分か3分の為に、、、だが、至福の時を。同じ熱を帯びた観客と分かち合うために。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

2011年8月22日 (月)

生きがい

最近、新たな(私が見ていない)高橋大輔動画も見ることが出来ました。本当にありがとうございます。

ところで、

一昨日は高橋大輔を見ることは生きがいという記事(もうすぐ生高橋)を書きましたが、

あの後、ふと「メゾン・ド・ヒミコ」という映画のオダギリ・ジョーのセリフを思い出したんですね。

彼の恋人がガンに侵され、もう長くは生きられないのだと実感したときに

柴崎コウに絞り出すようにつぶやくセリフ、

「欲望が欲しいんだよ…」

生きる意味を見失った彼の言葉は、その魅力的な容姿と共に目に焼き付いたシーンです。

別に、直接関係ないですけど、なぜか、、、

生きがいってのを考えたときに、時々このセリフを思い出すのです。

Main3_jpg_pagespeed_ce_uvzwqleeoe

87ce84a0

なんんだか重たいな。欲望って言葉、生々しいね。

昨日、繰り返し見ていた「バチェラレット」のせいかもしれません。

あの演技は女の情念と欲望がテーマなんじゃないかと、感じるものですから。

もちろん高橋がどう考えて演技してるかはわからない。

何しろ、曲のイメージで踊る人だ。感性の人だから。

前にも書きましたが、こちらの感じ方次第だから。

すいません、話をもどします。

生きがいって何と言われたら、いろいろあるとは思うけど、

多分私たちは、その一つは必ず高橋大輔って答える。と思う。

生きがいって、すべての人間が手に出来ることじゃないと思うのです。

ない、って人もいるのじゃないかな。

そんな中で、私たちは彼を見つけられた。

幸せなことだと。。。

これほどの情熱を傾けて応援できる高橋大輔の存在。

きっと、新潟に応援に行く方も沢山いるでしょう。

いや、海外までも応援に行く。

行かなくては気が済まない、行って彼の演技を目に焼き付けなくてはと思う情熱

それは、情熱という言葉でかたずけられる?

分からないけど、、、、

高橋大輔を現役で見れるのは3年間と決まった。

彼はいつまで続けるのか、私たちも、当人にも分からなかった今年前半。

しかし、突然期限は決められた。3年。良かった。

今年の引退はない。が、そこが決まると贅沢にも焦りだす、3年しかない。

もっとも彼が氷上にいる限りは、見れる限りは、

その生きがいは失われない。どうぞ、いつまでも氷上に。。。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

2011年8月21日 (日)

ファンタジー・オン・アイス2011新潟

http://www.nsttv.com/event_info/fantasyonice/

高橋大輔IN!  ホントに豪華メンバーですね。

なぜか、ショーってものにあまり興味がなかった私。

今回フレンズオンアイスを見に行くことによって、どう変わっていくのか

自分が怖い。また、余計なことを考えていると言われそうだが

これも強烈に見に行きたくなって、どうしようもない衝動が私を動かしたら。。。

すでに行きたい気持ちはあるけれど。

ここで、高橋大輔プログラム曲ランキングの途中結果。

参加者277名(ありがとうございます)

「ブエノスアイレスの冬」 66票

「eye」            71票  

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

2011年8月20日 (土)

もうすぐ生高橋

もうすぐ高橋大輔を生で見ることになりますね。

今はホントに待ちきれない思い。

だからこのブログにも、たくさんの方が来てくださってます。

ありがたいことです。少しでもその気持ちが共有できれば嬉しいです。

Fs07032611

最近、大きな画面で高橋の動画を見れるようになり、また彼の魅力に改めて参っているところです。

氷上にいる彼は、そこで演じているのにもかかわらず別世界に存在しているような、それでいて強烈な存在感で我々を魅了してくる。

からだの動き、指先、その些細なしぐさすべてが芸術的。。。いやぁそんな言葉かな?

もっと、心の奥底から突きあがる感覚をもった生々しい感情が沸き起こるのだよね。

エロい、色っぽい、というのは少し品がないけど、そんな生々しい感情。

見ているものが、心がざわつくのを抑えきれない彼の演技。

彼に魅了され彼を見ることに、生きがいを感じるというのは私だけじゃない。

生きがい。。。生きてるって実感できる、そういう感情、情熱。

そう、情熱っていうのは見る側にもいるのだよね。彼の情熱的な演技を見るには

こちらも情熱をもって見なくてはならない、それは熱に浮かされたような感覚。

待ち焦がれるフレンズオンアイスで、

高橋大輔の情熱と我々の情熱は共鳴し、

会場のすべてを、隅々までくまなく包み込むに違いない。

(動画お借りしました)

この情熱的な高橋大輔の演技がもうすぐ見れるのですね。

待ちどうしさを一緒に感じられるようになったこと、とても嬉しい。

観なきゃダメでしょ、って何人かの人に背中を押されたことを感謝します。

一緒に待つ時間、ブログに遊びに来てください。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

2011年8月19日 (金)

動画訳付にしました。

昨日の記事、「高橋大輔動画inリヨン」に訳付が出ました。

差し替えたので見てね。

2011年8月18日 (木)

高橋大輔動画

今日は、少しうれしいことがあった。

ので、そんな高橋大輔動画を。

(すみません動画お借りします)

早く見たいですね、生高橋。

また、私ごとですが、フレンズオンアイス

2回見ることにしました。

皆さんは、何回ですか?全部、、、かな。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

高橋大輔動画inリヨン(訳付)

凛々しい。

嬉しい。

コメント欄に訳をしてくれています。(ありがとうございます)

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

2011年8月17日 (水)

囚われる

今回、フレンズオンアイスを見に行くことにした。

とても楽しみではあるのだけど、

少し怖い。。。自分の気持ちが。。。

O0796045111061616445

高橋大輔の存在、彼こそフュギュアスケートという芸術の体現者だと確信しているし、

彼の演技にはすでに心酔している。

しかし、これ以上、嵌っては危険なんじゃないか。

今まで、何人かの役者やダンサーに嵌ってきたけど、まずいんだよねぇ。

コントロールできない自分になる。

のめり込みやすい性格。冷静さ、バランスを欠くことはよくある。

自分以上の情熱や行動には嫉妬するかもしれない。

高橋大輔という存在に囚われそうだ。

お友達からお勧めされた動画。

高橋プログラム使用曲ランキングはただいま239名参加です。

「eye」が60名で1位。「ブエノスアイレスの冬」が56名で2位。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

もっとも好きなスポーツ選手

世論調査機関の中央調査社は16日、全国の20歳以上の男女を対象とした今年の人気スポーツ調査の結果を発表。最も好きなスポーツ選手はマリナーズ・イチローが7年連続で1位となった。

 支持率は昨年の24・5%から19・5%に。ゴルフの石川遼が2位、サッカーの長友佑都(インテル・ミラノ)が3位に入った。好きなプロスポーツは野球が1位、サッカーが2位となった。

◇最も好きなスポーツ選手(上位15位)◇(中央調査社調べ)

順位 選手名 (所属)
(1) イチロー (マリナーズ=野球)
(2) 石川  遼(パナソニック=ゴルフ)
(3) 長友 佑都(インテル・ミラノ=サッカー)
(4) 白   鵬(宮城野部屋=相撲)
(5) 長嶋 茂雄(巨人軍終身名誉監督=野球)
(6) 浅田 真央(中京大=フィギュアスケート)
(7) 王  貞治(ソフトバンク球団会長=野球)
(8) 魁   皇(友綱部屋=相撲)
(9) 松井 秀喜(アスレチックス=野球)
(10)沢  穂希(INAC=サッカー)
(11)田中 将大(楽天=野球)
(12)クルム伊達公子(エステティックTBC=テニス)
(12)宮里  藍(サントリー=ゴルフ)
(14)ダルビッシュ有(日本ハム=野球)
(14)長谷部 誠(ボルフスブルク=サッカー)
(14)本田 圭佑(CSKAモスクワ=サッカー)

このニュース昨日からチェックしていましたが、3位以下がはっきりぜず、探していました。

絶対、高橋大輔がはいいているに違いないと思っていました。が、残念なことに

この中には入っていませんねぇ。

もちろん、私たちの中では一番。こんなランキングも必要ない、別格だから。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

2011年8月16日 (火)

FOI行きます

Imagescat4j1u6_2

私ごとの話ですが、FOI行くことにしました。いろんな方にアドバイスをいただきました。

先の記事へのコメントも、参考になりました。ありがとうございます。

また新米ファンの観点から見て感想を書きたいと思います。

27日(土)にしました。一人なのでちょっと寂しい。

行かれる方、メールください。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

2011年8月15日 (月)

高橋のINと生観戦

フレンドオブアイスに高橋のIN、良かったですね。

今回私は行かないので、見た方の感想を楽しみにしています。

20110720222106dee

それで前回のブログ記事の続きですが、、、

前の記事は書いてるうちにあんな妄想に行ってしまいました。

少し話を戻したいと思います。

このフュギュアスケートという競技を見るには、出来れば正面のロング側で全体を見渡せる席が一番いいのですよね。ジャッジ席はもちろんいいのは当たり前だけど。

フュギュアスケートは、あの広いリンクを余すところなく使い、演技をするのだ。

そのスピード感やダイナミックなジャンプ、そして難度の高いステップ、軸のあるスピンを。そして、しなやかな身のこなしを堪能する。それには、リンク近くでなくともいい、いや、すこし後ろの方がいいかもしれない。

(お芝居の場合は、大きさにもよるけど舞台から10~12,3列くらいがいいと思う。)

全体のプログラム構成が見渡せ、ステップやスピンのスピード感も解りやすい。

しかしだ。高橋大輔の場合、見ている者はそれでは気が済まないだろう。

あの素晴らしい演技の表情を、、、見逃したくないと思うから。。。

彼の微笑、また悲しみや苦しみを表現する顔の表情は、その全体の演技において、

半分ほどのポイントを占めていないのかなぁ。少なくとも私はそうだ。

ジャッジの採点もこのあたりにプラスポイントがあれば、彼にかなうものはないのにね。

高橋のプログラムは、振付師と曲に元づき彼の感じるイメージで成り立つ芸術作品。

出来れば、芝居を見るように、セリフを語る役者を見るように観たいのだ。表情を見たい。

しかし、これはスポーツだ。全体も観なくてはいけない。難しい。

もっとも、表情が見れる席などなかなか取れないよね。

と、ここで前の記事につながる(笑)

また、曲のランキングの件ですが、そろそろ締め切る時期かな~と、考えたりしたのですが「ブエノスアイレスの冬」と「eye」が、まだ激しいトップ争いをしているので、しばらく静観したいと思います。現在200人以上の方が参加していただいています。ありがとうございます。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

【妄想】高橋大輔を独り占めする権利

高橋大輔がリヨンでの練習の様子を公開した昨日は、高橋ファンに驚き、安堵、喜びなど、などが混ざった複雑な感情で迎えられたに違いない。なにしろ待ちに待った情報だ。

しかもフランスからとは意外な、、、アイスダンスのコーチにスケーティングのレッスンですか。

写真から見る彼の表情にも、ソチを目指そうという強い意志を感じます。

Tky201003260225

ところで、話は全然それますが、、、

フュギュアスケートを生観戦することの難しさについて、ふと考えました。

私が初めて生観戦したのは、四大陸の台湾です。

この会場はリンクから少し離れていて、観にくかったし、もちろん表情は見れません。

正面側(ジャッジ側)は、座れずにほとんど毎日サイド側に多く座らざるをえませんでした。

試合のプログラムはもちろんジャッジに見てもらうようになっているので、正面、それもジャッジに近い方がいいに決まっている。しかし、なかなかこのあたりのチケットは手に入らない。(よね、多分)

もしかしたら、海外の方が見やすい席がとりやすいのかもしれない。が、そこはお金も余計にかかるしねぇ。(この海外は置いといて)

私は、今回初めて国内で生観戦。JOとCOIのチケットを取ったけど、JOはSS席にも関わらず、あまりリンクが近くないのに驚いた。SS席が広すぎ。ちょっとがっかりだ。

ジャッジ近くなんてもう夢でしかない。正直言って私は高橋大輔だけの為にとったと言っても過言ではない。約4分半に19000円だ。

この前、どこかのブログで、チャリティーで選手の靴が幾らで落札されたというけど、高橋自身が出品されたら幾らか?と書いてあったが、、、、幾らかな?

高橋大輔がその人(落札者)の為だけに演じる権利。

落札したら、何のプログラムにしようかな~、完璧な「ブエノスアイレスの冬」か?

SPじゃもったいないからFSだよね。でも「バチェラレット」か「ロクサーヌ」もいいな。

今の彼のバージョンを見たいし。。。

あ~でも、「ブエノスアイレス」のジャッジに迫ってくるステップの場面で高橋の視線と目が合ったりしたらどうする?

「Eye」だって、ジャッジにそそぐ視線は色っぽいし、あのどや顔も捨てがたい。

「道」のお花も受け取ってみたいな。うわ~、考えただけでゾクゾクする。

高橋大輔を独り占め、そんな権利を買えるとしたら、いったい幾らになるだろう。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

2011年8月13日 (土)

高橋大輔画像inリヨン

お盆で実家に帰ってました。

そしたら、高橋大輔の画像が!と、お友達から携帯メールいただきました。

http://www.afpbb.com/article/sports/winter/figure-skating/2819851/7631582

20110813jyon3

20110813jyon2

20110813jyon1

ホントに精悍な顔してますね。

短髪も似合って、ますます男っぽくなりました。

順調に調整をと願っています。

下はもう一つの記事です。

http://www.sport.fr/patinage-artistique/takahashi-s-entraine-lyon-229097.shtm

Takahashisentrainelyon229097

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

2011年8月11日 (木)

日韓戦【海外の反応】

<韓国>

中央日報系のスポーツ紙・日刊体育は「札幌の惨事―歴史上最悪の韓日戦」と見出しを打ち、これまでアジアの盟主だった韓国サッカーの自尊心が日本の「黄金世代」に無情にも踏みにじられた、と表現した。

  ソウルスポーツは「恐ろしい日本、アジア王座の地位を確認」として、試合前の日本メディアによる「韓国はすでにアジア盟主ではない」という見方が、現実で議論の余地がないほどに裏付けられてしまった、とした。

  また、「海外組」の人数、国際サッカー連盟(FIFA)ランキング、アジアカップ優勝回数などあらゆるデータで韓国が日本に劣っていることも紹介した。

 このほか、Xスポーツのように「日本式のマンガサッカーにもてあそばれた」などいった見出しで惨敗のショックを報じたメディアもあった。

<ドイツ>

10日に行われたキリンチャレンジカップ2011日本代表対韓国代表の一戦は、香川真司の2得点と本田圭佑のゴールにより、日本が3-0で韓国を下した。ドイツ紙『ビルト』もこの結果を報じ、2得点を挙げた香川を絶賛している。

 同紙は、「日本は、ドルトムントのスターである香川の2得点によって韓国を下した。香川は既にブンデスリーガ開幕戦のハンブルガーSV戦でも活躍(採点は「2」)している」と報道。香川が日本を勝利に導いたと、そのパフォーマンスをたたえた。

 また、「この男を止めることは容易ではない」と、卓越した香川の能力を認めている。

<中国>

  キリンチャレンジカップ2011は10日、日本対韓国が行われ、日本代表は3-0で韓国に圧勝した。同試合について、中国メディアの網易体育は速報で報じ、「香川真司が2得点、本田圭佑が1得点し、9月初めのワールドカップ予選への自信をさらに深めた」と報じた。
  

試合前、日韓両チームの選手は4日に急逝した元日本代表の松田直樹選手に黙とうをささげた。

試合開始25分、韓国は攻撃のチャンスをつかむが得点につなげることができず、その後は日本が守備を強化し、韓国は攻撃のチャンスを失った。前半35分にはゴール前でパスを受けた香川が落ち着いてゴール、日本が先制した。

  後半7分には本田圭佑が、その3分後には香川が再びゴールを決め、そのまま3-0で勝利した。網易体育は「90分の激戦の末、日本は韓国に得点を許さず勝利した。この勝利は9月に北朝鮮と対戦するワールドカップ予選にも弾(はず)みがつく」と評価した。

キリンカップチャレンジカップは10日、日本―韓国戦が行われ、日本は3-0で韓国に圧勝した。中国メディアの21CNはキリンカップチャレンジの結果について、日本のアジアにおけるトップの地位をより手堅いものにしたと評価し、「日本はまたわが国のサッカーに教鞭をふるってくれた」と報じた。

 日本代表はヨーロッパで活躍する選手たちを呼び戻し、ドイツ・ドルトムントに所属する香川真司選手は2得点、CSKAモスクワ所属の本田圭佑選手が1得点を挙げた。日本が韓国に3-0で勝利するのは37年ぶりで、記事は「日本のサッカーファンはこの試合の勝利は、アジアカップ奪還以上の価値があると考えている」と報じた。

 また記事は、代表デビュー戦で2アシストを記録した21歳の清武弘嗣選手について「日本サッカー界の若手選手の豊富さには舌を巻くばかりだ。ザッケローニ監督の慧眼(けいがん)には敬服せざるを得ない」と報道。

 さらに、「3-0での韓国への圧勝は、ザッケローニ監督のレベルの実力を証明した。日本チームの代表監督となって以来、ザッケローニ監督は6勝5引き分けの成績を収めている。中国代表チームの安定しない歩みに比べ、日本チームはすでに2014年のブラジルワールドカップへの道のりをまっすぐに歩き始めている」と称賛した。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

高橋大輔に滑ってほしい曲

今日も暑かった。。。。でも、バドミントン行ってきました。。。死んでます。

その体育館は半分に区切って貸してくれるのですが、隣で新体操の練習をしていたのね。

曲をかけてて。その曲、ああ、これいいな~と。最初「インセプション」かと思ったのだけど、

新体操の子に聞いてみたら、「トロン」だった。

これどうですか?

少し不安定な気分のこの曲、最後のフェイドアウトも好きなんだけど。

狂おしく踊って最後は、息絶える的演技は、、、、我ながらすごい妄想(笑)

でも息絶えるってのは、erdbeereさんの影響かな。

やっぱり「インセプション」もいいと思う。

今までの高橋になかったイメージでしょ。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

2011年8月10日 (水)

献身と判断、そして誇り

すごい!日本サッカー。

なでしこだけじゃないことを証明した、見事な勝利。

宿敵韓国相手に3-0だ。3点差は、何年ぶりかだって。

素晴らしいパスサッカー。そして選手たちの自己犠牲的献身と素早い判断力を見た。

松田選手に黙とうをささげた彼らの、そして、日本の誇りを。

楽しい試合だったよ。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

「ブエノスアイレスの冬」賛辞と妄想

高橋の情報がないなか、考えるのは、どんなプログラムを滑ってほしいか妄想すること。

昨季の「ブエノスアイレスの冬」は完璧ではなかったが、そのなかの苦悩する男の演技は、いまだ私(たち)の心を捉えて離さない、いや完璧でなかったからこその、その先の素晴らしさを妄想して、そしてまた、あの時期の高橋の苦悩と共に、このプログラムは伝説になるに違いない。

このプロの見どころは、高橋のスケーターとしての演技もそうだが、役者としての演技だ。演技、、、アスリートとしての演技はすべての選手がしていることだが、役者のような演技となると、はっきり言って男女ともすべて加えも一番であるのは高橋大輔に違いない。いや、彼は別格。

何度もいうけど、舞台はたくさん見て沢山の役者も見てきたけど、彼は素晴らしい。なりきって、大げさになるのはこちらも引くし、かといって照れるなんて言うのは論外。えてして日本人はすぐ照れるけどね。彼は違う。ジャッジの目を見るような冷静な内側を持ち、その表現力は情熱的。冷静な役者のような表現力と、身体的なバレエような表現力。それにもって生まれたとしか思えないような助走のない美しいジャンプと音楽に合わせた素早く芸術的なステップも。

演技について話を戻すけど、素晴らしい演技であった「道」と比較すると表現力において匹敵するかもしれない。が、その美しさ、印象、そこに醸し出される色気においてこのプログラムにはかなわない。彼も「道」の道化を演じることが恥ずかしいとも言っていた。それは彼だけしか感じなかったかも。そんなことは微塵も感じさせない。だが、このプログラムには不得意な気持ちがあったことは否めない。

しかし、「ブエノスアイレス」の内面的苦悩とそこに、追随する何とも言えない色気は、彼の得意とするところではなかっただろうか。もちろん、彼の場合は曲のイメージも大きい。曲が好きで、合体しなければいけないわけだ。この少し暗い哀愁を帯びた曲は彼が好きな曲だったに違いない。

このようなとは言わない。しかし、ひとつのドラマを見るような彼の役者のような演技力を生かしたプログラムを望みたい。

20101025_693458

高橋大輔が氷上に佇むと、会場はオーラに包まれる。

曲がかかるまでのその静寂、彼が顔を上げる。どんな曲が聞けるのだろうか。。。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

寝ても、覚めても。

寝ても、覚めても、高橋大輔。

いや~我ながら、呆れますね。このハマり具合。

ブログ更新という、目的もあるからだとも思うけど。。。頭の中は、常に彼のことでいっぱいだ。

そして、皆様にお願いしている、「高橋大輔の使用曲ランキング」のことですが、

おかげさまで、ただいま150名以上の方に、協力いただいています。ありがとうございます。

コメントも入れてくれた方へ、すごく気持ちのこもったコメントに感謝です。

ひとつひとつに返事したいくらいなんですが、出来ないのが残念。

このような軽いコメントなら書きやすいって方もいるみたいだな~と思うと、

また、新たなランキングを考えて、みなさんのコメントを読んでみたいという願望が膨らみました。

なんかないですかねぇ。(自分で考えろってか?)

私と同じように、寝ても覚めても高橋大輔の方、どんなもんでしょうか?

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

2011年8月 9日 (火)

思ったこと4

突然で脈絡のない話なんだけど、高橋の本で、どの本か忘れましたが、多分全日本かな?で、ジャッジと目を合わせようとしたが、全然合わないから、がっかりみたいなことが書いてあったよね。あの「ブエノスアイレスの冬」で、ジャッジに迫るステップの時?だよね、きっと。(本はまだ一回さら~ってしか読んでないからなぁ)

20110720170200c9e

何だかすごいな~と。あのような、何かになりきっているように見えて、意外と中身は冷静なんですね。観客席も良く見えるって言ってるしなぁ。インタビューも必ず目を見て答えてるし。あんな目で見つめられたら、まずいでしょ。クラ~って、するでしょ。

それに、ジャッジと目を合わせようなんてすごく強気だよね。彼は繊細なようでいて、大胆。そして目立ちたがり。なかなか一つの言葉では集約できない人ですね。

高橋大輔。彼は魅力的で興味深い、そして不思議な人です。

明日は、ザックジャパンの韓国戦。楽しみです。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

2011年8月 8日 (月)

心ときめくもの2

それは高橋大輔だけどね。(再び)

彼を見ていると、ダンスの舞台もみたいな~と思うのだ。

そして、いま注目している二人のダンサーが偶然にも同じ舞台のダブルキャストになっている。

その舞台「ロミオとジュリエット」

http://romeo-juliette.com/cast02.php

これ前から知っていたのだが、こんなオーソドックスな演目は観なくても、いいかなと思っていたのだが、

そこは、小池修一郎演出(エリザベート)だ。

死のダンサーが登場し、多くのダンサーが出演する。彼らは、この死のダンサーを演じる。よさそうでしょ。もっと早くこの情報知っていたらなぁ。何しろ高橋だけでもいいかなと思っていたからね。

この二人、絶対素敵だから。

もう、売れきれ寸前で、私はやっと後ろの方の席を確保。

大貫 勇輔君は、まだ生で観てないので、彼が出演の方を買いました。

それと、このお芝居も行きます。

「スリル・ミー」

http://hpot.jp/tmjp/

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

高橋大輔の進化

高橋大輔の演技を見ていると、自分がどこか別の世界にいるような気にならない?

日頃の雑音、ありふれた日常を離れて、心はどこか夢の世界に迷い込んでる。

続きを読む "高橋大輔の進化" »

2011年8月 7日 (日)

【高橋大輔動画】好き過ぎる

やはり、大好き 。このプログラムたち。

高橋欠乏症に効く薬、しかし、人によって重症化させる。要注意。

私は、なぜかこのプロたちは毎日見たくなる。

もちろん「ブエノスアイレスの冬」「eye」も大好きなんだけど、、、

今はこのパッションを必要としている。

今日、高橋大輔のプログラム曲のノミネート曲全てに1票以上入りました。

なんだか、すごいなと思う。愛されてるな高橋。

みなさん、コメントありがとうございます。読むのが楽しいです。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

2011年8月 6日 (土)

「なでしこ激闘録」

先ほど、読んでみました。PCばかりじゃいけません。

でも、PCに向かうけどね。

まず巻頭を飾るコラム「空前絶後の快挙がもたらしたもの。」に感銘を受ける。

だれ?ってよく見たら金子達仁。さすがです。Nnmberのいや日本でも有数のスポーツライターだ。

「日本人は日本人に甘すぎる。盲目的過ぎる。ここ十数年来、そう感じ続けてきた。」で始まるこの文章。

日本人は、なでしこに辛すぎる。

2011年7月17日、フランクフルトで行われた第6回女子ワールドカップ決勝戦は、日米両国民にとってはもちろんのこと、それ以外の人々にとっても強烈な印象を残した試合だった。~サッカーびいきと笑われるのを承知で断言させていただくならば、これは日本スポーツ史上最高の快挙である。空戦絶後の快挙である。  

帰国してからのなでしこたちに寄せられている賛辞は、だから、私にはまるで物足りなく感じられてしまうのだ。

被災者の諦めない姿は、なでしこに2度の跳ね返す力を与えた。

  そろそろ 気が付かなければ。

  花を咲かせ続けるためには何が必要か。

  土と水である。

  国民栄誉賞ではない。

  なでしこを、徒花にしてはいけない。

と、結んでいます。

良い文章でした。ブログにも生かしたいなぁ~無理だけど。

次のコラム「再びの絶体絶命のもおれなかった心」も良かったし、澤選手はじめ各選手のコメントも凄く興味深い。

この優勝は奇跡ではなく必然であったと思うし、そして彼女らはさらなる高みへとすでに向かっている。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

思ったこと3

私も含めてだけど、高橋ファンはどこかに情報はないか、PCとにらめっこしているのではないかな?

私の場合、ブログを始めてからというもの、仕事以外の自由時間をそんなことに費やしている。他にやることはたくさんあるのにね。困ったことだ。

しかし、気になって何もやる気が出ないから、またPCに向かってしまいます。

もともと、お芝居、映画、サッカーも大好きだし、そこも大切にしたいのだけれど、どうもこの性格は一つのことに夢中になると他がおろそかになるらしい。

高橋ファンのみんなすべての方は、絶対に感性の豊かな方に違いない。音楽、バレエ、ダンス、映画、芝居、芸術関係に詳しかったり、詳しくなくても好きだったりね。

しかし、高橋の演技を見るには、もっとこちらの感性も頑張って磨かなくてはいけないんじゃないのかな~と思うだ。

彼の演技は理屈ではない、すべてはこちらの受け取り方次第。頭で理解するんじゃないんだよね。

7

あの繊細で大胆、しかも華麗、そして妖艶、官能的な演技を、心で感動したい。打ち震えたい。

彼の演技は何かの素晴らしい芸術作品を鑑賞するのと同じなのだ。(本当はもっと素晴らしいのだけど)

だから、日頃から映画やお芝居、ダンスなどを見たり、絵も描いたりしたいけど、、、なかなか、ね。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

2011年8月 5日 (金)

彼の不在

たかだか2,3か月の情報がないからって、これだけ「どうしてるのか?」「早くプログラムが見たい。」「どんな曲なの?」と、こんなに多くの人をやきもきさせる、そんなスケーターって他にいる?他にいた?

まったく、あの麻薬的演技に魅せられてしまってる。

最近は動画を見る回数も増えてるんじゃないか。そこでまた思う、やはり高橋大輔じゃないとダメなんだ。他の人の演技にこれほどの魅力は感じない。

ランビエールやプルシェンコ、そして日本の他の選手たち、ジャンプやスピンとか素晴らしいし、上手いけど、なんか違うのだ。いや全然違う。彼だけ別な存在にも思える。

305677419f3db1ed73e88488548d15a3948

高橋の演技は、心がざわざわし、わくわくし、そして愛おしくて、哀しくて、ぞくってして、クラっ~ってする。

たった2分、4分で、一本の素晴らしい映画、芝居、バレエを見た後のようだ。

心はいっぱいだけど、ダメ短すぎる。もう一回、もう一回と時間が過ぎる。でも、飽きないんだなぁ。逆に新たな発見があったりして。。。

ああ、やっぱり、高橋大輔じゃなきゃだめだと再認識する彼の不在。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

2011年8月 4日 (木)

ひとりごと

*高橋大輔は北海道で調整中?らしい。

*松田選手(サッカー元日本代表)のご冥福をお祈りします。

彼ほどサッカーを愛した人はいません。

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-103599/1.htm

*前のブログでご紹介のNumberのなでしこ特集「なでしこ激闘録」を昨日買ってきました。

まだ読んでないけど、きっと元気をもらえると思う。

そして、あのような、あきらめない力はどこから来るのか解明したい。

今、ぱらぱらめくっていたら、浅田真央選手の大きな写真があってビックリしたけど、

インタビュー形式のマッドレスの広告らしい。2年半後のソチオリンピックが最大の目標と言っています。

*昨日貼り付けたランキングって、楽しい。

なんてたって、コメントが興味深い。

こんな一言が聞きたいなと、なんとなく思っていた。

*それにしてもフュギュアスケートのチケットって高い。

今までお芝居やバレエ見てきたから、見ない人に比べたら、それほどビックリはしない方かなと思うけど、、、。海外の有名なバレエ団の値段と同じくらいだよね。

実はね、高橋大輔に嵌る前に、フュギュアスケートのチケットって高いんだ~これに嵌ったら大変だよって。それにしてもどこが面白いんだか分からない、、、などと思っていたんです。ホント。

見事にハマってしまいました。。。

それに、いい席取るのも大変じゃないですか。

まだ、新米だし、いろいろ教えて欲しいな。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

スケーターたちの今

 (スポーツ報知より転記)

フィギュアスケート女子バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央(20)=中京大=が、過労でダウンしていたことが3日、分かった。愛知・中京大アイスアリーナで、来季GPシリーズ派遣選手らの強化合宿が公開され、真央は新プログラムのお披露目を予定していたが、体調不良を理由に参加を見送った。日本スケート連盟では、東日本大震災の影響で始動時期が例年より1か月遅れ、新プログラム作りや7月下旬のアイスショーなどの過密スケジュールが響いたと説明した。

 新プログラム公開の場となるリンクに真央の姿はなかった。真央は合宿初日の1日朝に体調不良を訴え、日本連盟に不参加と自宅での休養を取りたいと連絡。日本連盟の吉岡伸彦強化部長は集まった約40人の報道陣を前に「何て言うんでしょうか…。来ていただいて申し訳ない。体調不良というだけで、どういう状態なのかは分からない」と、歯切れが悪かった。

 震災の影響で世界選手権の開催時期が3月末から4月末に、開催地も東京からロシアに変更。例年より1か月ほど短いオフを過ごし、急ピッチで6月中に今季のショートプログラム(SP)とフリーを完成させ、愛知(7月23~24日)、青森・八戸(7月27日)、大阪(7月30~31日)の公演に出演。吉岡強化部長は7月下旬に出演したアイスショーの3連続公演が影響し、長距離移動などもあり体調を崩したようだと説明した。

 合宿はGP派遣選手の来季の新プログラムの構成点などをチェックする場でもあるが「見られなくなった」と吉岡部長。4月の世界選手権6位からの再起を期す真央だが、現時点では来季の初陣となるNHK杯(11月11~13日、札幌)が新プログラム初公開の場となる可能性も出てきた。

 男子の高橋大輔(25)=関大大学院=、小塚崇彦(22)=トヨタ自動車=は事前に公開練習日への不参加を表明。北海道で合宿中の高橋は5月の右ひざ手術後の調整が遅れ、7日から米国で調整。小塚はSP、フリーの振り付けが完成しておらず初日から合宿に参加した後、2日に渡米した。「例年ならプログラムは完成している時期なんですが…」と吉岡部長。震災の影響がフィギュア界にもジワリと出てきた。

 ◆織田は練習再開、ひざ手術から復活 ○…5月に左膝の腱(けん)を部分断裂し手術を受けた織田信成(24)=関大大学院=が合宿に参加し、先週から氷上練習を再開していたことを明かし「けがが再発しないように少しずつ調子を上げていきたい」と話した。6月上旬に来季SP、フリーを完成。ともに軽快なジャズの曲調という。4月の世界選手権ではSP2位から6位と表彰台落ち。「メダルも優勝も狙いたい」と再起を誓った。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

高橋大輔動画

いただいてきました。ちょっと、ミーハーだけど、、、

(お借りします)

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

2011年8月 3日 (水)

GP強化合宿

GP強化合宿公開 村上ら新プログラム披露

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズに出場する選手の強化合宿が3日、愛知県豊田市の中京大アイスアリーナで公開され、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)らが今季の新プログラムを披露した。

 シニア2年目の村上は、振り付けを海外で行った。ショートプログラム(SP)は名伯楽タチアナ・タラソワ氏、フリーはマリーナ・ズエワ氏に依頼したが、SPは「難しくてこなしきれない」と今季は「温存」(村上)する可能性も示唆した。

 男子陣はいずれも4回転ジャンプを入れる。織田信成(関大大学院)は左ひざ痛でスピンを中心に練習したが、SPに1回、フリーに2回の4回転を入れる予定という。

 合宿は1日から4日間。高橋大輔(関大大学院)と浅田真央(中京大)は体調不良などで参加を見送った。(毎日新聞)

高橋大輔の情報は、こんな感じのことしかないですねぇ。

今どうしているんでしょう。。。

20110711212249d02

《追伸》

皆様、もう気が付いてることでしょうが、高橋大輔使用曲ランキングをしています。

どうぞ、お気軽にポチと。出来ればコメントもちょっとお願いします。

このコメント見るのが楽しみになりつつあります。楽しいな~♪

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

アメリ

前のブログで、

「アメリ」は好きじゃない。ランビが滑った方がいいんじゃない。

と書きました。

すいません、訂正します。

最近の動画めぐりで、避けていたこのプロ見直したら、なんだか凄くいいじゃない。

綺麗なジャンプとステップ、スピン。

嫌いだった振付もどこだったか、何度見直しても分からない。

そこが無くなったのか、高橋の自然な演技の前には何の違和感もない。

最初は嫌いだった。キザな振付だなと、彼(ランビ)らしいけど高橋らしくない。と思っていた。

しかし、今はすべて彼のもの。

(ということで、初めてみたNHK杯と比べてみる)

ただ、この衣装は最初の黒の方がいいと思うけど。

自分でも、比べて何度か見ました。上の0.43のとこと下の0.37あたり。

ここが好きじゃないなぁと思っていた場所。

何だか、最初に見たときに違和感があってこの振付は嫌いだったけど、世界選手権では、(角度も関係あるけど)自然で、違和感を感じなかった。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

2011年8月 2日 (火)

私事ですが、、、

わたくしごとで恐縮ですが、アクセス数が10万に届きました。

これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

このブログを日記代わりに始めたころには、まったく想像のつかない数字です。

Tc4_search_naver_jpcaxi3wgy

去年の10月終わりのNHK杯から、高橋大輔中毒にかかり、4月ぐらいからほとんど高橋大輔について語るブログとなりました。

ランキングに参加してからは、なるべく毎日と思いましたが、なかなか難しい。

それにそんな努力にも疑問も持ちながら、、、

しかし、コメントに助けられてここまでこれたかなと。

まあ、考えてみたら3か月ほどしか経ってないんですけどね。なんだか長く感じるのは、彼の情報がないせいかな?

ホントに、せっかく訪問してくれたのに、こんな話ですいません。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

やっぱり寂しいね

朝、寄せていただいたコメントを読みながら、やっぱり高橋ファンは、さびしい日々を送っているんだな~と思いました。

斯く言う私も、情報がない!と検索し、昔のプログラムの演技やニュースとか見まくる毎日です。

そして、皆さんも、このような私のブログにも来てくれますし、、、

Imagescaht8yxf

なでしこが国民栄誉賞!ってことも、とてもいいことだ。

男子のサッカー、海外組も多少は気になるけど、、、

その話題にも、高橋不在の心の穴は埋められない。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ