« Soul up Exhibition | トップページ | 冷静に »

2011年7月16日 (土)

Soul up Exhibition (再)

前回のブログは全くのところSoul up Exhibitionについて、書いてなかった。

ので、今回こそ感想を書こうと思うけれど、そんなに書くことは多くないなぁ。

一番印象的な言葉

「僕が心に響くのは、鳥肌が立つような、吐きそうになる感じとかこみ上げてくる感じがあるもの。ただカッコいい、キレイ、というのは、僕にとっては、それだけでそれ以上はいかない。くり返し見たい、同じのを見ても飽きない、と思うのがポイント」

この感性があってこその、あの演技だろうな。それに繰り返し見たい、同じものを見ても飽きないっていうのは、高橋大輔の演技に私たちが感じることではないか。

「色でたとえると、シェイリーンはオレンジや黄色とか発色系、ステファンは濃紺や真っ白や濃いめのグレーとか品のある感じ。パスカトーレは色々あって分からない!赤のようなどす黒い黒のような、特に今回のフリーは色々な色を感じる。」

この色に例えるのも興味深いね。

そして、曲のことについて言及してるところ、、、

「いつか映画『フィフス・エレメント』の『ルチア・ディ・レメルモール』や『ザ・ディーヴァ・ダンス』を滑ってみたい」

「あえて人の使った曲をやる必要はないかな、まだやったことのないジャンルもいっぱいあるんだから。」

なるほどねぇ。まだやったことのないジャンル、、、ぜひ、見てみたい。

(高橋君、ちょっと字が汚いという突っ込みはしちゃダメ?でも、意外に絵のセンスはあるかも、、、ね)

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

« Soul up Exhibition | トップページ | 冷静に »

コメント

naoさん、こんばんは。
振付師を色に例えるっておもしろいですよね。特にカメレンゴさんは彼が言うように色々な色を持っていて、選手の個性を生かしたプログラムをつくってくれる方だと思います。以前カメレンゴさんが大輔さんのために用意していた「ocean weave」を、昨季アリッサ・シズニー選手が滑っていたのですが、本当に彼女の魅力を引き出した素敵なプロになっていたので、「カメ先生すごい!」と思ってしまいました。
ちなみに「ルチア・ディ・ランメルモール」は彼の最初の本「be soul」にもいつか滑ってみたい曲として書かれています。ファンの方がバチェやeyeの演技などと組み合わせたMADも動画にあげてくださってますよ。そんなに滑りたいなら自分から提案してやっちゃえばいいのに~と思うんですけどね。「ノクターン」のときみたいに自分自身で振付しちゃうとか・・ね。

kama-shoさん
いつもコメントありがとうございます。

>大輔さんのために用意していた「ocean weave」を、昨季アリッサ・シズニー選手が滑っていた
ええ、そんなことあるんですね。そうなんですか、見てみたい。

「be soul」は読んでいなくて、、、でも、この曲で作った動画は見たことがあります。
>そんなに滑りたいなら自分から提案してやっちゃえばいいのに~
同じこと、私もブログに書こうと思いました。
そうですよ、自分でやるとか、絶対この曲でお願いしますとか。
なんだか彼はいい人過ぎて自己主張が足りないような気がします。

naoさん、おはようございます。
本を読んでいない私にとっては、とても興味深い内容でした。ありがとうございます。
色に例えるくだりは、さすがの感性ですね。

まだ誰もやったことのないジャンル、期待しちゃいます。
世界をアッと言わせてほしい。日本では既に伝説のスケーターですが、世界でも語り継がれるようなプログラムを、最高の技術とその類い稀な感性と情熱で完成させてほしいですね。

erdbeereさん
おはようございます。本のことは今ブログに書いたばかりです。よかったら読んでください。
色に例えるというのは、やはり感性が鋭い人だと思います。
だれもやったことなないジャンル。彼はそう思ってるというのは、嬉しかったですね。
前にも斬新な曲がいいのではと書いたのは、そんなに間違ってはいなかたと思います。
誰もやったことがない、驚くようなプログラムを見たいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/52221803

この記事へのトラックバック一覧です: Soul up Exhibition (再):

« Soul up Exhibition | トップページ | 冷静に »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ