« バグダット・カフェ | トップページ | 妄想と想像 »

2011年7月10日 (日)

DOI2011

こんなタイトルにして、期待してきてくれた方には、申し訳ないけれど、あまり詳しくは見ていないのですよね。

Imagescafvpsl3

(意味もなく高橋の写真)

昨日BSフジで放送があり、何人かの滑りを見ました。

正直に言ってしまうと高橋大輔以外の選手に興味がないので、

あまり真剣には見ていないと思うのです。

それでも、去年の全日本から注目していた庄司理沙選手はいい感じです。

まだ中学生なのに、品のあるスケーティング、ジャンプの跳び方も良いと、素人ながら思います。

全日本Jrで一位、彼女なら世界でも上位と思いきや、この世代はロシアが物凄く強い。

彼女の才能をもってしても5位とは。。。

それと、村上大介選手のプログラムがとても良かった気がしますけど、振付はだれ?

(ホントに真剣に見てないのがばれる。)

ランビエールは相変わらず芸術家でしたね。

安藤美姫選手はあのパターン(白、祈り)ではなく、やはり「ブラック・スワン」が見たかった。

村主章枝選手くらいの思いっきりさが良い、楽しい。

もっと、フュギュアスケート全体に興味を持たなくてはと思うのですが、

どうも高橋大輔しか心がざわつかないんです。

(気が向いたらクリックお願い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

1日5分でお肌プルップル♪美顔器980円?

« バグダット・カフェ | トップページ | 妄想と想像 »

コメント

前回のコメントが硬かったので、ちょっとソフトに。
私も佐野稔選手が引退してプロになってから、しばらくフィギュアに興味を失いました。
これは一種の「恋」ですね・・・
今のようにフィギュアスケートが取り上げられる時代ではなく、アイスショーがTV放映
される事などめったにありません。
グランプリシリーズさえない頃で、本当にNHK杯と全日本と世界選手権があるだけでした。それも結果だけ小さく報道される程度、つまりは「遠距離恋愛」それも「絶対的」
片思いでした。いやー今思い出しても切ないです。
でも、何かに心を惹かれそのために気持ちが高揚するって素敵なことですよね。
フィギュアに出会えて幸せでした、あっ今もです。

naoさん、私も同じです。ステファンは素敵です。スピンもすごいです。でも、高橋大輔が見たいです。心奪われるのは彼のスケートなんです。特にこんなアイスショーでは彼の華やかさが際立つのに、寂しいです。SPができた所のようですが、早く見たいですね。

つぼねさん
コメントありがとうございます。

>これは一種の「恋」ですね・・・
>何かに心を惹かれそのために気持ちが高揚するって素敵なことですよね。
まさに、おっしゃる通りです。
私も同じ気持ちです。ホントに出会えて幸せですね。

pororimamaさん
やっぱり、そうですよね、、、さびしいですよね。
しょうがないから妄想でもするかって感じです。
ショーでの高橋は素敵なんでしょうね。早く見たいですよ。
妄想したよりやっぱすごいって驚かせてほしい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DOI2011:

« バグダット・カフェ | トップページ | 妄想と想像 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ