動画

お勧め

お勧め2

« なでしこ特集 | トップページ | 感性の人 »

2011年7月28日 (木)

強く

ホントに高橋大輔の情報ってないですね。さびしいなと思う日々が続いています。

また、パラパラとCuttingEdgeをめくったりしてました。

トマシュ・ヴェネル選手の言葉に高橋について話したものを見つけたのでまた書き足したい。

「日本チームは今、間違いなく世界一ですね。今回も強かったけど、来年また彼らと戦うのは厳しいものになるでしょう。コズカも強いけど、ダイスケのスケート技術、あれはすごい。振付師が同じだからよく分かるけれど、僕ができない動きだって、彼ならできるんです。日本のみんなのようなトップ選手に…僕ももう一度なりたい。彼らのことは好きだけど、負けたくはないですよ!このまま黙って、日本の選手たちに負けてるつもりはない。」

やっぱり、このレベルの選手から見ても高橋の技術はすごいのですね。

トマシュ・ヴェネル。彼のことは、高橋も好きな選手と言ってましたよね。いい人ですね彼は。

TVは世界水泳を放送していて、日本選手を応援しながら見ていました。このスポーツって単純に早いってことの追及。すべては順位だよね。これこそアスリートだろうな。強い=感動。強いから感動するってことになる。

やっぱり、高橋も強くあって欲しいなぁと、なんとなく思って見ていました。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

« なでしこ特集 | トップページ | 感性の人 »

コメント

naoさん、こんばんは
遅くにすみません

誰かが大ちゃんのことほめてくれると
「そうでしょー、うちの大輔すごいでしょー!」
ってついつい思ってしまう自分がこわい(笑)

私も世界水泳見てましたよ~
北島選手さすが!今日は世界のトップで戦ってる貫録十分でしたね~!(^^)!
水泳みたいに記録だけでバチッと順位が決まる競技って、ほんと気持ちいい。
見ていてスカッとします。
採点競技は時々釈然としないこともあるけれど・・・
でも、大ちゃんにはそんなものを超越した、強くて素敵な演技見せてもらいたいですね。

おはようございます。そうなんです、大ちゃんが褒められると、その選手も応援してあげたくなります。無良君も熱く語ってくれてました。ジャンプのことを言ってたのがまたうれしかった。  強くあってほしいというのも、分かります。彼自身誰よりもその気持ちで、今シーズンを戦っていくのではないでしょうか。そして、目先の勝利ではなく3年後を見据えた戦いに挑んでいくのでは。だから、私は今シーズンからの彼を挑戦者として見なくてはと思っています。つい、勝ってほしいと目先のことを望んでしまう自分をなだめなくてはと。  今頃きっと、いい練習ができて8月になったら、何か情報を出してくれるのではと期待しています。わくわくしますね!

jakoさん
こんばんは、コメント嬉しいです。

私も、誇らしい気持ちでいっぱいになります。
多分、海外の選手にも彼のファンや認めているという人が多いんだろうなと思います。

水泳のようにはいかないですが、彼にはそれ以上の感動をさせてもらえますよね。
ちなみに北島選手、銀メダルでしたね。
また、よろしくお願いします。

pororimamaさん
いつも、コメントありがとうございます。
無良君は、相当高橋君のこと、尊敬しているのではないでしょうか?
彼もいい選手ですよね。ちょっとミスが多いような印象ですけど、、、

高橋大輔については、結果は後でついてくるものという姿勢でいましたが、やはり結果も大事なのではないかと、なんとなく思ったのです。
強さにも、確かに感動がある。
しかし、私がいうまでもなく彼が一番よく知っていることだろうし、ソチまでの段階も考えてるのだから、結果ばかりをまだ期待してはいけませんね。
楽しみではありますが、、、彼を語りたいブログとしては待ちきれません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/52333363

この記事へのトラックバック一覧です: 強く:

« なでしこ特集 | トップページ | 感性の人 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ