動画

お勧め

お勧め2

« 冷静に | トップページ | なでしこ決勝 »

2011年7月17日 (日)

バランス

最近はめっきりお芝居や他の舞台を見ることが、少なくなった。

それは私が高橋大輔を発見してしまったことと無関係ではないと思う。

なんだか情熱が彼の方に傾いているのが自分でもわかるから。

96958a88889de0eae1e1e1e5ebe2e3e3e2e

彼の稀有な才能を持つ表現者として、素晴らしきフュギュアスケーターとして尊敬しているが

彼自身のこと生身の高橋大輔となると、また別な話。

本が次々に出版され、彼のプライベートを知るのは少し躊躇する。

地震があって、世界選手権前なのにチャリティー公演などの出演。これはもちろん素晴らしい行動だった。

世界選手権では、あの事故があって、もしかしたらだけど、美化するところがなかったかな。

本の出版で、それはより一層そんな感じがするのだけれど。気のせいかな。

私も読んでみたけれど、アーティスト的な繊細な人で、さすがにあのスケーティングをする人だけのことはあるとも思う部分もあるけれど、やっぱり普通の25歳の青年っていうのが大きな印象だった。

その才能によって特別な生活もしただろうが、これを全部、やっぱり凄い、さすが、偉いとかとは感じられない。

私としては、うまくバランスを取って彼を見ていきたい。

高橋大輔。ともかく、その才能は素晴らしい。彼の演技を見ることが、今の私の生きがいの一つであることは間違いない。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

« 冷静に | トップページ | なでしこ決勝 »

コメント

naoさん、その感覚わかります。
私も去年は、もし引退したらお願いだから、バラエティー番組とか出まくってタレントみたいにならないで!素顔は見過ぎたくないって思っていました。

ただ高橋大輔という選手は、現代の日本の若者文化が産み出した選手でもあるかと・・・
アニメやゲーム、Jポップ、若者ファッション、ヘアースタイル...そういうものも彼の感性の一部にあって、それが彼の表現力に上手くかみあっている感じがします。
まずリズム感がいい!歌もうまいらしい(聞いてみたい、笑)。あとかっこよさへのこだわり!チャラいと言われも、いい意味のユルさが昭和のお硬い体育会系の選手には出せなかった、あの演技につながっているのではと思ったりしています。

erdbeereさん
こんばんは。なんだかこのあたりにこだわりすぎでしょうか?
もちろん、今の子っぽさはとてもいいと思います。だから彼を知ることは、とても面白いとは思います。
まあ、私なりにうまく棲み分けをして見続けたいと思っていますが。。。
それより、今の自分のブログにやや疑問を感じてるところです。
色々考えすぎかも。
とりあえず今日は、なでしこの応援頑張りましょう。

naoサンこんばんは。そうですねー、大ちゃん、といつごろから言われたのか、そろそろさん、と呼んでも違和感ないと思うのですが、興味半分でsoulupなど買いましたが、なんだか、出版社の狙いが見え見栄で違和感があります。あえて、私生活まで披露しなくても。
氷上の演技にロマンを感じていたい。この時は長くない、輝きだから。(*^-^)

yayoiさん
コメントありがとうございます。お返事遅くなりすいません。
呼び方は何であれいいんです。大ちゃんでもいいとは思います。
プライベートもいいんです。ただ、何でも素晴らしいとか偉いとか、彼のすべてが美化されすぎてないだろうかと感じただけで、、、
でも、それも考えすぎなのかもしれません。(すいません)

>氷上の演技にロマンを感じていたい。この時は長くない、輝きだから
ホントにそうですよね。また、コメントよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/52227973

この記事へのトラックバック一覧です: バランス:

« 冷静に | トップページ | なでしこ決勝 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ