動画

お勧め

お勧め2

« 高橋大輔を再考する | トップページ | 情報募集 »

2011年6月13日 (月)

高橋大輔 番外編

前回のブログより、過去の高橋のプログラムについての再考をしています。

が、まだ2回なのにいきなり番外編。

これは初めて見たときに、「バチェ」とは違った衝撃を受けたプログラム。

なぜって、曲が大好き過ぎて。。。

当時、、、(てどのくらい前?10年?)

熱狂的ファンであったドラマがありまして、「YASHA」といいます。

私の敬愛する吉田秋生の漫画をドラマ化した作品です。

今はもう有名になったが、当時は無名の新人伊藤英明の初主演作だった。

それがもう素敵で、、、発売されたDVD求めて少し遠出したことを思い出します。

このドラマの主題歌でした。(汗)

STINGの「Desert Rose」です。

あ~また誰かに引かれてしまうかな?

肝心な高橋の滑りも言いたいけど、この衣装はどうでしょうか?

あまり好きではないかな~曲が少し、異国的な、、エスニック的?感じだからかもしれませんが

この時ばかりは彼も衣装負けしている。

でも、曲は好き。

さて、まだ言いたいことあるので近いうちに次のブログ書きます。

(クリックしていただけると喜びます)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

« 高橋大輔を再考する | トップページ | 情報募集 »

コメント

nao様
私もyashaが好きで、もいっちゃんとセイの関係が好きで、この時の伊藤君が素敵で観ていました。
stingも大好きです。

この曲を高橋が滑っているとは知りませんでした。
見せていただいてありがとうございました。

そして体操の内村も大輔なんです(あっ、勝手に変換された)大好きなんです。

どうやら美的基準がnao様とぴったりのようでとても嬉しいです。
これからも色々載せて下さいね。よろしくお願いします!

こんばんは。

高橋に嵌ったのはトリノOP以降5年くらい。この「デザートローズ」は当時17歳だった彼の存在すら知らなかった頃の作品。
このEXはは曲も雰囲気も大好きで時々この動画を観ています。
滑りは当然こなれてはいないけどエキゾチックでまとわりつくようなねっとり感が後を引く。
ニコ堂で「バチェ」と「デザートローズ」を合体させたMADを観ましたがこの二つの作品は系統が似てるのかもしれない。

(ニコ堂  「バチェdeでざろ」)

衣裳は・・・タラソワ時代って音符のアップリケとか「剣の舞」のゴテゴテした衣裳とか変衣裳にしか見えない。タラソワというかロシア人の趣味は不・思・議。

あ、すみません。スティングに触れたかったのに眼がくっついてきて限界、この続きは明日に・・・

おはようございます。

昨日の続きです。(ご紹介のドラマ・YASHAについては知りませんでした)
高橋のEXによってSTINGを知りその後STINGのさまざまな曲を聴くようになりました。
中でもお気に入りは「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」、「シェイプ・オブ・マイ・ハート」など。
特に「シェイプ・オブ・マイ・ハート」は映画「レオン」のバックに流れた曲だそう。この映画は観ていませんがこの哀切なメロディーが心に響き、また例のごとく高橋が滑ってくれたらと思いました。
彼は「デザート・ローズ」もそうだけど陽より陰の曲調がよく似合う。タラソアはどうして東洋の少年にこの曲をチョイスしたのかな。

さて、今の高橋でこの「デザート・ローズ」を滑ったらどんなだろう。フレンズででも実現してくれたら嬉しい。

以上、度々失礼しました。

こんにちは〜。
話が若干逸れることかもしれませんが、私も吉田秋生センセイ、好きです。
網羅しているワケではないのですが、吉祥天女やカリフォルニア物語、
BANANA FISHを読んでいました。
特に特に、にBANANA FISHには思い入れがありすぎて
読み返すことができないほどです(笑)。
YASHAは残念ながら読めてません。ドラマもあってるのは
知ってましたが見ていなかったので、この「Desert Rose」が
YASHAに関係してたとは知りませんでした。
初耳でびっくらしております〜!

まあ、この当時の衣装は…面白いってことでひとつ。
剣の舞も最初動画で見たときにいろんな意味で食いつきました(笑)。

みたこさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすいません。。。

「YASHA」も内村君もご存じでしたか。
それは嬉しいです。
「YASHA」は思い入れが深く、この曲を聴くともうこのドラマしか
思い浮かばないほどです。
それを高橋君が滑っていて私も驚きました。
また、ブログ頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

mimuさん
こんばんは。
今日は沢山コメントいただけて、とても幸せです。
いつもありがとうございます。

>このEXはは曲も雰囲気も大好きで時々この動画を観ています。
そうなんですね。。。
ちょっと、意外でした。
私の場合、曲は大好きでしたがその思い入れもあったせいか
このプロは完成度が低いかな?と感じました。
確かに雰囲気はよいし、独特の振付もありかなとは思うけど。。。
まず、今の高橋を見てしまうと正直つまらない。
あと、この衣装は好きじゃないです。
「剣の舞」は、、、何とも表現できません。

>ニコ堂で「バチェ」と「デザートローズ」を合体させたMAD
おお、それは興味があります。
探してみます。

>彼は「デザート・ローズ」もそうだけど陽より陰の曲調がよく似合う。タラソアはどうして東洋の少年にこの曲をチョイスしたのかな。
そうそう、そうなんですよ。。。
彼の表現力は、そこにこそ力を発揮できるんです。
タラソワも彼の表現力をわかっていたんじゃないですか。
しかし、この時期の彼にはまだ早すぎた、、、
今の高橋君がこれを踊ったらとまた妄想してしまいます。

mimuさんも高橋君から世界を広げているご様子、
私もそう感じることは多いです。
また、よろしくお願いします。

MARUさん
こんばんは。
MARUさんのコメントは楽しくて嬉しいです。
全然話は逸れてません。
私も吉田秋生の一番は「BANANA FISH」ですね。。。
あれは最高傑作です。
高橋のように今後もあれ以上のものは出てこないと思っています。
(最近のはあまり読みませんが、、、)

「YASHA」も素晴らしいです。
ただこのドラマと漫画は多少違うものとは思いますが。
このドラマったら、私のツボに見事にハマりました。
このドラマ=「Desert Rose」になっていたので
高橋君のこれ見たときはビックリでした。

>まあ、この当時の衣装は…面白いってことでひとつ。
>剣の舞も最初動画で見たときにいろんな意味で食いつきました(笑)。
ホントに!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/51935303

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋大輔 番外編:

« 高橋大輔を再考する | トップページ | 情報募集 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ